--.--
--

02.06
Fri

書いてたら愚痴っぽくなってしまったので、
愚痴を見たい方だけ、追記にてw





朝からお義母さんの行動に夫と2人で戸惑いを隠せなかったカエデです。
なんというか…感覚が違うのかな(´`; )


ホコリだらけのタオル(しかもフェイスタオル)をそのまま洗濯カゴに入れられてましたw



フェイスタオルでいろいろと拭くのは元々抵抗あったんだけど、
夫も床とか普通に拭くし、私も「洗濯して綺麗になれば別にいいや」と思うように。

だけども、汚れてそのまま入れないでくれええ。。
ホコリだらけで黒くなってて、ホコリの塊みたいなのもかなりついてて。
ちょっとくらい汚れてるならいいんだけど、ガッツリ汚いものが入ってた。

そのまま入れる感覚が全然わからん。


一応手洗いして汚れは取っておいたけどおいたけど…どうせなら、古くなって捨てるかなーくらいのタオル使ってくれればいいのに、この間おろしたての超綺麗なやつでやってるから(´`; )


お義母さんそういうの気にしない人なんですよ。
ほかにも汚れたまま他の物入れられてたことあって、
しかも洗濯機だけじゃ洗っても落ちないんですよ。
でも私らが使うものじゃなく義母の使ってるものだし、
本人が気にしてない様子だからそのまましてて。


私も放っておけばいいのに、気になっちゃって夫から言ってもらったんですよ。
ちょっと私からは言いにくいものだったので。

でも、その後も全然改善されてなかったんで、もういいやってそれに関しては諦めました。


夫は気になってないみたいだったし。
というか、洗濯物しないからわからないだろうな。。




私もそこまで潔癖じゃなくてどっちかっていうと結構いい加減寄りだと思うんですが、義母にはかないません…。
でも、もしかしたらお義母さんのツッコミどころが、もしかしたら夫婦円満の秘訣なのかもしれないww


そう思うことにしてるw




今日は朝からガス屋さんが来て、ガス漏れ点検。
点検の人や業者さんって、言葉遣いうまくなかったり、
「それってどうなの?」みたいなこと言ってきたりするんだけど、
ガス屋さんはきっちりされていて好感もてた(´∀`)

言葉遣いなんて正直どうでもいいんですけどね。
ちゃんとしてる人だと「おぉ!」とはなります。


丁寧に一つ一つ教えてもらって。
私が「さっぱりわからん!」って言ったら笑いつつも、
「なんのこっちゃって感じですよね」って言いながら教えてくれて。

優しい(´;ω;`)


優しいうちの兄にちょっと似てて、お兄ちゃんって感じだった←





ガス屋さん待ってる時にちょっと掃除できたし、
今日はのんびりしたい…。といいつつちょっと出かけねば。


スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/845-6aff1d1d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
