--.--
--

10.03
Thu


ニトリから家具が届きましたー♪
キッチンボード!
image 

ハイチェスト!
image 

他の物は色々と恥ずかしいですがw
リビングにチェスト置くってなかなかないですよねww


うちの家は、明らかに2人住み用な感じで収納がすごく少ない。
リビングが一番使わない場所なので、こうなってしまいますw
お義母さんもダイニングのテーブルと和室で事足りてるみたいですし、
お客さんが来ても彼の部屋に呼ぶので。

となりのチェストは捨てる予定ですが、
もしかしたら彼のお洋服入りきらなかったらこれも残る可能性もあります。
でも色があってないので微妙ですね。
もし置くとしたら、チェスト逆の方が良さそう。
結構大きいので足りそうだとは思いますが。

普通は壁に沿ってテレビ置くと思いますが、
お義母さんが横になりながらテレビを見るので、
和室に向いて置いてあるんです。



照明のコードが下がってるのがすごく気になるけど、
これは彼が前部屋使ってたのをかろうじて使ってるかんじです。
お義母さんちょっとしたらLEDライト買う予定みたいです。

LEDライト本当は2つ(リビングとダイニング)に
お義母さん買ってたんですけど、その1つ彼が使ってますww
「持ってっていいよー」ってお義母さん言うんですよねw
私にも持ってっていいよーってww
太っ腹すぎますよね。でも私は自分で買いますって言いました。
一応普通のライトは買ったんですが、やっぱりLEDの買おうと思います。
それもそのうち。

調べてみたら結構高かったみたいだし、
彼に上げなきゃ良かったのになーって思うんですがw
私は桜色になるやつ(6畳用の四角いやつ)がいいなヽ(・∀・)ノ

普通のライトなので薄暗くならないんですよ。
寝る前は薄暗い色にしていたいのでやっぱLEDライトが欲しい!

冷蔵庫もちょっと壊れかけてますし、、外側がなので問題ないんですけどね。
これもいつかいつかw

10年以上使えてるみたいなんですけど、すごい頑張ってくれてます。
壊れてからでも全然大丈夫ですけどね。次買うとしたら冷凍室が大きいやつがいい!


そうそう、彼のお婆ちゃんが生きていたとき。
レンジが壊れていて、食器を中に入れて収納として使っていたらしいんですが(超斬新w)
暖まらないんだけど、中のお皿は回るので食器を吟味する時に温めを押して
皿を回しながらみていたって言ってて笑いました。


とにかく、彼の家は使えなくなるまで置くっていうのと、
使えなくてもほかで何とかするっていうタフな家系。
そこがかっこよくもあり「もう買おうよ(´`; )」って思ったりもしますw


ちなみにレンジがないときは全部蒸し器で温めていたんだとか。すごい!


まあ、家具とかは後回しになるのは仕方ないと思うので、
そこは気になったら私が買おうと思います。
というか2人が気にならないので全部私が買ってるんですけどね。
貯金が減る一方です、、ほんとやばいw



とりあえず、片付け、、チェストの洋服は
彼が自分でやるって言っていたのでそっちは放置しておいて、
キッチンと、あと余ったワゴン使って洗面台の下を片付けようと思います。


スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/92-19dde171
トラックバック
コメント
お、すごーい大物買ったね♪
マンションって、キッチンの収納系はぜんぶ備え付けかと思ってた(°∀°)
自分で使い勝手の良いもの選んで置けるからいいね♪

リビングにチェスト、ぜんぜんアリだと思うよ~
すごいお洋服収納できそう◎
おうちの家具だけど全部カエデちんが買ってるのかぁ、えらいねぇ

カエデちんとこは、おサイフ夫婦別派??(°∀°)
奥さんにぜんぶ渡すとか、旦那さんが管理してて生活費だけ渡すとか色々あるよね◎
うちは分かると思うけど完全にわたし管理 笑
たまに、夫婦でお互い給料いくらか知らないって見るけどすごいなーと思うw

家計の貯金からじゃなくて個人的な貯金からとなるとちょっと辛いけど、それなら好きなの買えるもんね♪笑
ニトリさんは安くて機能的で助かる◎
お片づけがんばてーヾ(・∀・)ノ
めいこ | 2013.10.03 16:38 | 編集
チェストありかー!よかった(´∀`)
たぶん全部収納できるはず、、二つあると結構圧迫感あるから(´`; )

彼が結婚資金貯めるの頑張ってるからね。私の貯金はほとんど親からの結婚祝いだし、これで色々揃えろってことだろうと思ってw
あと食費もそっから出してる。底をつくまでには私もなんとかしないとね。全然進めずにいるんだけど(´`; )

結婚式の資金もうちの親が出すって言ってるんだけど、決まったらちょっとは援助してもらおうかなと思ってるw
全額とかは申し訳無さ過ぎる。でもほかの人の話聞くと親が全部やったって人もいるし甘えてもいいのかなーって思っちゃうんだけどw
うちの親的には私の結婚に関して嫁入り道具持たせたりとか手助けしたりとか全然しなかったのが心残りみたいで。離れてるぶん何かしたいって思ってくれてるみたいでね。

うちは一応お財布別派になるのかな?
口座別だけど、色々頼まれるので彼の番号は知ってるw私のは言ってないけどww
彼のお給料はいつも見せてくれるし知ってる。別とはいいつつ共同のお金だと思ってるからなにか買うとしても二人とも相談するからねえ。
認識としては家計なんだけど、そこらへんちゃんとしてないw

奥さんとしては、私もしっかりしたいところなんだけど、ほかの奥さんに彼がお金の管理別ってことを言ったら、私が彼を信用してる証だって言われたらしい。
ほかの旦那さんはお金持ってると全部使っちゃうっていう話を聞いたから、確かにそれは心配ないなって思った。
彼はギャンブルやったりキャバクラ行ったりしないからね。私よりも節約頑張ってるしw

とりあえず望むことは、この家を手放さないでいられればいいなとw
何があるかわからないしねえ、頑張らないと!
カエデ | 2013.10.03 23:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
