--.--
--

02.06
Fri


シャツ+セーターの組み合わせが好きなんで、今日もそういう服装です。

fc2blog_201502061056354cc.jpg

(糸が出てるー><きゃーww)

上までボタンを締めるのが好きなんですが、
これは第一ボタンがないやつで…正直扱いに困っていてww

これなら合うかもと着てみました。


ただ、このセーター結構タイトなので重ね着するとゴワゴワになっちゃうんですよね。
襟ぐりが結構空いてるので、重ね着したいんですが…。


こういう時に、付け襟が欲しくなりますね。




重ね着のゴワゴワ気になりますからね><
これは考えた人、素晴らしいと思います。


でも、そうなると今着てるシャツも出番なくなるんですけどw
就活用に昔買ってたんですが、第一ボタン首空きすぎだし使えないよなあ。
なんでこれ買っちゃったんだろ(´・_・`)

使う日くるかなあ…もう処分したい。



普通に白シャツも欲しいんですよ。付け襟だけ買おうって思ってたんですが、
CLASSY.を立ち読みした時に白シャツのコーディネートが載ってて素敵だなーと。
(買ってないので参考資料ないですがw)




修学旅行で沖縄に行った時も白シャツ着てたんですが、
現地の服屋さんにいったら店員さんが私の接客終わったあと、
ほかの店員さんに「ノーブランドのシャツ着てるのはありえない」って、
おっしゃってたのが聞こえてましたが、私は未だにノーブランドですw


いや、UNIQLOです!!!(ドーン)

こういうシャツこそ、形大事なので、ノーブランドだと気になるってのはわかるんですけどね。
それよりも私は、GUのシャツが欲しいのですよ!!w

fc2blog_201502061108377e0.jpg

ジーンズなどに合わせるのかっこいいですよね♪
もう少し暖かくなったらジャケットと合わせたり、巻物と合わせたり。

カーディガン肩がけしてるコーデもありましたね。


映画で、家事をしてる奥さんがシャツをサラっときてたりして、
それがかっこいいーーと思ったことがあって。

たしか、リチャードギア主演のShall We Dance?の最後の方。
奥さんと家で踊るときの奥さんが、シャツ着てたんですよね。

すごくおしゃれとかじゃなく、家事してる時にシャツっていうスタイルが、私には衝撃だった。
動きづらくないかな?っていう感覚があって、それがおしゃれに見えたのかも。


うちの母親も何故か草むしりにシャツきてやってたこともあるので、
近場に同じような人がいたのに、何故かそっちには憧れなかったなww

「なんでシャツなんてきて草むしりしてるの」って思っただけだった。
こっちには未だに思うけどwwシャツについた土汚れ落なさそうだからw


白シャツかっこいいですよね。私はずっとノーブランドで行きます。
(未だに根に持ってるんだろうな、私w)

スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/846-d658a59f
トラックバック
コメント
そういう人いるよね(´・_・`)
ブランドでしか
自分を表現できないんですね(^-^)って
いってやりますか!(笑)
シャツ×せーたかわいいね!
付け襟ほしいなぁ〜と見ていて思いました。
大人っぽくてかわいい〜(●´∀`●)
かこ | 2015.02.11 14:34 | 編集

> ブランドでしか
> 自分を表現できないんですね(^-^)って
> いってやりますか!(笑)

あはははwかこちゃんかっこいいw
お客さんに悪口聞こえちゃダメだろって感じだよね(´`; )
家でひっそり言ってて欲しいよw
お店だとほかのお客さんが聞いても感じ悪いだろうしさ。

この間買い物行った時に付け襟買ったのー!
襟にビジューがついてるやつでちょっと取れちゃうかなって怖いんだけどw
今度載せるね*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ
カエデ | 2015.02.12 14:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
