--.--
--

02.19
Thu


この間買ったシャンプー(記事LINK)の感想メモ。

購入したのはこちらのお試し用です↓






オルジェノアは、使用感はマリンフルーティーがすごく好みでした。
まとまりも出るんですが触ってみるとサラサラ。@での人気もこちらのほうが高いみたい。
でも、香りとしてはバニラムスクがすごく好みだったんですよね。
洗ってるときは香りキツく感じてダメかもーって思ったんですが、
乾かしたらちょうどいい香りになって「香水つけてるみたい!」って思いました。
ただ使用した感じは、なぜかくせ毛がひどくなっちゃう><
それが一番困るところなので香りは◎なんですが購入はないかなー。
悩むところではあるんですけどね。

ローズオブヘブンは、もうね…一番香りがキツイ!!ww
バニラムスクが「香水つけてるみたい」だとしたら、もうこれは香水ですねw
ハッピーバスディのミストコロンに香りが似てます。甘めのローズって感じです。
乾かしたあともすごくローズの香りがするので、香りで酔ってしまう方は注意です。
ローズの香り好きなんですが、私若干香り酔いしてます。。
なのでちょっとマイナスw


こちら、ノンシリコン・サルフェートフリー・弱酸性・無鉱物油・エチルアルコールフリー・動物由来原料フリーなんですよね。
ノンシリコンくらいしかピンと来ないんですが、ノンシリコン特有の「シャンプーあとのキシみ」が全くなくてびっくりしました。なんでえ??

キシまないと言われてるノンシリコンのシャンプーはいろいろありますけど、結局シリコン入りと比べるとキシむんですよ。
ですが、これはまったくわからなくて、びっくりしました。
まとまりも良いし、癖もそんなに出ないんですが…乾かしたあと私はゴワつく感じがしました。サラサラではないかな。

なので、私的にはこれは製品版はなしかな。

使用感でいえば、マリンフルーティーなんですが…あーー、バニラムスクすごく香り良かったなあ:;(∩´﹏`∩);:悩む
でもくせ出るし…( `・ω・) ウーム…



あと値段もお手頃で、@でも上位にあるこちらも気になる↓



ハニーシェ ジューシーSPA

1dayお試しが私が見に行った薬局にはなかったんですが、
製品としてあるみたいなので探してみようと思います(●・ч・)♡


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/863-857accc0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
