--.--
--

05.15
Fri



ひとつ前の記事にも書きましたが、
BSプレミアムで放送された、このマンガいいね!BSオススメ夜話
面白かったです(。・ω・。)

片桐仁さんが出演されていたので、それ目当てでw


今回は、恋愛漫画をテーマに出演された方がおすすめ漫画を紹介されてました。
ラインナップはこんな感じ↓


「エースをねらえ!」 山本鈴美香 (オススメンバー: 光浦靖子)
「天使なんかじゃない」 矢沢あい (オススメンバー: 松尾翠)
「同級生」 中村明日美子 (オススメンバー: 田中香織)
「脳内ポイズンベリー」 水城せとな (オススメンバー: サンキュータツオ)
「ひらけ相合傘」 吉田戦車 (オススメンバー: ブルボン小林)
「わたしは真悟」 楳図かずお (オススメンバー: 片桐仁)


私が見たことあるのは、天使なんかじゃないだけですね。
もうね、最近久しぶりに矢沢あいさんが読みたくなりますね。
気になりすぎて、NANAの映画みちゃったよw実写のだけど。

ご近所物語の愛蔵版買っちゃおうかなって思っちゃう(艸д゚*)
実家に単行本はあるんですけどね。




歩が好きで。こういう女の子になりたいって読んでて思ったなー。
特殊な学校だけど、ほんとあれ見てると青春って感じ。小さい頃、アニメやってて見てたのもあるかな。
ハンディミシン欲しいなーって思ってたw



この作品見て服飾系進んだ人いるんじゃないかなー?




でも、私のおすすめ恋愛漫画といえば、
やっぱり「ディスコミュニケーション」



不思議な少年松笛と彼に恋をした少女戸川が織り成す摩訶不思議恋愛漫画。通称『ディスコミ』。テーマは恋愛だがそれに民俗学や神道、心理学などを絡めた独特の漫画作品。(wikiより)

はよ新装版を買い揃えたいです。。

あとは、おかざき真里さんのサプリもいいな。
これは大人の女性に読んで欲しい恋愛漫画。
絵も綺麗なのでぜひぜひ。



そういえば、上記した番組で紹介されていたBL作品である同級生を片桐仁さんが興味持って、読んだみたい。
ラジオで説明されてましたね。かなり良いみたいです。

男性同士だけど、どっちかっていうと女性の感覚で恋愛してるから、女性がはまりやすいんだろうね。
異性である方が、幻想を抱きやすくて、嘘であってもいい。
「BLはファンタジー」だっていうものね。

読んだことないんだけど、人物描写が丁寧らしいので、
キャラクターを好きになりやすいし、話が入ってきやすいみたいですね。


BL業界って敷居高くて、漫画家さんは大変らしいですね。
絵は綺麗じゃないとダメだし、話ももちろん大事。
そちらで売れたらすごいことらしいです。

腐女子と言われる読者さんたちも目が肥えてるでしょうしね。
私的にも敷居が高くて見たことがないジャンルです。。


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/968-5a91a5f0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
