--.--
--

02.06
Fri


義母から、誕生日プレゼントにってドルチェグストもらったんですよ。





まだセッティングしてないので写真は追々で…。
決めたのはほとんど夫で、夫が「チョコチーノ飲みたい!」と。

これは専用のカプセルがあってそれをセットして飲むんですが、
近くのスーパーには売ってないんですよw

サイトに載っていて、一応セブンイレブンにはあるとのこと。

カプセル販売店舗一覧(LINK)


それと自転車のちょっと走らせたスーパーにもあったので見に行ったんですが、
そこに置いてあったのはコーヒー類だけでした(´`; )
コーヒー以外を探すのは大変かもしれない…。


(私も夫もコーヒー飲むと胃が痛くなる胃腸の弱い夫婦)



夫の目当てはチョコチーノ、私の目当てはティーラテ。
お客さん用にコーヒーあってもいいなとは思いますが、とりあえず気になるのはこの2つ。
お義母さんはお気に入りのドリップコーヒーがあるので使わないって言ってますし。

あと、これカプセルも結構いい値段するんですよ(´`; )
チョコチーノとティーラテは980円(税込)で8杯分。一杯122.5円。

いま飲んでるふわラテの紅茶ラテは、
トップバリューで50P入り615円(税込)なので一杯12.3円。

10倍っすよw

まあ、すごく美味しいんだとは思います。
ふわラテはそこまで美味しいと思いながらは飲んでないですしね。
甘いし、糖分が欲しい時に飲んでる感じwただ安いし手軽だからありがたい。

試してないので何とも言えませんが、お店で買うんだったらこっちのほうが経済的なのかな。
私はホント貧乏性なので、なんかあんまり使わなくなりそうな予感です。

夫が売ってる場所に行くようなのでそこで頼んだとしても、
あの人あんまり買ってこなさそうwwだって、私よりもお金使いたがらない人だもんw



なんでこれが候補にあがったかって言うと、お義母さんのクレカのポイント引換でもらえたから。
ほかの商品もあったんですが、これがちょうどよくポイント使えるって感じで選ばれましたw

お義母さんは「好きなの選んでー、カエデさんにプレゼントするから!」って言ってくれたんですけどね。
夫の押しがあってこれにしちゃいましたが、私的には無印良品のアロマディフューザーが欲しかった…w

それよりも家電量販店のポイントに引換できたらしいんですが、2ヶ月くらい手続きかかるらしく、
その前にポイントが失効するからってことでこっちになったんですけどね…あぁ、惜しいことした。

ポイント移動できてたら、失効とか気にせずにポイント貯めてオーブンなり冷蔵庫なり買えたのにッ!!
って、今言っても遅いんですけどwお義母さんのポイントですからね。急な提案だったので。


とりあえずこれを、置くところ考えないとなーw


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/847-b7187d04
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
