--.--
--

03.17
Tue


ダイソーのフォーカスジェルアイライナーの感想です。

まず、今までポットに入ったジェルアイライナーは、
プレビュートのブラックジェルアイライナーと、
メイベリンのアイステュディオ クリーミィ ジェル ライナーを使ったことがあります。



2つを使ってみて思ったのは、「どうしても固まる」ってこと。
コスパはすごく良いんですが、長く使える分乾燥してしまうのを防ぐのは難しいみたいで。
最後の方はお湯で温めたりして使ってたんですが、
朝お湯沸かして温めて、、ってするのが朝の忙しい時間に面倒で。

もう100均で買って、固まったら捨ててしまった方が、
いいんじゃないかと思ったので試しに買ってみました。



fc2blog_2015031713184558d.jpg

見た目は蓋がおもちゃみたいで可愛いです(艸д゚*)
私がかったのはラメなし。ラメありの方は蓋の色がピンク色です。


付属の筆は固めなので、好きな方は好きかもしれませんが、
私はちょっと使いにくいし痛く感じたので、フレッツで売っているクレヨンタッチミーのアイライナーブラシを使っています。
どこで見たのか忘れましたが、その筆のコシが良くてコンシーラーブラシとして使ってるって方をネットで見かけましたね。
確かにコンシーラーブラシに似たような質感です。

写真は、手前が付属のブラシで奥がクレヨンタッチミーのアイライナーブラシです。これは斜めカットのものですね。
斜めカットのものと、ぼかしのもの2つ持ってます。両方使いやすいのでどちらもオススメ。

使用感は、ひどく落ちたりとかはないのですが、
重ねて塗っても薄くなっちゃうのが気になりますね。
漆黒ではないです。ちょっと灰がかった黒というか、、
化粧が終わってる頃にはちょっとアイライナーが薄く感じます。

私のマイナスポイントはそこらへんかな?
それ以外だと特に気になる点はありませんでした。

まだそんなに減ってないのでこれから固まっていくのかなと不安ではありますが、
質感がメイベリンのジェルアイライナーよりも柔らかいというか本当にジェルっぽいんですよね。
メイベリンのは固められてるような感じがあったんですが、こちらは触ってみると柔らかくてプルプルしてます。
だからちょっと薄くなっちゃうのかなーって思うんですけどね。
その分、固まらないでくれたらいいかなーって思います。
メイベリンもリニューアルして、固まりにくくなってるらしいんですけどね。
その分やはり発色が悪くなったり、持ちが悪くなったりとのクチコミを見たので、
固まりにくくするとどうしてもそうなってしまうのかもしれません。。


ちなみにこちらは台湾製。
メイベリンが中国製で1200円なのかーって思ってたので、だったらダイソーで台湾製100円で買おうかなって思ったんですよね。それもひとつの理由です。


このアイライナー使ったアイメイクのアップ↓

fc2blog_20150317140444629.jpg


目尻もこれでやってみました。
ジェルで目尻やると、ちょっとぼやけた感じになっちゃのがなあ。。
やっぱり全体的に薄い黒ですよね。

このメイク、ジェルアイライナーを見せたいがためのアイメイクなのに、
黒系のアイシャドウ使っちゃったのはチョイスミスでしたね。
ちょっとわかりにくいかもしれません。

あと密かに涙袋を作ってみてますww
でも、私には合わないような気もします…難しいですね。


遠目から撮った写真がわかりやすかったんですけど、
目のアップだけ切り取ると、画像荒くなっちゃうのでスタンプで一部隠して載せます。

fc2blog_20150317140455d6e.jpg

お出かけして帰ってきたあとにとってみたんですが、汚く落ちてないですね。
(私のウィークポイントである鼻の下はバッチリ隠してますww)




100円なので気になる方は試してみるのもいいかなーと思います。
私はこれからもアイラインばっちりメイクの時は活用しようと思います。


ペンシルタイプのジェルアイライナーが楽だし好きなんですけどね。
減りも早いしコスパを考えるとポットタイプかなと思います。



そうそう、特に記事にしてなかったんですが、友達にセルカ棒もらったんですよ。
この写真も練習に撮ってみた写真です。

結構いいですね!友達と遊ぶ時とか持ち歩こうかなって思いました(艸д゚*)一緒に写真とれますしね。
外で撮るのはかなり恥ずかしいんですが(/ω\*)

ほかのスマホだと専用のアプリダウンロードが必要みたいですが、
iphoneはイヤフォンジャックをつなげると、持ち手の部分のボタンでシャッターが押せるので便利です。
友達は、よく動画などを作る夫へプレゼントしてくれたんですが、自分用に買ってみたら自分のスマホが大きくて入らなかったんだとか(´`; )それで私にもくれました。

活用させてもらおうかなと思います(♡˙︶˙♡)


スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/898-9dd319e5
トラックバック
コメント
おっー待ってました(*´∀`)
ちょっと薄い感じもしますが
なんせKATEやらメイベリンはかたまるかたまる!
コスパはいいけど固まるとか…
結局最後まで使いきれないし。。
ダイソーよってみようっとー!
何げに手の甲の試し書きのハートが
かわいすぎた(*ノωノ)キャ
そしてかえでちゃんもかわいいにゃ♡
かえでちゃんは黒髪似合うよね。
私が黒髪にすると
おばちゃんみたいになっちゃうの。。(*´iωi`*)
かこ | 2015.03.18 11:04 | 編集
お待たせしてごめんね(。・人・`。))
発色やよいやつは下からちょっと粉っぽくて固まりやすいみたい。
だから本当にジェルっぽいダイソーのは、薄くなっちゃうね。。
朝の忙しい時にポット入りって結構めんどくさいんだけどね(´`; )

私は逆に茶色い髪が似合わないのー!
今のお仕事、髪染めてても大丈夫なんだね♪
カエデ | 2015.03.19 09:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
