--.--
--

03.17
Tue

シャンプージプシーに一時的に終止符が打たれました。
前に買ったマシェリ。やっぱり私には合わなかった(´._.`)


随分前に買ったとき合わないなって思った記憶があったんですが、
なんで合わないのか覚えてなくて、結局友達に勧められたし使ってみようと思ったんですが、
その理由を身をもって思い出しました。


アホ毛がすごいことになるんですよ(´;ω;`)
普通にしてればアホ毛ってちょっと位はたっちゃうと思うですが、
ちょっと長めのけでもすごいビヨーンと立っていて、
「お前どんだけ妖気感じ取ってんねん!」ってくらいになってしまう。



それと癖も出やすいし、次の日起きたとき髪が縦横無尽状態になってましたね。
もうこれは辛抱たまらんってことで、テスターをいろいろ使ってよかったオルジェノア青を買いました。

fc2blog_2015031712032300c.jpg

ドンキホーテでトリートメントは何本かあったんですが、シャンプーは1つだけした。
あと赤はシャンプー1つだけぽつんと置いてありましたね。
しかも埃かぶってちょっと汚かった(´`; )

ほかの場所でも見かけたんですが、ちょっと遠いドラッグストアなのでドンキで買っちゃいましたね。
どうせお風呂場に置くものですしね。気にしない気にしないw


そして久々に(テスター以来)使ってみて、やっぱりこれいいわーと実感です。
まずすごくまとまる。癖出にくいですね。

あと、なぜかドライヤーで乾くのが早いww
これって髪がぱさついてるってことなのかな?

次の日手ぐしをしてみると私の短い髪の毛でも毛先絡まるので、そうなのかもしれない。。
髪の長い方やカラーリングなどをしてる方はあんまりよくないかもしれないですね。


使い続けてみないとわからないですけど、私は今のところこれで満足です。
あとは頭皮が痒くなったり洗えてないってことがなければいいんだけど。。

あと思わぬ誤算だったのは、夫から「そのニオイあんまり好きじゃない」って言われたことΣ(|||▽||| )
私もこのマリンフルーティーの香りはあんまり好きじゃなかったんですけど。。

でも洗ってる時は香るけど乾かすとニオイしないって言われたのでまあよかったかな。
赤の方は洗ったあともすごく香るのに、こっちはあんまりなんですよね。私も正直青の方はあまり匂いが好きじゃなくて。
そこが一番マイナスポイントなんですが、、でも使用感は好きなのでね。
オルジェノアの黄色いボトル(イトーヨーカドー限定)もちょっと気にはなるんですけどね。近くにイトーヨーカドーない><

とりあえず大きいボトルは買ったし、使い続けてみようと思います。
でも、使い切ったらまた違うものに変えちゃうと思います。
お義母さんにはあまりおすすめされなかったんですが、やっぱりラックスのノンシリコンシャンプーも気になるところです。
一回使ってみて使用感も香りも好きだったので。お義母さんはカラーリングしてますからね。



ちなみに、今までのシャンプージプシー記事。
(LINK1)(LINK2)(LINK3)(LINK4)

スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/897-108d614f
トラックバック
コメント
今日コレ買ったよ!すごいタイムリー笑
初オルジェノア♡わたしは赤にしました(^ρ^)

わたしもジプシーしてて、これ安くてネットで評価もよかったし期待して買ったんだけどね、
そっかーやっぱ良いんだ(*´ω`*)よかた
香りが残るのいいね、使うの楽しみ♪
さちこ | 2015.03.18 23:54 | 編集
さっちゃんも同じの買ったんだ!
赤は香りがすごく好きー!!(*´ 艸`)
私も髪質に合えばそっちがよかったなあ。。

あお使ってみて髪ちょっとパサつくのが難点かなって思った(´`; )
別でトリートメント使ったり、お風呂あがりにオイルとか塗ってるんだけど、
それでもちょっと追いつかない。。別でまたトリートメント買おうかなと思うー。
カエデ | 2015.03.19 09:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
