--.--
--

10.05
Sat

プーペのアイテムリリースがなくなってから、
全然投稿する気になれないカエデです。

とりあえず買ったら写真撮ってるんですけど、
服は面倒で撮ってません。あまり服買わないですしね。
夏服買おうと思った間に終わっちゃいましたw


もっぱら、コスメなんですけど、
それもブログ優先でやっていこうと思います。
自分のメモ替わりでもありますし、見ていただけたら幸いです。




私、口紅選びって苦手なんですよ。
歯並びが悪くて、歯列矯正もしていたので
リップメイクはしてなかったんですが、
もう大人なので、ちょっと探してみたいなといろいろ挑戦してますが、なかなか難しい。


失敗したなっていうのは、リンメルのマシュマロルックリップスティック008

 

すごく評判がよくって挑戦してみたんですが、私にこの色は合いませんでした(´`; )
色白さん向けのようです。。

そして、私の唇は結構くすんでるんですよね。
乗せると白くなるだけで、全然色が乗りませんでした。

008は白っぽいピンクです、、それが私には合わなかった気がします。

あとは写真撮ってないんですが、メディアのリキッドグロウルージュPK-01
大好きなメディアさんで評判が良かったので買ってみたんですけど、
評判通り、しなるチップがよかった!(それが嫌って方もいらっしゃるみたいですが)
でも、ホントそれが良かっただけでしたねw

色展開がすごく落ち着いててマダム向けな感じのものしかないということと、
落ち着いてるわりにラメが結構入ってるせいか、ギラギラした感じがしてしまう。
あとグロスにラメ入ってると唇チクチクしてくるんですよね、、痛くなっちゃう。
それがダメでしたね(´`; )




なんか、もう口紅選びことごとく外れるのでもう嫌だなと思ったんですが、
めげずに今日買ってきたものが、すごくよかったのでご紹介!


キャンメイク/ステイオンバームルージュ

 
01 ロージアローズ

 
03 タイニースウィートピー

(プーペ用に撮影したので文字入ってます><)
一気に二つも買ってドキドキw


実はこれ、、

image 

01~04まで揃えてしまいましたw
(ほかに、追加で05・06も発売されてます)


最初は04(シャボンリーリリー)を買ってすごく気に入って、
挑戦で02(スマイリーガーベラ)を買ったらオレンジも意外と行けるなーって思って。


ほかのメーカーの赤リップが気になってたんですけど、
ステイオン気に入りすぎて03購入しました。
01は買うつもりなかったんですが、マシュマロルックが合わないと書いた時に
ローズとかモーヴ系が合うと思うとアドバイスを頂いたので、01を買いました。


とりあえず色味↓

image 

左から04・03・02・01の順です。
01の青みピンクが私の唇に塗ると紫っぽくなってかっこよかったです。
それがたぶん合わない方もいると思います。。
おばちゃんっぽいと言われるとそれまでなんですが、私には合ってました。
03の朱赤も可愛いですよね。どきつい色の赤じゃなくて
朱色っぽいので使いやすいと思います。


ステイオンの何が気に入ってるかというと、お手軽に塗れるってことですね。
いつもは口紅を塗る前にはヴァセリンを絶対使うんですが、急いでたのでもういいや!ってぐちゃぐちゃ覚悟で塗ってみたんですが(普通の口紅なら、塗って後悔するパターン)、本当に皮がめくれるほどカサカサだったのにすごく潤ったんですね。
カサカサだったのがわからなくなるくらい潤ってくれました。

リップクリームも兼ねてるので、そこがすごくいいところです。
あとは、結構落ちにくい?みたいですね。
口紅で落ちにくいものと比べると、劣るかもしれませんが、
リップバームでこれだけならすごく満足です。

私のようなリップメイク初心者の方にはオススメです。


私はとりあえずこの4つをヘビロテすると思います。
グロスもキャンメイクのキャンディラップリップがお気に入りです。

リップコスメはキャンメイクがかなりツボなので、
変に手を出さずにキャンメイクだけにしておこうかなと思うくらいです。

ほかにも05・06も発売されてるんですが、
05はたぶん合わない可愛らしいピンクなのでスルーしてますが、
06はどこいっても出会えないんですよね。
写真で見た感じ04と05の間な色っぽい?
これも気になるんですけど、、近くで見かけるまでは手出さないぞ!
(結局買うつもりかい!w)

一応見てみるまではわかりませんw


@コスメで口コミや投稿写真を見ていたんですが、
唇の色が白っぽい?人って可愛いですねえ٩(♡ε♡ )۶
私はくすんでるので、ホント嫌です(´`; )

お手入れしてないってのもあるんですが、
家系的にうちの女性陣を思い出すとみんな唇の色悪い気が、、w

アイメイクはブルベ・イエベでホント合う合わないがあったのに、
リップメイクだとブルべ向けだからといって合わなかったり。イエベ向けでも合うものは合います。

たぶん、それも人によって変わるんだと思いますが、
これは私の唇がくすんでてうまく発色しないせいかなと思います。
リップコンシーラー塗るのも手なんですけどね、、はい。

私は、歯列矯正をしたあとでも、未だに口元にコンプレックスがあって、
鼻の下が長いとか、前歯が大きいとか、口がおちょぼ口だとか、
嫌なところをあげたらキリがないです。目も単で小さいですしねw
コンプレックスだらけなので、メイクが好きなんです。ちょっとは緩和されますからね。

リップはあんまりやりすぎると強調してしまう気がして、
ベージュ系にしてもいいんですが、やっぱりリップが華やかだと大人っぽいですよね。
適度にリップはやっていこうと思います。
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/94-078b8a24
トラックバック
コメント
ステイオンの01はブルベ夏向きらしいですよ^^
個人的にはもう少し赤み押さえた色だったら
モーブピンクで可愛かった気がする。
口紅の色選びは元の唇の色も関係してくるから難しいよね><
カエデちゃんはローズとかモーブ系が合うと思うけど
唇の色隠れるくらい発色の良いタイプの方がいいのかもしれないねー。
増税前にコスメあれこれ買っちゃうと思うし
また良さそうなのがあったら紹介しますw
(うふふw暇な時はカエデちゃんの過去ログちょっとずつ見てるw)
りんぷん | 2014.03.03 15:07 | 編集
ふむふむ、なるほどですね。
4が一番無難で使い易いんですが、無難すぎてあんまり使わないですよw

口紅選び難しいです><
発色がよいものですか…調べてみます!
りんさんのコスメレビューも楽しみです♡
私も増税前ってこともあり、気になってたもの2つと絶対使い続けるだろうっていうキャンメのマシュマロフィニッシュパウダーのストック買ってきました。1つだけですがw数個買えばよかったなあ。


わー(*'▽'*)♪読んでくださってるんですね。嬉しい!
…けど、ちょっと恥ずかしい///
何か間違えたこといってたりしたら教えてください><
カエデ | 2014.03.04 17:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
