--.--
--

05.29
Fri

りえさんにおすすめしていただいたので、
借りてきました。

fc2blog_201505281851139dd.jpg



下弦の月。
うっかり泣いた(´;ω;`)


哲がなにげにいい男!
正樹よりも人気あるんじゃないかな?
やっぱり頭の切れる、案外キザな正樹の方が人気あるかな?
(って二人とも小学生だけどw)


でも、小学生らしからぬ行動と心の広さなんだもん!!
蛍ちゃんが電話しながら泣いちゃった時に近くにいた哲が電話変わって、
気持ちを組んであげて、蛍ちゃんの気持ちを代弁しながら、
泣いてる蛍ちゃんの肩を抱きかかえてた時は、
「成人男性でもここまでのフォローできるやつはなかなかいないぞ!!」
と、感動してしまいましたねww


あと、沙絵ちゃんは女性が理想とする親友だなーと。
あんな子になりたいなーと。
そういう子って矢沢さんの漫画にちょこちょこ出てきますね。

みんな、いい子すぎて(´;ω;`)


ウィキみていてびっくりしたのが、アダムのモデルは吉井和哉さんだと。
結構意外でびっくりした。


今日借りてきてすぐ読んでしまいました。
やっぱり漫画っていいなあ(๑≧౪≦)♡
またなにか借りてこようっと!



ご近所物語も置いてあったけど、実家にあるしなー。
借りて読みたいってわけじゃなく、手元に置いておきたい漫画なんですよね。

通販しちゃおうかなw

スポンサーサイト

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/992-af401f1d
トラックバック
コメント
こんばんは(^ν^)

読まれたんですね!!!(≧∇≦)
わーわー嬉しいです♡

私は、愛蔵版をもっていたのですが
矢沢あいさんが書いたあとがきで

この愛蔵版が出る2004年、蛍たちは高校2年生。
タイムカプセルを開ける17歳になります。
「りぼん」掲載当時に小学生だった読者の方が
この本の発売によって再びこの物語に触れた今、
以前とは違う何かを、
感じ取ってもらえるといいなと思っています。

って書いてあるんですよ(;ω;)
なんだかこれだけで泣けてきます…。

ご近所物語も良いですよね(>_<)大好きです!
ご近所物語も愛蔵版?みたいなほうを持っているのですが
カラーページがあっていいですよ(*^◯^*)
凄く可愛いです♡
NANAは読んでいましたか?(^ν^)



  
りえ | 2015.05.29 20:03 | 編集
おすすめしていただいてありがとうございました♡
ミステリー要素ありで、気になって一気に読破してしまいました。

わーわー!(๑≧౪≦)
ホントですよね、漫画は終わってもストーリーは続いてる。
下弦の月の続編、、ないとは思うけど、あったらいいのにな♪

というか、わざわざあとがきの文章書いていただいて、
ありがとうございます♡

りえさんは矢沢あいさんお好きなんですね!
ご近所物語は私が小さい時、アニメやっていてそれで好きでした。
ハンディーミシン欲しかったし、本気で服飾に進みたいと
子供ながらに思ってましたねw
NANAも実家に置いてありますよー!未だに読みたくなっちゃいます。
この間、古本屋で立ち読みしたんですがやっぱり面白いっ!
早く続きが気になりますが、まだ体調思わしくないんですかね(´`; )
いいところで休載されてるので、、残念です。


それとなんですが、

矢沢あいさんの「マリンブルーの風に抱かれて」はご存知ですか?

おすすめ恋愛漫画を紹介するBSの番組で、天使なんかじゃないを紹介されていたんですが、
天ないの前の作品がこちらで、それも良かったという話をしていたので、
つい昨日、LINEマンガの立ち読みで読んでみたんですが、面白そうで(灬╹ω╹灬)

もし読まれたことあれば、感想など聞きたいです^^
カエデ | 2015.05.29 21:18 | 編集
いえいえ♡
続編あったらいいですよね。見たいです(;ω;)

矢沢あいさん大好きです(^ν^)そして、少女マンガが大好きです*(笑)
ご近所物語も、アニメやっていましたね♡たまにYouTubeで観てます(笑)
ご近所物語のおもちゃ色々と出ていますよね〜♡
私も憧れていました(;ω;)
かえでさんが、あゆみちゃんが好きって書いてあって
凄い大人だなぁって思いました(*^^*)
ブログ読んでてご近所物語でいうと
かえでさんの雰囲気があゆみちゃんみたいなので
もうすでに素敵な女性です(;ω;)
私は、完全に実果子タイプの性格で共感しまくりです(笑)
あゆみちゃんみたいになりたいのになれない…。(/ _ ; )(笑)

NANAも気になるところで止まってしまっていますもんね(>_<)
私、天使なんかじゃないやご近所物語を描いていた方がNANAを描いたって
何かリンクしなくて(笑)
やっぱり矢沢あいは凄いなぁって思います(;ω;)

マリンブルーの風に吹かれて
私も読んだことないんです(;_;)
でも、調べたら面白そうですね♡
ブックオフとかでも見たことがないのでなかなか手に入らないんですかね(>_<)





りえ | 2015.05.31 20:57 | 編集
お返事ありがとうございます!

