--.--
--

03.17
Tue


初めて、白髪生えた!?と思って抜いてよく見たら、
ヘーゼルみたいな金髪にちかい茶髪なだけだったカエデです。
もともと毛の色が茶色っぽいので、あんまりびっくりするほどじゃなかったですね。
光の加減で白髪に見えたからびっくりしました。まだちょっと早いかな?


だらだらーっと、どうでもよいこと書くので、お暇な方のみ閲覧ください。






来月出張は聞いてたんですが、急遽今月も出張に。
ちょっと寂しくは感じる、けど寂しいと思えてるからよかったw



今日は、夫は友達とご飯食べに行くので夕飯いらないので、
私は夕飯どうしようか考え中。
ご飯食べにひとりで行くタイプじゃないから、何か買ってこようかな。
(自分の分を作るという選択肢はないw)



友達に教えてもらったお菓子↓




美味しすぎて一気にひと袋食べちゃって、いま気持ち悪いですw
夕飯食べない方がいいかな(´`; )



そういえば、うちはいつもホワイトデーのお返しって夫からもらえないんですよ。
昨日お母さんから聞いたニュースで「夫からのホワイトデーがもらえなくてネクタイで絞め殺した」っていうニュースを聞いて、多分それだけじゃなくて日々の積み重ねでそれがきっかけになったってだけなんでしょうが、その話でお義母さんの勤務先のおじさんが「それなら俺何回殺されてんねんww」って笑ってたんだとか。

結局ものじゃないんですよ。日々の積み重ねなんですよ。
夫もその話聞いてて「俺もカエデに送ってない。焼肉連れてってそれでうやむやにしようと思ってたのに」って言ってましたw
私はそれを聞いただけで「この人忘れてたわけじゃないんだ、よかった」って安心しちゃったんですけどw

うちは、ホワイトデーが結婚記念日なんですよね。
うちの夫はとにかくなんでもまとめてプレゼントなんですよ。

私の誕生日が年末なので、クリスマスと一緒にされますし。

モノをもらったらもらったで使わないこともあるし、
食事誘われたら誘われたで具合悪いとか食欲ないっていうし、
めんどくさい女だなって自分でも思いますw
結局、焼肉は私の体調不良で言ってません(´`; )
また今度しようねってことになりました。


ブランド品も特に好きじゃないし、欲しいものは自分でチェックして欲しいタイプなので、
プレゼント選ぶの大変だろうなとwこれ夫にも通じるところなんですよねー。
欲しいものは自分でチェックして自分で買いたいっていうw


どこか連れてけーともならないし、
そういう人だから助かるって夫からも言われてますけどw
でも、女友達と2人で神戸デートしてるのに、
私とは行ってくれないからそこは不満ではありますね。
誘われたら行くって言ってるんで、今度日程決めてどこか出かけてみようかな。


私はプレゼントはものよりも、自分との時間を作ってくれるのがいいかな。
それがどこか一緒に散歩行くってだけでいいんですよね。お金かけなくても。
モノもらうと使わなきゃとか身につけなきゃとか思っちゃいますしねw


あ、でもそういう身につけるもの欲しいかも。
夫からもらったアクセサリーって、結婚指輪と婚約指輪しかないや。
あと、付き合ってる時のペアリングしかないね。

どうせなら冠婚葬祭で使えるパールとか欲しい…とか思ってる時点で色気無いですねww
こういう思考だから、プレゼントとかいらないって思っちゃうのかもw


みなさんホワイトデーになにかもらったりしました?

男友達が彼女さんにぞっこんで、
ホワイトデーのお返しでブランドバッグをプレゼントしてる話を聞いて、
こういうカップル結構いるのかもしれませんが、その感覚にびっくりしましたね。
ホワイトデーってそんなに気合入れるもんなんだ!ってw

私の感覚だと、誕生日にはプレゼントを。記念日には一緒にいられるところへ(プレゼントはなくていい)
あとクリスマスとかイベントごとは出かけられたらいいなー程度なんですよね。
アニバーサリーを全然気にしない女もいるってことをわかってほしいですねww
自分の誕生日夫と数年過ごしてませんしね。夫は出張だったり友達と出かけてたりします。


うちは夫婦で金銭感覚が似てて、あんまりお金使いたがらないので、いいとこだなーと思いますけど、
それを不幸とか可哀想と思う人もいるんだろうなーって思います。そう思われてもいいんですけどね。

(奥さんが満足してる様子なのに、誕生日プレゼントしょぼくて可哀想ってネットに書いてる人を見かけたことがあるので)


でも、来年から同棲しようって話してる男友達が貯金たまらないって話してて、
遠距離で頻繁に会いに行ってるし、アイドルの追っかけだし、スポーツ観戦のチケット買ったり、
ほかにも趣味があったり、かなり外食してるし、プレゼントも気合入ってるしでそりゃ金たまらんだろうって思うんですけどね。


その方も稼ぎ悪いわけじゃなさそうなので、そこまで節約しなくてもいいと思いますが、
あんまりお金使いが荒い人はちょっとなーって思っちゃいますね。付き合うならの話ですけど。


気合入ったプレゼントくれるよりも、きっちりお金貯めてくれてる人の方が私はいいやーって思うので、人それぞれですよね。守銭奴は嫌ですが、本当に何かあった時にガツンと出してくれるタイプなんですよね、ホント。そこが好きです。

あればあるぶんだけ使っちゃうタイプも中に入るようで、その友達もそういうタイプみたいです。


スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/899-2bf07977
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
