--.--
--

02.14
Sat

昨日は夫が休みだったので二人でだらだらーっとしてました。
大阪でも雪ふりました☃すぐやみましたけどw

夫は今日から2月最後までフルのお休みなし。
出張も長期であり…お疲れ様です(´`; )
会社からも資格取るように言われていたり、
自分より先輩の方たちの指導するよう言われていたり、
かなり大変なご様子です。

今年は夫も忙しくなるでしょうね。。


さてさてこの間、久しぶりに自転車でいつもなかなか行けない
ドラッグストアへ行った時に買ってきたものをアップします*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ



シャンプー類。
fc2blog_201502122357373ba.jpg

Orgenoa/リッチリペア バニラムスクの香り(ピンクパケ)
Origenoa/ネオモイスト マリンフルーティーの香り(青パケ)
KOSE/ローズオブヘブン

慎重にシャンプー選びをしようかと気になった、お試しサイズのものを買ってみました。

3つともノンシリコンなんですが、そんなこだわりないんですよね。
むしろシリコンあったほうが好きなんですけど。。
お試しサイズのものって大抵ノンシリコンなんですよねー。


とりあえず、今日オルジェノアの青パケの使ってみたんですが、
頭を撫でた感じサラサラふわふわで気持ち良い♪
これも良いかなー。@でランキング2位でしたし。
全部気に入らなかったら、友達に勧められたマシェリにしよかなw


*石鹸

fc2blog_20150213110034241.jpg


花王/ピュアホイップ ブライダルブーケの香り


これは、お友達のかこちゃんからおすすめされたものです。
私は体洗うのも顔洗うのも石鹸で、それを話してたらかこちゃんも同じみたいで。
2人とも肌弱いので、行き着いた先が石鹸だったんですよねw
特にボディーソープだと、私の場合背中にきびができてしまう。。
かこちゃんなんて、発疹出てひどいみたい><
ボディショップのもダメなんだって。

私は最初石鹸に変えたときにちょっとこだわっていいやつ使ってたんですよ。
顔には合わなかったけど、マジックソープバーが体にはあっていたので使ってたんですが、
高いし、売ってる場所も限られてたので、@で評価の高い市販のものに変えてみたんですが、
何ら問題はなく使えたので手軽に買えて、お安い市販のものに切り替えました。


ボディーソープでなければ上等な石鹸じゃなくても良いので、いろいろ試しましたが、
値段とスーパーでも売ってる手軽さで花王のホワイトのローズの香り(そんなに香らないんですがw)で
箱買いしました。石鹸だとなかなか減らないですしね^^

理想は、DHCの石鹸なんですよ。あれもお安いんですけど、DHCまで買いに行くのが面倒でw
なんで理想かっていうとすごく泡立ちが良いので気持ち良いんですよ。


かこちゃん曰くこれもすごく泡立ちが良いみたいで。

試しに買ってみました♪
ホワイトあと1つ残ってるんですが、まずこっちから試してみよう(´∀`)


新しいもの試すの楽しみー!

スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/859-61ad42dc
トラックバック
コメント
◝꒰´꒳`∗꒱◟◝꒰´꒳`꒱◟◝꒰∗´꒳`꒱◟
私の名前がたくさぁーん!
やばい。幸せ者だ(*˘︶˘*).。.:*♡

しかも私も同じ石鹸を買ってきたの(笑)
カエデちゃんと話してから
だからびっくりだった。
しかも同じ香り(∗•ω•∗)
キャ───(*ノдノ)───ァ!
かこ | 2015.02.17 18:12 | 編集
勝手に名前書いちゃった♡
えへへ(*´∀`*)←悪びれないw

同じもの買ったんだ♪
今使ってるのがもうちょっとで終わるから、
はやく無くなって欲しいw

ほかの香りも気になったんだけど、
この香りが一番気になった♡同じだったんだね♪
ほかのも気になるなー!
カエデ | 2015.02.18 14:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