少女漫画お好きなんですね♡
もし、おすすめのものありましたら、教えてください♪
私はあんまり少女漫画、最近読んでませんが君に届けは読んでます!
友達に借りたり、漫画喫茶で読んだりする程度なんですけどw

実果子タイプってすごいー!
自分持ってる感じが、私にはなくって憧れもできないほど遠い存在!
そういうタイプってかっこいいなーって思います。
自分を主張できるって素晴らしいなって。

いやいや(-∀-`; )私があゆみちゃんのようになれるのはいつなんだろうと思いますよ。
あゆみちゃん、高校生とは思えなくらい大人ですよね。
あー読みたくなってきた-w
漫画読んでると、その話にのめり込むのもありますが、
好きで読んでハマってた時期の自分をも思い出すんですよね。
お金持ちなら書庫とか作って好きな漫画いっぱい並べたいのにっ!(切ない妄想w)


確かに!天ないやご近所と比べてNANAって内容が大人ですよね。
前の作品みたいな一途な恋愛ではなくって、恋愛漫画?なのかも不思議な感じ。
ヒューマンドラマというかww
年齢重ねると見え方も変わりますね。最初から読みたいなー。


マリンブルーの風に~は確かにあまり置いてないかも!
多分、矢沢あいさんのファンは手放さないんでしょうね。
そのうち通販で気になってる漫画大量買いしちゃいそうですw
カエデ | 2015.06.01 02:19 | 編集
遅くなってしまいました(;_;)

少女マンガ大好きなんです*
私、小学生の頃から藤原よしこさんが大好きで(^ν^)

君のことばかり
37℃キス
キス絶好キス
恋なんかはじまらない
恋したがりのブルー
がオススメです♡
恋したがりのブルー以降に出たマンガは
あまり自分の中でヒットしなくて
ブックオフに売ってしまいました(ノ_<)
キス絶好キスは、主人公の女の子と男の子の両方の目線のお話があるので
同じお話が二つ続きます!(笑)
10巻まで出てて結構長いです(>_<)

恋なんかはじまらないは、恋愛♡って感じでとても好きです♡
主人公の女の子が可愛くて相手の男の子がかっこよくて…( ´ ▽ ` )♡
わりと読みやすいマンガだと思います♡

君のことばかりは、読み切りがたくさん入っていて結構昔に出た本なのですが今でも読んだりしています*

あとは、小畑友紀さんの
まる三角しかくもオススメです♡
このマンガも結構昔のなんですが
新装版が出ているので本屋さんとかにあると思います♡
まる三角しかくも何回も読んでます(^ν^)

いやいや(>_<)
実果子みたいなかっこいいメラメラギャルではないですよ(;ω;)
恋愛にたいして結構共感できたりするんです(;_;)
自己主張が強いと言えば強いのですが…(笑)
あゆみちゃんは、本当にかっこいいですよね(/ _ ; )!!
私、アキンドの皆で夏合宿に行くお話が大好きです♡
あゆみちゃんが実果子たちと仲良くなってきて
恋愛話をしたり(^ν^)
かえでさんは、ご近所物語のどのお話や場面が好きですか?(*^◯^*)

わかります!!
その時の自分のことを思い出すこと*
私、NANAにハマったのが高校生のときでブックオフで大人買いしました(笑)
私も物語に入り込んじゃうんですが
NANAは読んでると辛くて読まなくなってしまいました(;_;)
読みたいのに読めないです(;_;)

マリンブルーの風に吹かれての主人公
天使なんかじゃないにチラッと出てきていましたよね?(笑)(*^^*)
読んでみたいです(>_<)


あと、お話変わっちゃうのですが
キャンメイクのリップティントどうですか?(^ν^)
買おうか迷っていて(>_<)
限定色は、どこも売り切れていました(/ _ ; )


りえ | 2015.06.03 21:23 | 編集
お返事大丈夫ですよ^^
ありがとうございます!

わー!私の知らない漫画家さんだ!
今日、まんが返却に行くので見てきます♪
ありがとうございます(●・ч・)

アキンドの夏合宿いいですよね!
私もその話好きです。
歩ちゃんが勇介のこと好きなのを告白するとき、
泣いちゃうのがまた、、バディ子も実際あんな子いたら、
仲良くなれないなーって思うけど、いい子なんですよね。
ほかの場面で好きなのは、いろいろあるなあー。
ヤザガクのファッションショーのときとか終わったあとの流れとか。
実果子の留学前のときとか。正直、最近見てないし手元に置いてないからですが、
一番印象的なのはりえさんもおっしゃった夏合宿の時なんですよね(艸д゚*)

NANAやってたとき、私もそれくらいの年齢だったので、
りえさんとは同世代っぽいですね(。•ㅅ•。)♡
確かに結構辛い場面もあるので、読み返せないとこありますね。。


天ない正直、友達に借りて読んだだけで、あんまり覚えてないんですよね(-∀-`; )
出てきたような気がする。。ご近所には、天ないの二人が出てきたの覚えてるんですが。


キャンメイクのリップティントですね。
出来たらその記事も書こうと思ってます。
リップグロスよりはサラサラしていて使いやすいですね。
水を飲んだりしてコップについたりはあまりないんですが、蒸発しやすい?
色が消えてることがあるので、塗り直しなしでOKってわけじゃないかなっておもいます。
私も見たときには2色しか置いてなかったので、限定は見てないです><
もっと色展開してくれることを期待します!

カエデ | 2015.06.04 09:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
