--.--
--

02.26
Thu

オルクスブログになりつつあるので、
ちょっと美容系のことを書きますねw


シャンプーと石鹸の感想を。

この間買ったマシェリ(記事LINK)使ってますよ。
髪の毛ふわふわになります…が、なんでかアホ毛が立ちやすくなりました(´;ω;`)


旅行用もあったんだ…これ買えばよかった(๑•́ ₃ •̀๑)
わたし的にはこれもなしかなあ…。


昨日、ハニーチェのお試しパックが売ってるのを発見したんですが、香り見本をかいでみたら…私苦手な感じでした(´`; )
数量限定のストロベリーハニーってのもあったんですが、私いちごがダメなので(´;ω;`)見た目可愛いボトルでしたね。

とりあえず、オルジェノアで決定しようかな。
オルジェノアの感想(記事LINK)


それと、かこちゃんにオススメしてもらった石鹸。

kao ピュアホイップ ブライダルブーケの香り使ってみましたよ。
泡立ちが良いのが好きだといったらこちらをおすすめしてもらったんですが、
びっくりするほど泡立ちました(;゚Д゚)!床が泡だらけにw

それくらいの泡立ちのよさ。
ホイップというので濃厚な泡なのかなって思ったんですが、
私の印象としてはホイップというよりムースみたいな軽い泡でした。
そこがちょっと残念…と思ったのですが体洗うのとしてはちょうどいいかもしれません。

香りについては、いままで同メーカーのホワイトっていう石鹸を使ってたんですが、
一応バラの香りつきなのに全然香りしなかったので、これもそんな感じかと思っていたんですが、
結構香りがしっかりついていました。ボディーソープくらい強いわけではないですが、
お風呂場に香りが残るくらいはしっかりしています。体にもほんのり残るくらいですかね。

あとびっくりしたのがお風呂上がったあと肌がしっとりしてる感じがします。
ボディーミルクを塗ろうとし肌を触ってみたら、今までのお風呂上がりの感じとは違っていました。
もしかして今まですごく肌が乾燥してておばあちゃんのようなシワが出来ていたのって石鹸のせいだった?w

こちらはしっとり気持ちいい肌になりました。これは久々にヒット商品かも!


今まで使ってた石鹸よりは、高くなっちゃうんですがそれでも3つで300円くらいですからね。
好きなDHCの石鹸も1つ200円ちょっとだし、そっちよりも安い。石鹸はコスパが良いので全然減らないですし。


体洗うのは、石鹸ならなんでもいいやと思ってたんですが、これからこっちにしようと思います(* ˘ ³˘)♡*˚
かこちゃんおすすめしてくれてありがとう!





スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/875-ded21f21
トラックバック
コメント
おー!なんとなくあってたようで
よかった(*´罒`*)
異常にかるっーい石鹸なんだよね(´・ω・`)
しかも泡立ちはいいけど
濃厚さが足りないなぁとおもう!
まわしものじゃないけど
こういう残念だったーとか
ここはあわないっていってくれると
これならどうかなって
ますますおすすめできるから嬉しい\(^^)/
やっぱり泡をかためたからかな(´×ω×`)
私は実はあんまりお風呂上がりの
しっとりさとかあんまりわからなくて
牛乳石鹸もわりかししっとりめだからかな?

シャンプーは難しいよね。
私は今ハーバルエッセンスのノンシリコンのピンクとTUBAKIの白とゴールドを置いて
その日の髪質でえらんでる。。
なんか女の子って整理前とかで
結構髪質かわるよね゚(゚´Д`゚)゚。
かこ | 2015.02.28 02:21 | 編集
すごく合ってたよー!
新しいものに挑戦するってあんまりしないんだけど、
おすすめされたら気になっちゃう(ฅ'ω'ฅ)♪
泡立ち軽くて思った感じとは違ったけど、
それもまた気に入ったよ♡

前に、白雪の詩っていう人気の石鹸使ってみたことあるんだけど、
それ使ったからカサカサになっちゃって、それから使ってない。。
まだ残ってるんだけど、合わなすぎてそのままになってる。

日によって変えてるんだー!!
女子力高いっ(;゚Д゚)!
そっか、生理前とかで変わっちゃうのか。
そしたら、ちょっと使い続けてみないと、
合う合わないわからないねえ。。


カエデ | 2015.02.28 05:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
