--.--
--

04.05
Sun


今日お休みですヽ(*´v`*)ノやったー♪


ショッピングしたいけど、今日は雨だし
スーパーで買い物して、食材買っておこうかな(。・ω・。)

でも夫が今週から出張なんですよね。
だから多めに作っておく必要はないかも。



そういえば、ダイソーの着圧ソックスがいいよとオススメしてもらったんですよ。
かこちゃんに(*´ 艸`)お仕事の話とかLINEで聞いてもらってるんですw
お互い仕事なしの時から、いろいろと語り合ってたww
私の周りって頑張ってる人いっぱいでいい影響もらえるんです。
その一人にかこちゃんもいて。

かこちゃんも立ちっぱなし動きっぱなしのお仕事だから、
聞いたんですが、着圧ソックス履くと浮腫まないみたい!
でも足が臭くなるってww

ネットで検索してみたら膝下くらいの黒ソックスだから良さそう。
うちの職場は黒ソックス又はタイツが決まりなんですよ。
今度見てこようかな♪職場近くのダイソーにはソックス類がなくて困るんだけど(-∀-`; )



追記でちょっとおまけ。






仕事内容なんだけど、夫にも詳しく話してなくて、
昨日時間があったから色々話してたら、
「全然受付ちゃうやん!!」って言われましたw

私も受付だと思って入ったけど、ばりばり看護助手なのよw



うちのとこは、看護師さんがいないのね。
わりかし綺麗なとこなんだけど、そんな大きくないし、診療は先生がやるから。
クリニックって案外看護師さんいなかったり、いても少ないみたい。
友達も歯科医院に勤めてたけど、そこも衛生士いなかったって言ってたし。

最近になって私が小さい頃通ってた病院には、
看護師さん1人しかいなかったってきいてすごくびっくりした。
みんな看護師さんだと思ってたのに。

私らも患者さんには、看護師さんって思われてるみたい。
受付待ちしてる患者さんが言ってたのを私も患者さんのフリして聞いてたw
みんなそんなもんなのですよw


あと受付とアシスタントが別じゃなく、午前午後交代でやるの。
だからみんな全部把握してて、みんな全部交代出来るっていう仕組みがすごい。

だからお休みとかでも、融通が利くのね。


こういうところはいいなと思う。
でも、本当にやることも覚えることもすごく多くて。
1人が検査とかやっちゃうと、もう人が回らなくて大変なのよ。
でも手が空いてると、受付も手伝えるし診療の方も手伝えるしっていうのはすごいかな。

人が多いから、回りはそんなに良くないんだと思うけど、
みんな早く終わらせたいから頑張ってるw

昨日はちょっと反省することがあって。
患者さんに呼ばれてたのに、ほかにも患者さんに使う
洗浄液を早く作らないといけなくてワタワタしちゃって。。

その洗浄液もなかなか作るのが難しくて。
慣れればすごく簡単なんだろうけど、焦っちゃった。
前作った時失敗しちゃったし。。

後でお声がけさせてもらったし、その方は自分が悪いと思い込んじゃったみたいなんだけど、私のミスでした。。
本当にごめんなさい。



そうそう、気がキツい人は今のところすごく丁寧に教えてくれてる。
すごく見てるしね。とりあえずやってみてって感じの人なんだけどね。

みんなに「皆さん優しいのでー」っていうと、「あの人以外はねーw」って感じだから、
相当なんだと思うわ(-∀-`; )二人一組で診察の方と受付の方やるんだけど、
その人と入りたがらない人多いし、、まだそういうのを見せてないんだと思う。
患者さんにはすごく丁寧だからいいかなとも思うんだけど。。

先生も気使ってるくらいだし。面接の時はその人が一緒にいて、すごく怖そうだとは思ったんだけどねw
今月飲み会があるのがちょっとドキドキなんだよなー。


前にも書いたかもしれないけど、今月は夫と休みがかぶらないのね。
もしかしたら夫の方が月末変わってくるかもしれないからわからないんだけど。

でも、昨日は夫は休みで私も3時くらいに帰ってきたから少しだけ余裕が(♡˙︶˙♡)
夫の友達来てたから夕方までは別でいたんだけど、いろいろ話せてよかった。

仕事でいろいろあって夫がズボン破けちゃってwwすごく豪快にw
早くズボン買いに行ってあげたいんだけど、、来月かなー。
買い物行こうと思ってたけど、お給料出てからにするww


夫が、「二ヶ月くらいお給料バーっと使ってもええんちゃうの^^」って言ってて。
でもさ、頑張って節約してる夫がいるのにバーっとなんて使えないよ。
貧乏性でもあるしw

でも、そんなこと言ってくれるのが嬉しくって(♡˙︶˙♡)
やっぱり夫のために使いたくなっちゃうのでした。

初給料出たら、ご飯連れてってくれるっていってるから楽しみでもある♪
実家の母親も5月くらいに私の休みの日に大阪来たいって話してるし、
その時家の近くのホテルの手配とかは私がしようと思ってる(♡˙︶˙♡)
来てくれたら、お給料で母親に超少ないけど恩返し出来るかもだし^^
前みたいに直前で「やっぱやめる」って言われたら困るから、まだ姑さんには話してないんだけどねw

秋には、夫の友達夫婦と男友達と5人で東京旅行の話出てるんだけどね。
そのスケジュールが結構ハードそうだし、お金めっちゃ飛びそうだしww
結構心配ではあるんだけどね(-∀-`; )



夫が昨日話してたけど、友達が来るまで家にひとりで。
今まではずっと私が家にいたから、夫が家に一人なんてすごく珍しいことだと思う。
これからはよくあるだろうけども。
でもそれだけで夫が「一人でいるのがさみしい」って言ってて可愛かった(*´д`*)

私が仕事行くのさみしい、けど頑張ってて嬉しいし誇らしいって言ってくれてるw
今の仕事してたら周りを見られるようになると思うし、気が利くようになる気がする。
気が利く嫁になれるように頑張るッ!


スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/922-e76186e7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
