--.--
--

02.02
Mon


コスメの使い切りブログという存在を初めて知りました、カエデです。
面白いですね(⋈・◡・)✰そして結構、需要がある様子。

コスメってなかなか減らないですからねー。
なくなった達成感と、それだけ良いものだったって目安にもなる気がします。

そうじゃなくても見てて気持ちいいですしね(´∀`)

私はベース系は使い切ってるんですが、なかなかポイントメイク系コスメは使い切れてないですね(´`; )
使い切りを目指そっ♪


さてさて、本題。

私はニベアを顔に塗るとニキビが出来てしまうんですね。
ニベアだけじゃなくクリームっぽいものが苦手なようで。特にニベアなんですけど。

それについて調べてみました。

最初に言っておきますが、
人によるものなので、一概によくない!って言ってるわけではなく、
私に合わなかった原因が気になったので調べてみました。



ニベア青缶はニキビを悪化させる。ニキビ肌の正しい保湿とは (LINK)


こちらのページを拝見したんですが、
ニベアは油分が多いので、油分で毛穴が詰まって皮脂が毛穴に溜まってしまうことのようです。
全体的に蓋をしちゃうのが良くないってことのようです。


ニキビ肌の正しい保湿は、
油分の少ない保湿美容液や保湿ゲルを付けることらしいです。

オイルやクリームはダメみたい。
(いまクリーム使い始めてるけどww)


ちなみに、前に載せたキュレルのクリーム(LINK)では今のところ肌荒れしてません。

伸びが悪いので、結構減りは早いと思います(´`; )
クリームなので手で温めてからのせようと思ったら、手に馴染んじゃってww(顔からだ用)
なので直接顔にのせて伸ばしてます。朝おきても肌がもっちりしてるので保湿は良さそう^^

手にもついて、手あれも綺麗になってくれてますしww


クリーム使うとすぐちっちゃいのポツポツ出来たりしてたんですが今のところ大丈夫です。
消炎剤成分が入ってるからかな?


ニキビ肌には、ジェルが良いって書いてましたが、確かにニキビ用のスキンケアって
乳液やクリームじゃなくて保湿ジェルなんですよね。

ですが、今のところキュレルのクリームで問題ないので、とりあえずは続けてみようと思います。




前に肌が乾燥気味でハリがあまりないって言われたのを気にしてるんですが、
保湿って難しいですよね(´`; )しかもニキビになりやすいし…。


自分に合うスキンケアを探すのは続きそうです。
義母もいろいろ試行錯誤してるので、女性はいつまでもこの戦いが続くんでしょうねw

ちなみにお義母さんは、いまドモホルンリンクルに落ち着いてるようです。
デパコスの洗顔が一番良かったらしいんですが、それにちょっと近いらしいです。


義母曰く「そんな高くないしー」っておっしゃってましたが、私には高すぎますw
オススメされたシャンプーもネットで買えば高くないっておっしゃってましたが、
3千円とかでした…。千円で高いと感じる私が…ww

年齢も上なのでやはり金銭ちがくて当然ですよね。うん。
でも、あのシャンプー欲しいw

これ↓




はううう:;(∩´﹏`∩);:



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/836-0c355029
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
