--.--
--

05.25
Mon


本日2本目の映画



結婚生活に不満がある奥さんと、
現状維持でいいと思ってる旦那さんの話。


とにかく奥さんが可愛らしいです。



老夫婦の愛の話って、ついつい泣いちゃうんですよ。
もう号泣でしたね。奥さんの不満も理解できるし、旦那さんの言い方がデリカシーないのとか。
愛があって結婚して、結婚生活も幸せだったのに、子供が出てってからの2人の生活になったら、理想とは違ったと。


結局は、お互いの話し合い不足で。奥さんは話したいけど、我慢しちゃう人。
旦那さんは拒否しちゃう人って感じ。

しかもお互い不満は同じなのに、相手のせいだと思ってる。
こういうのってよくある話ですよね。


性生活の話もあるので、結構過激ではあるかもw



ネタバレ含む感想↓






女性の理想のエンドだなーと思いましたね。
問題はリアルなのに、ストーリー展開はうまくいきすぎててリアリティなかった気がしました。


わかりやすいアメリカ映画という感じ。
最後の最後で離婚か?って感じになってからの、旦那さんが頑張って成功みたいな。
成功というか、性交なんですが(オヤジギャグ的なw)




アメリカ映画って、最初にあげた問題を絶対解決してハッピーエンドですよね。
邦画だと、問題は解決しなかったし現状変わらないけど進歩したとか、お互いの意識は変わったとか、そういう終わりにしそう。どっちも私は好きなんですけどね。




それにしても、旦那さんは妄想したり、奥さんにこうして欲しいというものがあったけど、
そこは我慢してたんですよね。ズケズケなんでも言うように見えて実は根本的なものは我慢してた。
私からしたらそれがよくないように思えますけど、、。

直して欲しいところがあったら、とことん話し合わないと。
でも、奥さんも結構傷つきやすい人だし言いにくかったんだろうなあ。


そういえば口でするのを勉強してた奥さんだけど、してあげたんだろうかww
あの中では描かれてませんでしたね。


妄想では、旦那さんのことしか考えなかった奥さん。
妄想で、仕事中に奥さんにされてるのを考えたり、
近所のコーギー連れた奥さんと3人でしてるのを想像する旦那さんw


うーん、3人でってやっぱり男性の理想なんだろうなあww
夫もそんな話してるもん。夫は女性2人じゃないから普通とは違うだろうけどw



あと、不満点をあげるとしたら、挿入歌のチョイスあんまりよくないような。
シーンのイメージと雰囲気違う気がしました。ちょっと微妙。
これはアメリカでは普通のことなのかもしれないけど、作ったばかりの料理が、
必要なくなった時にすぐ捨てちゃうのにもびっくりしたww

もったいなーい!!あとで食べればいいのに!って思ったけど、これって日本的感覚?w



スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/987-5a51f668
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
