--.--
--

02.17
Tue


日曜夕方からインターネットが使えない状態でした(´`; )
最初パソコン(無線)はネット繋がってるのに、iphoneの接続が切れていつもと違う症状だなーと思いつつ、いつものようにwifiのルーターの電源入れ直してみたんです。

いつもはスムーズにいくんですが、初期化されて、エアーステーションで設定しようにも繋がらず。
パスワード入れても、PPPOEに問題がある的なことが出てきて。。
wifi自体は繋がってる様子なんですが、ブロードバンドルーターに問題がある感じ??
(機械強くないので説明あってるか確証ないですがw)

当日は諦めて、次の日はそちらの初期化をしようかと。


うちのモデムやらブロードバンドルーターは、お風呂場の天井上にあるんですよ。
配線するのにそこに置くと業者さんに言われて「湿気とか大丈夫か」とか、
「手元に置かなくて大丈夫か」とか聞いたんですが、j配線の問題でそこに奥仕組みになってるみたいで。

頻繁に触るもんでもないし、湿気の問題も大丈夫だということでそこに設置してもらうことになったんですが、まさかこんなことになろうとは(´`; )
でも天井裏初めて見たけど、案外綺麗だったwそりゃ新築マンションだしそうかw


何か(虫的なもの)住んでたらどうしようと思ったけど、ちょっとホッ。。w


夜にはお風呂入るので天井開けるわけにはいかないし、
足ガクガクさせながら初期化しましたw


それからiphoneでいろいろ設定。
またまたPPPOEってのが厄介で、それの設定のがうまくいかず…何回やってもできなくて。


夫に相談してみたら、昔モデムの基盤が壊れてたかなんかで繋がらなくてそれ自体を交換したことがあるって話を聞いて。こりゃ問い合わせしてみたほうがいいのかなーと考えてて。

一日、わからない機械と戦いつつ七つの大罪読んでたもんで(ほとんど漫画読んでたw)
ご飯作るやる気が全く出なくて昨日は夫と一緒にスーパー行ったんですよ(手抜きw)



それで帰ってきて、夫に挑戦した画面みせようとiphoneみたら、



ネットつながる。



え?(・∀・)なんで?
なんかの間違いかと思って、パソコンでもやってみる。



ネットつながる。




え?(・∀・)マジでなんで??



時間おいたのが良かった?意味がわからん。。
ホント機械って意味がわからん!!意味わからんのに使ってる私もどうかと思うけどw



そんなこんなで、なんとかなりました。


パソコン使えないのはまだいいんですが、私のiphoneが5G以上使うとネットが繋がらなくなる契約なので、そうなったらどうしようと思いビクビクしてLINEの返事すらできてませんでした。。返事遅れてごめんね><

本気でポケットwifi契約したほうがいいかなと思ったよ。
うーん、もうちょっと余裕出たらそれも考えるかw




総括:わからないなりに、いい経験になりました。




ちなみに、タイトル。エヴァのミサトのセリフですw

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/860-b1801097
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
