--.--
--

05.16
Sat


最近、気に入ってるアイシャドウ&リップ


fc2blog_20150516150821557.jpg


ダイソー/カラフルアイシャドウ 03 ブラウン
ちふれ/口紅 418

特にダイソーのシャドウが本当に好きで。
この左下のグレイッシュブラウンが本当に使いやすい合う色でして。

ブルベさんに合うブラウンです。
ピンクも可愛いのでちょちょっと色味を出すのに使い、
右上のコッパーゴールドは私にはちょっと似合わない色ですが、
黒目の上にちょっとだけ載せてハイライトっぽい使い方をしてます。
そうするとちょっと艶っぽくなっていいです。載せすぎ注意ですが。

このアイシャドウ、派手になりすぎず私は仕事メイクとして使ってます。
本当に好きで、最近は休みの日にもちょっと使っちゃってますw
108円なのに相当大きくてコスパ良すぎです。
持ちはそんなによくないけど、化粧直しを頻繁にしなきゃいけないほどじゃないです。
(昼間にちょっとしたらいいくらい、しなくても汚い感じじゃないから私はしないですがw)

安いのに優秀で、ストック買いしておきたいなと思うくらいです。


あ!あと写真に載せるの忘れましたが、ダイソーのエクスプレスアイシャドウペンのゴールドを下目頭に入れてます。
かなり気に入っていて、ストックで1使いました(。・ω・。)


ちふれのリップはブルベさんにも合うオレンジリップとして紹介されていたので購入しました。
コーラルっぽいので合うんでしょうね。がっつりオレンジではないんですが、私にも浮かず良かったです。
印象明るく見えてやっぱりオレンジいいですね(●・ч・)♡




追記で上のコスメを使ったメイク載せておきます。





fc2blog_2015051615083130e.jpg


リップは仕事の時しませんが、アイメイクはこんな感じです。
※この日はお仕事の時じゃありませんw髪ぼさぼさw


ちなみに、、アイラインを作っているコスメたち↓

fc2blog_20150516152709238.jpg

一回のメイクにアイライナー3つ使います。
粘膜(まつげの生え際)には、REVLONのカラーステイ ワンストローク ディファイニング ライナー(ペンシル)
目尻には、K-パレットのリアルラスティングアイライナー24h(リキッド)
全体的(太めにひく場合)には、ラスティング ドラマ ジェル ライナー(ジェル)
を、使っています。

粘膜には、ジェルペンシル(KATEやキャンメイクなど)を使ってたんですが、
REVLONのペンシルアイライナーも優秀です。落ないですし、柔らかくて書きやすい。
ジェルペンシルよりは太めなんですけど、私はその方が書きやすいんですよね。
ジェルのポットは、ダイソーのが薄かったのでメイベリン買い直しまして。
やっぱりメイベリン良い(´;ω;`)浮気してごめんね。
私が使ってた時からリニューアルしてるんですが、筆にチップもつきまして、それがありがたい。
いつもジェル使うときは綿棒で少しぼかしてるんですが、これがあれば綿棒なしでいいですしね。
ただ、チップの方洗ったら悪くなりそうで怖いんですけどね。。何回も使えないかな(´`; )

あとは、リキッドはいつもの通りですね。



こんな感じでお仕事メイクしてます。
熱しやすく冷めやすい人なので、またメイク変わっていくかもですがw


これ載せてなかったかな?毎日使ってるチークがなくなりかけてまして。
fc2blog_20150516154123f3a.jpg


早くなくなれーww
これがなくなったら新しいの買おうかと(。•ㅅ•。)♡
ヴィセのブレンドカラーチークスが欲しい♪何色買おうかなー。

スポンサーサイト
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/970-cd5a53c4
トラックバック
コメント
お久しぶりです´,,•ω•,,` ♡
100円ショップのアイシャドウ良いんですね(o(*゚▽゚*)o)!
最近、YouTubeでも100均コスメを使ったメイクを載せてた方々がたくさんいたので
気になっていました♡
少し前の記事に中島卓偉さんのことが書いてあって
私も卓偉好きです!!(≧∇≦)
あと、ご近所物語も大好きで愛蔵版持ってます!(;ω;)
本当、一時期 ご近所物語に支えられて生きていました´,,•ω•,,` (笑)
りえ | 2015.05.17 17:05 | 編集
お久しぶりです。
ブログ見てくださってたんですね(♡˙︶˙♡)嬉しいー!

