--.--
--

03.12
Thu


マンションに住んでると、半年に一回防災点検っていうのがあるんですよ。
それがこの間あったんですが、いつもおしゃべり好きなおっちゃんが来てくれるんですね。
おっちゃんって言い方がぴったりな方なんですよね。
話してるとツバめっちゃ飛ばすしw


いつも同じ方なので、かなり油断してたんですが、
今日はびっくり、すごく若い男性が!!


背が高くて、黒髪、くせっ毛っぽいパーマ。
顔が似てるわけじゃないけど、パッと見、水嶋ヒロ!

顔は目がクリッとしてて可愛い顔してたんですよ。
私のイメージのジュノンボーイw


もうびっくりして私、急に無口w
今日寒いですねーなんて話もせずに、防災はしごをジッと見つめるw


でも、お兄さんも何にびっくりしたのか、
「防災点検、初めてです?」と聞かれて「何度もしてますね」って答えたら、
「あっ、ありが…ゴニョゴニョ」となぜかお礼を言いかけてましたw
私が緊張してるの伝わっちゃったのかな。



最後「ありがとうございましたー」って言った時の笑顔が眩しかった…。
あぁ、盗撮したかった。(←犯罪です)


しかも、いつもおっちゃんが説明してくれないようなことまで教えてくれて。
「何度も来てるのなら、おさらいになるとは思うんですが」って説明してくれて。

「え!!そんなの初めて聞いたし!!」と心の中で思ったのでした。
(緊張して何も言えなかったww)



夫が帰ってきて、「水嶋ヒロ似のお兄ちゃんが防災点検来たよ!」
と、伝えると「えっ(;゚Д゚)!会いたかったー」とww



私がかなり興奮気味に伝えたので、その姿を見てちょっとジェラシー感じてはいたみたいですけどねw
それが良い作用だと自分で言ってました。


うちの夫婦は、かっこいい人や可愛い人がいたって話を良くするんですよ。
夫からも聞きますし、私も話します。


夫曰く「異性を意識しなくなると老ける」と。
ほかの異性を気にすることで綺麗でいようとするし、
自分のパートナーの良さを再確認できると。

もしそれで、自分のパートナーよりイイわって思うのなら、
日々の積み重ねがあって、相手の責任でもあるっていう考え方。


その考え方がすごく女性的だと思うのねw
奥さんと別れたくないけど、ほかもつまみ食いしたいっていう男性的な考え方ではないよね。
夫も一応男なので、そういう願望はあるんじゃないかなーとは思うんですが。

私以上に理性的な人なので。後先すごく考えてる人なので馬鹿なことはしないと思います。
浮気はしないけど本気タイプなんじゃないかなーと。

人間なので絶対はないと思いますが、信じてはいます。
あんまり束縛しすぎても良くないと思ってますし、私と結婚したことで、
不自由な思いはさせたくないんですよね。。

なんか、奥さんに束縛されすぎて疲れきってる人を見ると可哀想で…(´`; )
そんな風な嫁だと思われたくないっていうプライドもあるのかもw




うちは異性と2人きりで飲みに行っても全然OK
2人で一緒に出かけたりもOK

女性と出かけるのを夫はデートって言ってますし、
私もそれは気にならないですね。昔好きだった人だろうと全然。
多分相手の女性のこと私が知ってるってのもあるからかな?
夫のプレゼン能力がうまいってのもあるかもしれないし、
私が丸め込まれやすいってのもあるかもしれませんねww


私は男性が好きじゃないってのもあって、男性と一緒には出かけないかな。
見てるのはいいんですよ、イケメンをww

でも、話が合わなすぎて男性はめんどくさい:;(∩´﹏`∩);:
前も書きましたけどね。

あ!でも、夫の友達でヲタクで私とちょっと趣味が似てる方がいるんですよ。
その方とは漫画の原画展とか一緒に行きたいなーと思ったりするんですけど、
奥さんがすごく嫉妬深い方なので…多分無理だろうなあ。
男性の同級生と出かけるのすら怒るし、女性歌手の曲聴いてたら止められるらしいですし。
すごい嫉妬深さです。愛されてる…のか?w


