--.--
--

03.27
Fri




長くなってしまったので、追記にて。
文章だけのつまらない記事ですので、スルー推奨です。





最近、ちょっとイライラしたことがあって、
そのイライラな事を書いては消し書いては消ししてました(´`; )
愚痴って、誰が見ても不快になるだけだと思うので、書きたくないんですけど、
文章書こうとするとそんなことばっかりになっちゃって。。
頭の中がイライラで満たされすぎてしまってww

発散の仕方が難しいですね。
私はついつい発散にブログを使ってしまう気がします。
よくないよくない。

書こうとしたことは、もうすっかりどうでもよくなってますけどねw




大抵のことは寝たり、時間が経てばスッキリするんですよ。
めんどくさがりやがこういう時は便利で、もうイライラするのも面倒になっちゃってww


ただ、自分の周りの人を否定されたり、自分を否定されたり、
私はすごく根に持つタイプではあるのでそういうのは絶対忘れないんです。
注意や指摘などは、ありがたいんですけど、ただの悪口みたいだと、もうダメですね。
周りの人のことだと、指摘なんかでもイラっとしますね。
いない人のことを本人にじゃなくて私に言うっていうのは悪口に聞こえちゃって。

悪口全部がダメってことじゃないですよw正直いうと。
私も嫌いな人いるし、女の集まりなんかだと悪口聞きますからね。
そこまでイライラしてらんないですww


夫とも「イライラの解消法」について昨日話してました。

私がイライラしてたことは、ただ身勝手なことされただけなので流そうと思えば流せる話。

その人のことを身勝手な人だと思ってればいいだけだし、
友達というわけじゃないので(夫の知り合い)
言いにくい相手ではあるけど、喧嘩しようと思えばできる相手ですから。


でも、仕事上の付き合いで喧嘩できない相手だったり、
自分を否定されても言い返せない相手だったり、
自分のいないところで言われてて、言い返せない状況でだとしたら、
そのイライラを自分で何とか消化するしかないですよね。

そういう時、みなさんどうしてるんですかね??


NAVERまとめでこういう記事を見ました。

イラッとした時どうしてる?【イライラ解消15選】みんなの対処方法(LNIK)


この中で面白いなと思ったのは、【2】ポイント帳を付けるですね。
ポイントが貯まれば、自分へのご褒美をあげるというもの。
嫌なことを楽しみになことへ変換するのは面白いな、と。
ただ何されたとかはメモらない方がいいかもしれませんね。見たら思い出しちゃいますし。

うちの祖母には「嫌なことされたときには、深呼吸して10秒数えるといい」と言われました。
祖母は私が短気でこらえ性がないのを小さい頃から感じていたんでしょうねw
よくそんな話を言われてましたw

私はかなりイライラしやすくて、案外短気なタイプなんで、
ついカッなって喧嘩ってしちゃうんです。。
自分の感情を抑えつつ、相手も傷つけず、状況も悪くせずに、
お互い改善できるようになりたいなと思うんですが。


前よりはぐっと抑えたり、不機嫌になったりはしないと思うけど、、
それはまだ精神年齢が年齢に全然追いついてないですねw


イライラや怒りは、一種の欲望だから、
それを違う欲で抑えられるんじゃないかと夫は言ってました。


あまりよくないけど、イライラすると食べちゃう(食欲)とか、
ショッピングする(物欲)とかそれも改善方法としてあると思います。
私はとにかく寝る(睡眠欲)がありますね。

私は怒るとつい泣いちゃうので(子供か!w)それで泣いて怒って、寝ます(やっぱり子供ww)


こんなことブログで書いていいかわからないけど、
夫は性欲に変換する方法を昨日やってみるって実践してました。
えっちなサイトをみてたらイライラ忘れられるって言ってましたww



私もどちらかというとスケベなタイプだと思いますが(何言ってんだ)
女性には向かない方法かなと思いますね。

男性はエロの力が勝つと思いますが、
女性は怒っていたらそういうの見てもそんな気分になれませんもん。

いかりの力って本当に強いんですよね。
恐怖ゲームとか本当に怖くてできない(動かせない)くらい怖いのが苦手で。
だけど、怒ってる時って恐怖が全然なくなるんですよね。あれってすごいw



怖い時、ビクビクしたり、緊張しちゃう時は、
逆にそういう変換もありかもしれないです。
振られて「絶対いい女になって見返すんだから」と頑張れるのも、
怒りの気持ちが少しあるのかもしれません。

私も行動できない時は、
自分が馬鹿にされたことを思い出し、
見返してやるーーと思うことにしますw


夫の昨日のイライラは、100%夫に非はなくて、
相手が結構人を馬鹿して笑うようなタイプなので、
ホントそういう人なんだって思えばいいんだと思うんですが、、
夫が頑張ってきたことを否定して、
さらに夫より先輩の方を夫と比較して余計悪く言っていたようで。

その人も落ち込んでいたし、夫はイライラしていたしっていう感じですね。
無意識なのか意識的なのか余計なこと言って敵増やすタイプの人っぽいです。





イライラの解消法、、
落ち込んだ時はよく落書き帳にネガティブなことがーーっと書いて
それを破いて捨てるっていうのはしてたんですけど、イライラって難しい。。

女性だとやっぱり誰かに話すのが一番の解消法になる気がしますが。
あ!私の場合ありました。


ドン引きされるかもしれないけど、、ゲームだと思って聞いて欲しいですが、
相手をスナイパーライフルでヘッドショットしてる妄想するとちょっとスッキリするかもw
(ごめんなさい、FPS脳なのです、ゲームの話ですw)

アサルトライフルで、蜂の巣にするっていうのも気持ちよさそうですけど、
一発でスパーンといくヘッドショットが気持ちいいかなあ。

イライラしてもモノに当たれないくらいの臆病者ですので、、
実際はもちろん相手に危害は加えられませんよw


妄想の話ですので、引かないでねw

スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/909-7b1b5ca3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
