--.--
--

03.20
Fri


セザンヌの新商品の下地のテスターを使ってみたら、
思いのほかよかったので感想を書きます♪





手に出した感じはこちら↓

fc2blog_20150320214759c3d.jpg


めちゃ汚くてごめんなさいww
片手にカメラ持ってて、手を汚せなかったんです><



香りは、ローズっぽい香りです。でも無香料なんですよね。
無香料の意味とは…よくわかりませんw言葉の意味だけじゃないのかな。

でも私はこの香り嫌いじゃなく、むしろ好きなので嬉しいです。
香料入りだと肌に合わない場合もあるんですが、
できるだけいい香りのものが好きです(艸д゚*)

製品版はケースを日焼け止めのようにシャカシャカ振って出すので、
実質日焼け止めの下地という感じだと思います。
ちなみにSPF28 PA++
高いわけではないけど、これくらいはちょうどいいような気がします。

そういう二層式の日焼け止めは乾燥で肌が荒れたりするんですが、
これは試供品2度使って大丈夫でした。

皮脂テカリ防止とあって、乾燥肌の私は合わないかなーと思ったんですがそんなことはなく。
前にKISSのマットシフォンUVホワイトニングベースを使って、肌が乾燥して化粧ノリがすごく悪くて肌が汚くみえてしまったので、テカリ防止系の下地は嫌煙して、こちらを使うときもビクビクだったんですが大丈夫でした。

乾燥した時期に使って、粉吹いたりもしなかったです。
色味もピンクベージュなので私にはあってました。
ピンクといってもほんのりで、薄いベージュという感じです。
色黒さんだと白浮きしてしまうかもしれませんが、万人向けの色合いだと思います。

私は白浮きすることもなく、トーンが少し明るくなって、
気持ち透明感が出るかな?って感じでした。
言われたらってくらいで、そんな変わりはなかったです。


下地を探していたので、試供品使ってよかったので、
今日こちら買ってきちゃいましたw

大好きなポルジョーの下地を奮発してまた買おうかとか、
ほかにもインテグレートとか、キャンメイクのモイスト下地を買おうかとか
いろいろメモっていたのに、試供品頂いたこちらしました。
やっぱり使ってみて良いものの方が安心できるので(冒険するの怖い派ですw)


すごくお安いのに紫外線吸収剤使ってないんですよね。
しかも日本製ですし…セザンヌの企業努力!!w


これから使ってみて、また改めて感想書くと思います。
とりあえず試供品2つ使ってみた感想でした。


【追記】

試供品で使ったときは、キャンメイクのパーフェクトセラムBBクリームライトと使ったよかったんですが、
REVLONのリキッドとは相性悪かったが悪かったです。うまくなじまなくて浮く感じがしました。

皮脂テカリ防止なので夏用にSPFの高いキャンメBBと合わせて使おうと思います。

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/893-3883bdd2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
