--.--
--

02.13
Fri

キャンメイクのステイオンバームルージュ06を買ったばかりでなくしたと前も書いたんですが、
それに加えてREVLONのカラーバーストバームステイン01(私が買った時はもっと名前が長かったw)もないことに気づきました。


やっぱり旅行の時に使えなくなったカバン捨てた時に口紅入ったまま捨てたんだ…多分。
よく物なくす人なので、なくなったら「ま、そのうち出てくるでしょ」って放置するタイプなんですけど、
処分したカバンに入れてたと思うし…今回は諦めてます。

もしかしたら出てくるかもしれませんが。確証がない><
REVLONのカラーバストはすごく気に入ってたのにな(´・_・`)
廃盤になってるわけでもないし、そのうちまた買おう。



今回は、別の気に入ってる口紅について。


ちふれ/口紅 118

fc2blog_20150211110813d3e.jpg

使用感たっぷりの口紅で申し訳ないw
ちふれのリップは種類も多く、しかも300円+税っていうお安さ。
私は別売りケースに入れてますが入れなくても使えます。


この色は、使いやすいナチュラルなピンクだと思います。
でも@で見てたら、青みがかった薄ピンクだと書かれていてびっくり。
これ青みがかってるのか…私には全然わからんww
若干の青み?らしく、そんなに「ブルベ!」って感じではないと思います。
でも、使ってらっしゃる方がブルベ夏さんが多いですね(クチコミだけ見ると)

私も自己判断ですが、ブルベ夏スモーキー。
だから私にも合うんだろうか??

マットな仕上がりで潤いはなく縦ジワも目立つので、私は必ずグロスを重ねて使ってます。
そのおかげなのか持ちも良いです。(グロスのおかげ?w)

あとこのリップをクリームチークとして使ってらっしゃる方もいるみたい。
私はまだ使用してないですが、可愛い色なのでいいかも(。・ω・。)

ちふれのリップは、ほかにも持っていますが一番気に入ってるのはこれかなー?
ちなみに持っている色は549レッド系パール(ダークなレッド)647ベージュ系(ピンクベージュ)です。

潤う口紅がお望みでしたらオススメできませんが、
お安いし使い勝手が良いし、手軽に手に入るのでおすすめリップです♪



あとおまけ↓

私の大好きなリップライナー

メディア/リップライナーAA PK-4

fc2blog_20150212182601658.jpg


PK-3も持ってるんですが、PKー4が本当にお気に入りなんです。
(なのに撮影するときに折ってしまった…がっくり)

スルスルかけてリップ下地として使っても良いくらい。
そうするとリップの持ちも良くなりますね。
スルスルかけちゃう分減るのは早いんですけど、私はそちらの方がいいです。
ペンシルアイライナーもそうですけど、肌への負担が少ない感じが好きです。


この色が本当に私の唇の色と合っていて。
ピンクベージュというか、くすんだ感じのピンクというか。
合わない方もいらっしゃるようなので注意が必要ですが、
ブルベさんは一度使ってみて欲しいライナーです。

私にはすごく合ってるので、この色と出会えてよかった!
これが廃盤になってしまったら私はカネボウにメール書きます(やることがしょぼいw)

ちふれのリップライナーの111ピンク系も使ってましたが、
使用感はちふれの方が固めかな(ちふれもスルスル系ですが)
太さはちふれの方が細かったので細かくライン引きたい方はちふれかな。
私はざっくり塗って下地にもしてるのでメディアの方が好きです。
色もメディアの方が私には合います。


リップライナーしないと唇がぼやけちゃうんですよね。
それと唇の境目のところがくすんでますしね(´`; )
唇の中心の色と同じなのでこれがありがたい。


面倒な時はライナーしなかったりしたんですが、
やはりリップがガタガタになっちゃうんですよね。
そこはやはり周りには気づかれてしまいますw

リップライナーをしっかり使うのがお勧めです(。・ω・。)





スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/857-6041c038
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
