--.--
--

05.25
Mon


うちの母親が大阪に来ていたので、
1日目は、うちのマンションを見に来てから、
夫の母と3人で居酒屋さんへ。

FBにもちょっと書きましたが、
2人とも天然で会話噛み合ってないし、
もう2人とも自由すぎて疲れましたよ。。
マスターに失礼なこと言ったりわがまま言ったり。
居酒屋のママさんが私のことも覚えててくれてるんですよね。
私なんて数える程しか行ったことないのに、夫がよく行くんですけどw

お会計の時にどういう関係なの?って聞かれて説明して。
マスターに失礼なこと言っちゃってたんで、すいませんってこっそり謝っておきました(´・_・`)


うちの母親も居酒屋ってあんまり行ったことないから、
それだけでテンション上がってわけわからなくなってたし。
お姑さんはもう、、何がしたかったんだろっていうくらい、
息子(夫)の悪口を。。
そんなの聞かされたら嫁の親としては心配になるじゃんね。

母親をホテルに送りに行った時に部屋で少し話しして、
フォローしておいたんですけど。
母親は人の話聞くよりも、自分の目で見たものを信じる方なので、
夫は真面目で礼儀正しくてしっかりしてるってのはわかってると思う。

でも、、もうね、、疲れたよ(´・_・`)
疲れてお風呂たまるのまってるあいだに寝ちゃってました。
コンタクト&化粧したまま。いつもは最悪コンタクトだけは外すんですけどね。
ほんと疲れてたんだと思う(´`; )

2日目は、朝食コメダへ。
コメダって飲み物でかいね!ココア頼んだんですが、
大きすぎるし冷たいしで飲みきれなかった。。
この日、コンタクトしたまま寝ちゃってたので、
メガネで行ったんですが、メガネ見にくいって話したら、
メガネを作りに行くことにw

fc2blog_20150525123504e7b.jpg

チェシャ猫モチーフのメガネ!
可愛いーと思って作ったんですが、結構大きめでダサかわな感じに。
ダサかわが可愛く見えるのは可愛い子だけなのですよ(´`; )わたしだとただのダサいにww

仕事にも使えるかと思ったんですが、使いにくいかも。。
あと、メガネ見にくくなってると思ったんですが視力が悪くなったわけではなく、
乱視が強くなったみたいです。
今までは矯正するほどじゃないと言われてたんですが、少し乱視入れると見やすくなりました。
1.0までじゃなく、ちょっ0.8くらい見えるようにしてもらいました。
それでもちょっと距離感つかめなくて難しいー。


そのあと万博記念公園へ。
この日、私の体調が良くなくて大変だった><
でも、子供が遊んでるのを眺めて母親といろいろ話しながら、
飲み物飲んで涼んでたりして、すごく癒された(。・ω・。)

初めて太陽の塔見れましたし。

fc2blog_201505251219188da.jpg

やっぱり圧巻でした♡
暑いのもあるし具合も良くなくていろいろまわったりはできなかった。。
でも、キーホルダーはゲットしてきました( • ̀ω•́ )✧

fc2blog_201505251219316bf.jpg

小さいフィギュアがついてるみたいなキーホルダーもあったんですが、
それは作りもそんなに良くないし邪魔そうだったのでこっちに。


そのあとは、新大阪に行ってお土産買って郵送してもらって、
ちょっとホテルでちょっとテレビ見つつ休憩して、夜は母の大好きなラーメンにw

スマホでラーメン屋調べてはいたんですが、夫にLINEして聞いてみたら、
みそラーメンのお店があると。うちの母親の好きな味覚えててくれて感謝w

fc2blog_20150525125356191.jpg

私はつけ麺。ラーメンもちょっと食べたけど美味しかったです。
そのあとまた母をホテルまで送って、ちょっと話しつつ母はビール。

私もちょっとビールもらってw
もっと飲みたくなって、帰りビール買って帰ったんですが、
結局お風呂入って寝ちゃいましたけど。(今から飲もうかと考え中w)

結構ビール好きになってしまったのか、安いの飲んだら薄く感じたww
あれはビールじゃなくて発泡酒かな?


3日目は今日のことなんですが、母を駅送りに行くのにホテルへ迎えに。
ホテルのお金出そうと思ってたのにもう会計済ませて待ってました(´`; )やっちまったー。
前日も「少ないけど」って勝手にお金をバッグに入れられてたので、
母親のバッグを持ってあげたときこっそり返しておきました。気づかれてなくてセーフでしたw

でも、ある程度ごはんのお金とか雑費は出せたし、よかったかな。
やっぱり居酒屋さんのお金が結構きつかったww
でも想像してた範囲内で収まったからよかったけど。
お酒飲むとやっぱり高くつくよねー。

うちの母親は奢られるの慣れてない人なので、
やっぱり返そうとするんですけど、
お姑さんは慣れてる人なので、あっさりしてましたねww
さすがw


母と2人でうろうろしたの楽しかったです。
お姑さんと母も仲良くなったみたいですし、
2人で今度飲みに行きたいって言ってました。
あとカラオケも行きたいって。
この日は母親も疲れてたので私が断っておきましたけどw


今度はもうちょっとゆっくりのんびり、温泉でも行きたいなー。
うちの母親も60歳ですよ。
それにしては元気だなと思いましたけど、
病気もいろいろあって通院してるから、無理させられないですね。
母より高齢の祖母がすっごく元気で動き回ってるので、
その人と比べられちゃうと母も大変だろうなと思いますがw


7月に、実家帰ってお祭り見てくるので、
その時は夫も一緒に親孝行に付き合ってもらいますw
3日間結構疲れましたが、いい思い出になりました(。・ω・。)

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/984-a705cd51
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