元々このアイシャドウは持ってたんですが、
YouTubeみていて、使ってる方がいらっしゃったんで、
私も久々使ってみるかーと使ってみたら再度よさに気づきまして(*´ 艸`)♡
安いので挑戦しやすいですし、108円でこのクオリティは素晴らしいです。

りえさんも卓偉さんお好きなんですね!
わー嬉しい(o´艸`o)ァハ♪
ほんと歌唱力が素晴らしくって。何回も聞いちゃいます。
あとご近所物語もw愛蔵版お持ちなんですね。
私も買っちゃおうかなー。矢沢あいさんの作品は素晴らしいですよね。
定期的に読み返したくなっちゃいます。
りえさんとは好きなものが似ていて親近感♡嬉しいな♪
カエデ | 2015.05.17 18:00 | 編集
毎日見てますよお´,,•ω•,,` !!
かえでさんのblogを見るのが楽しみです♡

そうなんですね(*^^*)
近くの100円ショップに置いていなくて
なかなか買えないのですが
見つけたら買おうと思います♡

ハロープロジェクトってわかりますか?(>_<)
モーニング娘。などがいるグループです🎶
私、モーニング娘。が大好きで
ハロプロの曲を聴いたりするんですけど
中島卓偉さんが曲を提供しているんです♡
最近でいうと、アンジュルムに大器晩成。 キュートに次の角を曲がれ。 ラベンダーにイクジナシ。とかを提供して下さっていました(#^.^#)
つんくさんが、喉の病気になってしまってどうなるのか心配だったんですけど
卓偉さんが曲を提供して下さったおかげでまたハロプロが明るくなったんです♡
なので、ハロプロファンの方々は中島卓偉さんのこと大好きだと思います!(笑)

長くてすみません(ノ_<)

ご近所物語大好きです♡!
矢沢あいさんの、下弦の月ってマンガ読んだことありますか?

私も嬉しいです♡(≧∇≦)!!
少し前に、ボディショップのミスト?の記事があって
私もボディショップ大好きなので
ボディショップの記事が嬉しかったです(*^◯^*)
あと、お姉さんとの記事も大好きです(*^^*)
私も姉がいるので、同じ気持ちになって読んでいます♡(笑)






りえ | 2015.05.17 19:11 | 編集
それはそれは嬉しいお言葉ありがとうございます><
今日お休みで相当書き溜めしたのしで怒涛の更新になると思いますが、
気が向いたらまた読んでくださいw


近くに100円ショップがないって少し不便ですね。。
私はほとんどのもの100円ショップで買い揃えてますw
100円ショップ行かれた際には、チェックしてみてください^^


つんくさんが卓偉さんのことを絶賛されてたのは知っていたんですが、
ハロプロに楽曲提供されてたのは知りませんでした!
聞いてみたんですが全部かっこいいーー!ダンスもかっこいいし。
特に次の角を曲がれが私は好きでした^^
覚えてカラオケで歌えるようになりたいw

私の女友達もハロプロ大好きなので、友達に話したら知ってるかも!
ライブも一緒にこうって誘われてるんですよ。
女子エリアがあるって聞いてハロプロすげーって思いましたw
りえさんのハロプロ愛すごく伝わりましたよ(*´ 艸`)

下弦の月読んだことないんですよ><
お勧めですか?読んでみたいなー!
ご近所物語が好きで、続編と聞いてパラダイスキスは購入したんですが、
結構大人な物語で読んだときは全然共感できなかったんですよね。
今読んだら違うだろうなー。読みたいけど、実家だー><

りえさんとはなんだか共通点が多いですねw
お姉さんもいらっしゃるんですね!私は若干シスコンのけがあるんですがww
姉は私より出来た人間なので、小さい頃はコンプレックスでしたが、
今は純粋に尊敬に変わり、ちょっと親友に近いものがあります^^
カエデ | 2015.05.17 23:56 | 編集
カエデちゃんもちふれオレンジ買ったのね!
私も最近はこればかり使ってる。
夏らしくて顔色もよく見えるし
ブルー系のシャドウ使った時も抜け感出ていいのよね。

パウダーチークスは2色持ってて
ひとつはアットの口コミに書いたけど
もう一つまだ未使用なの。
近いうちにブログでスウォッチするねー。
やはりコーラルとかピンクベージュが使いやすいかな^^
パウダーチークス、ラメパール無しで凄く私には使いやすかったよ。
りんぷん | 2015.07.15 08:45 | 編集
もちろんです。りんさんのブログで知って購入しました!
私の購買意欲は、りんさんによって左右されてますww
ブルー系のアイシャドウと合わせるといいのですね、ふむふむ。
そうなってくると、やっぱりスモーキーリッチアイズのブルー買っちゃおうかな、、ww

ブログ楽しみにしています(´∀`)♡
そしてまた購入してしまう予感です、、w
カエデ | 2015.07.15 21:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
