--.--
--

02.26
Thu

オルクスには曜日ボーナスってのがありまして、
木曜日はステ玉ドロップ率アップの日なんですよ(♡˙︶˙♡)

オルクスはレベル上げは結構簡単なんですが、
ステ玉集めがめんどくさい(-∀-`; )
ミッションをこなしてって、敵が落とすぽわーんと光るオーブのような玉を拾う。
レベルが高くなるにつれて出にくくなるんで、こういうドロップ率アップの日は出来るだけ出たいところ。


ステ玉をなんで集めなきゃいけないかっていうと、レベルは上がっても、
ステータスは自動で上がらないんですよ。上限が上がるというだけで。

それを上げるための玉なので、レベルが上がる前に集め切ったほうがいいんです。
最初のうちは全然気にしなくてもいいんですが、そのうち全然出てこなくなるので(-∀-`; )


なので私のやり方としてはレベル上がる→ステータス玉を集めてカンストさせる→クエスト受けたり敵倒したりしてレベル上げるを繰り返します。




昨日、姉とマスターとでステ玉集めしてまして。
私がステカン(ステ玉をカンストすること)したので、レベル上げへ。

そのあとレベル上がってミッション(ダンジョンのようなもの)が出てきたので、
とりあえず1人でイージーをやり、次姉にノーマルを手伝ってもらい、ハードでもうちょっとでbossに殺され…、
サブマスにも手伝ってもらいミッション解放できました。


みんなで一緒にやると、早いし楽しいんですよ。
強い人と一緒だとめっちゃ手抜いちゃうんですけどねw
とくにサブマスは回復もできるし毒をとっぱらってくれるので、
なんかいっつも支援してもらっちゃって。
しかも攻撃力も強いし(キャラとしては火力ないらしいがレベルが高い)
敵を全部倒して、しかも回復までしてくれるっていう至れり尽せりっぷりw


その3人でそのあとステ玉集めたのですぐ集まって。やっぱりサブマス強い。
2人が寝たあとにも私一人でやったんですが気を抜くとわらわら来る敵で殺されてるw
ステ玉集めの時はbossのとこまで行かないのですが、アーチャーは囲まれたらもうキツいんですよ。
防御力がなくって(-∀-`; )




2人と一緒にやったことですぐステ玉集まったので、昨日だけで一気にレベル2上がりレベル38に(ノ*´з`*)ノ~♪
夫が出張から帰ってきたら多分あんまできないと思うので、そのあいだに一気にやってますw



目標としては土曜日までにレベル39だったんですが、すぐ行きそうですね。
いつも姉に手伝ってもらってるので、姉の手伝いをできるようになりたくって。
レベル追いつくように頑張ってます。。今日明日は姉が仕事で無理らしいので(´;ω;`)



それでそれで!またまた作れましたよ!
レベル35の鍛冶屋の防具(♡˙︶˙♡)スカウト系です↓

fc2blog_20150226155658d88.jpg

レベル30よりも地味…だけどこれはこれで可愛いかなw
お腹冷えちゃう><でも、クビレが素敵(艸д゚*)♡

後ろはこんな感じ↓

fc2blog_20150226155711e35.jpg

やっぱり腰が出てるって…エロい…ww
ほとんどの人は装備を取引所とかで入手してるみたいなんですが、
作るの楽しいので40まではつくろうかなー。それまでしか装備作れないみたいで。
あとは強化していく感じだったり、ボスが落とすものだったりなのかな?

オルクスは結構課金してる人が多いのでみんなアバ着てるんですが、
アバターを買ってないと、装備がかぶることがありますw

この間、ミッションを手伝ってもらうCPUを選んでたんですね。
(前から言い方悩んでたんですが、CPUに統一します。コンピュータキャラのことです。)

フレンドさんやレベルが近い方を選べるんですが、私は遠距離型なので、
出来るだけ遠距離型の人を選ぶようにしてるんです。
近距離型のキャラを選ぶと、私が敵と距離を取ろうとするとついてきちゃって、
敵を攻撃してくれないんですよ(-∀-`; )

同じ遠距離型ならついてきても攻撃範囲になるので、ラクラク進めるような気がします。


フレンドさんは近距離の方が多いので、フレンドじゃないレベルの近い方から遠距離の方を選んでて。
この間私と同じアーチャーの方がいたので選んでみたんですが、


fc2blog_201502261625030c1.jpg


同じ防具wwおそろですwふたごちゃんですw
弓矢とハートのバルーンは違うので全く一緒ではありせんがw


ここまではまってるので援助のつもりで課金してもいいんですが、
課金するにも、ガチャなんですよ(-∀-`; )
選んで買えるのならちょっと欲しい!!ってなるんですけど、
出るかどうかわからない。。というか、セットで買わないと多分当たらないってくらいだとね。。


いつかもっとレベルが上がってそれでもやり続けてたら、一回やってみようかなとは思ってますが。
私結構冷めやすいのでww飽きたらもったいないし…w

うちのギルドでもリアルが忙しいのか全然会えてないメンバーがいるので寂しいんですよ(´;ω;`)
一回仲良くなって一緒に回った子が全然入ってなくて…ようやく仲良くなれる子が出来たと思ったんですが、飽きちゃったのかな。。

その子は「やる気出すためにもアバ買った」って言ってたのでちょっと飽き始めてたのかもw
また一緒に回ったりしたかったな(´・ω・`)


マスターが前に「カエデちゃんもほかのゲームとかしてるの?」って心配しててw
「してないですよー!友達来てたりしてなかなかインできませんでした」っていったら「よかったー笑」っていってて。
マスター超カワイイw男性キャラなんですけどね。可愛いですw


boss戦前に不安だっていったら「俺が守るからね」って言ってくれて、
惚れてまうやろー状態でしたw




さっちゃんもオルクスちょっとやってくれたみたいだし、時間が合えばお手伝い出来たらいいなあ(。•ㅅ•。)♡


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/874-42afd9a2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