オタクの友達は男女関係なく欲しいww女性なら尚良しなんですけど。


女の子の友達でオタクな子いますけど、ちょっと私とは趣味が違うんでうよね。
その夫の友達の男性は、妹さんが2人?くらいいてうちのお兄ちゃんとちょっと似てる感じなんですよね。
(うちも兄・姉・私なので)

「お兄ちゃんみたーい」っていうと、ぶりっこっぽく聞こえますがww
うちは本物の兄がいるので、本当にそんな感じなんですよね。





おまけ↓





防災点検のお兄ちゃんの話をだしに、夫のイケメン自慢をFBでしちゃいましたw

私の友達が彼氏に友達と夫と私と3人で一緒に撮ったプリクラをみせたらしいんですが、
それをみた彼氏さん、夫のことを「お手本のようなイケメンだ」と。
彼氏さん自信喪失したらしく、友達に「こんなのが彼氏でごめん」と意気消沈しちゃったみたいで。

そのことをFBに書きました。
夫は老若男女問わず、モテるタイプ。これホントです。
誰にでも分け隔てなく優しいからでしょうねえ。
私もそうありたいです。


そんな、夫の私が一番好きな写真をFBに載せました。
さすがにブログなので顔ちょっと隠します。

fc2blog_20150312044224e71.jpg


昔、トイデジ(ビスタクエスト)で撮った写真です。
夫にデジハリもプレゼントされたんですけど、最近じゃスマホが便利すぎて使わなくなっちゃいましたね(-∀-`; )



あと最近もまた夫と話したこと。
結婚式の話。結婚して何年も経ってますけど、まだ諦めてませんでしたw


結婚資金をマンションの頭金にしちゃったので、お金なくなっちゃって。
そこから式できるくらいの資金は充分溜まってますし、それでも余りは出るとは思いますけど、
私たち夫婦があまり危ない橋を渡りたくない性格で。

ちょっと現状不安な部分があるんですね。
なので、大金を今使うのはやめておきたいなと…という話をしてました。

私は全然興味ないから大丈夫とは言ってますが、まあ…両親に見せたいってのは本音としてはあります。
両親もやっぱりドレス姿みたいみたいですし…最近じゃもう諦めてるのか言わなくなりましたがw

でもそんなの無理してするようなことじゃないし、割り切らないとしょうがないじゃんって思ってるんですけどね。

本気でしたいっていうなら無理してでもするかもしれません。後悔したくないし。
でも、そこまでの願望がないってのが一番かなww


友達の結婚式の写真を見たりしても、自分がそこに立ちたいとはあまり思わないんですよね。
女なのでお姫様願望はあると思うんですけど。それならコスプレでいいじゃんって思っちゃうしww


何をするにもめんどくさいってのが一番かな←ダメ人間


スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/892-a1f1b5ca
トラックバック
コメント
不意打ちでイケメン来たらびっくりするよね〜(゚д゚)
でもなんか得した気分!笑
結婚してもトキメキがあるのいいよね♪
わたしも好きな人いるし♡←

結婚式ってご祝儀とかでだいぶお金戻ってくるんだよね⁇
資金あるならやっちゃえばいいのにー♪(人*´ω`*)
先に子どもとか出来たらもう出来なくなりそうな気が笑

>自分がそこに立ちたいとは思わない
わかる!わたしはコスプレ気分だったよ←
あと同じく面倒さが勝って(^ρ^)笑
それでフォトだけだったけど、それでもいちお花嫁姿見せられたからよかったかな。
やっぱ親が一番喜んでくれるよね(*´ω`*)
さちこ | 2015.03.14 15:32 | 編集
異性を意識するって大事だった夫に力説されちゃったよw
だけど、妬いてはいるみたい(*´ 艸`)ぷぷ

そだよねえ。子供は全然考えてないんだけど、
案外すぐできてしまう場合もあるかもしれないしw


やっぱりコスプレ気分だよねww
私はお姫様願望はあると思うんだけど、
面倒+気恥ずかしいってのもあるのかもなあ。
でも、夫曰く今はいいけど、両親が年老いてきたら、
花嫁姿見せてあげたかったって思うんじゃないかって。
さっちゃんは旦那さんとの結婚早めにしたのも、
お母さんに見せたかったってのあるんだもんね。

私的にはもう少し自分がちゃんとしてからっていう目標もあるんだけど。。
ちゃんとその目標に向けて頑張らなきゃだなあ。
カエデ | 2015.03.16 06:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
