--.--
--

05.15
Fri


映画化もされた「脳内ポイズンベリー」
GWにBSプレミアで放送された、

このマンガいいね!BSオススメ夜話

で、サンキュータツオさんが紹介されていて気になっていたら、
LINEマンガで1巻無料だったので読んでみました。


結果、私にはイライラするタイプの話でしたw



主人公が、30歳とは思えないくらい幼すぎる。
これで20代そこそこならまだ許せたかもしれないw

自己完結しすぎてて、思ったこと言わなすぎて、人とトラブルになってる。

多分、私がこう感じるのは同族嫌悪的なところあるんだと思うけど、
自分に自信がなさすぎて周りを振り回す人って嫌い。
自分がこれ以上傷つきたくないからって、問題を放置しちゃう人も嫌い。
自分にも言ってますよ、これw


私でこんなにイライラするんだから、夫は絶対見られないだろうな。
普通のドラマでもトラブル起きたときの対処にイライラいしてるもんw



この主人公だからこそ、この話は成り立つんだけども、、イライラしちゃうんですよねw


でも、映画はちょっと面白そうだなと。
西島さんメガネかけててかっこいいし、神木隆之介くん好きだし(男目当てか!w)

主人公は真木よう子さんなのね。
もっとホワホワした人かと。。でも真木よう子さん好きだからいいーー!w
さよなら渓谷みたいな重い話の真木さんも良いし、こういうラブコメみたいな真木さんも良い。



ナレーションで相手の男子のこと「予測不能のアート系男子」って言ってたけど、
漫画を読んでみた感じ、相手よりも主人公が予測不能だったww



うん、レンタルしだしたら観る。
映画館あまり好きじゃないので、、すまぬw
それよりもいま観たいDVDがあるんだ。
小野寺の弟、小野寺の姉もみたいですしね。





お話少し変わりますが、

地元帰った時に、友達と「人を好きになるってどういうこと?」って話になってw
友達は絶賛彼氏募集中なんだけど、だんだん人を好きになることがわからなくなってきたと。


20後半に差し掛かった女が、働きながら恋愛するって難しいよなって思う。
というか、いま自分がフリーだったとしたらどういうふうに男性と出会うか、
どういう人に惹かれるかっていうのがよくわからなくなって。


結婚してる人に聞きたいよね、そういうとこw


私が夫を好きになったのは、悩んだ時に話を聞いてくれたこと。
真剣に向き合ってくれたこと。力になろうとしてくれたこと。

そういうところで好きになったって話した。
夫に聞いたら、この人と(結婚)生活出来るかと思って好きになるんじゃない?
って理性的な返答が来たけどもwそう思って、私を好きになってくれたのなら嬉しいけど。


結婚しようと思ったのは、最後の決め手はお義母さんかな。
このお義母さんとならうまくいきそうだとw
家族の性格や関わり方は大事ですからね。
前の恋愛で過干渉な親は嫌だと思ったからw


人と出会って、好きになって、結婚するってすごいことなのかも。



でも、結婚が全てじゃないとは思うよ。
老後のこととか考えて結婚するってことあると思うけど、
老後なんて正直どうなってるかわからない。
早く相手が死ぬかもしれないし、子供がいたって面倒見てくれる保証はないもの。

そんなこと考えてそんな好きじゃない人と無理に結婚するより、
自分の時間を大事にしたほうが時間の有効活用じゃないかと思うものw

もちろん、結婚して子供欲しいっていう気持ちがあるなら、
結婚したほうがいいんだろうなって思う。
私は子供が欲しいっていま思えないし、いなくてもいいって思うから。

結婚というより、誰と一緒にいたいかってことだよね。
理想論かもしれないけど。そう思わないと続けていけないよ。



スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/967-b1670a57
トラックバック
コメント
わたしもポイズンベリー読んだよー♪同じくアプリで♪
わたし主人公はかなりやり手だなと感じた!
基本ネガティブなわりに、結果的には攻めるとこキッチリ攻めてるし笑
端から見たら男を振り回す小悪魔って感じだよねー(^ρ^)

真木さんのインスタでポイズンベリー載せてたから出演は知ってたんだけど、主人公だったとは!
わたしも真木さん好きなんだけど…いちこのイメージではないかなぁ〜
忠実にいくならやっぱフワフワ系だよね!

「あ、この人なんかいいかも…」とか思ったらもう好きだよね、惚れっぽいわたしの場合w
恋愛は直感的な方なのかなぁ。働きながら恋愛、全然してました笑
ただ好きな人がいるっていうだけで毎日楽しいよね♡

恋愛でどこに惹かれるかっていうのも、結婚に何を求めるかも人それぞれあるよねぇ。世間的なことだったり老後とか子どもとか…
まぁ女の人は特に、年齢あがるにつれて焦りが出るのは当たり前と思うから
打算的でも勢いでも自分が納得できるならアリじゃないかと(^ρ^)
わたしは「いい人がいたらそこそこで結婚したい」ていう漠然とした強い想いがあったよ笑
さちこ | 2015.05.16 23:40 | 編集
そか!やり手か!
あれを計算でやってたら、やり手かも。
いや、天然だからやり手なのかなw
さっちゃんも脳内会議してる?
私あんなに自分に多様性ないよ。
自分は自分でしかないやw
でも理性で押さえつけられない本能はいるかもしれないw

真木さん意外だよね。
ふわふわ系だと、実写だとリアルすぎて余計イライラしちゃうかもw

「この人なんかいいかも」だと、私惚れっぱなしなんだけどもww
でも私の場合は見た目と印象とプラス期待値が入っちゃってるから、
知っていくほどに勝手に幻滅ってこともありえるんだよねw
対応とか印象がよければ、すぐ「こいつはいいな」と思っちゃうw
でも、女子ってそうなのかも。
女子集まると「あの人いいよね」って話になるし。
男子もそうだろうけどw

どこに惹かれるかってほんとそれぞれだよね。
私は、支えて欲しいっていうのが根っこにあるから、
そこに惹かれたんだろうなあ。
年重ねると恋愛だけじゃなくいろんな経験するから、
目が肥えてきて条件も上がっちゃいそうな気もする。
自分の生活スタイルも出来上がりすぎて相手に合わせるのも難しそう。
恋愛って労力すごく使うからこそ、とし重ねると難しいかなって。


働きながらの恋愛って経験してないから、
それもちょっと経験してみたかったなって思うw
仕事終わりにご飯食べいくとか、飲みに行くとかは、
今もできるんだけど、休みが合わないのが…(-∀-`; )

友達が同じ職場で彼の家に半同棲してるって話聞いて、
いいなーって思うもの。同じ職場だと苦労もあるみたいだけど><

結婚願望というか、私も「自分の家庭を持ってみたい」っていう気持ちがあったな。
実家も一般的な家庭なんだけども、自分が作り上げたいとか、
自分のスタイルに合った家庭ってのに興味があったのかなー今思うと。
カエデ | 2015.05.17 12:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
