--.--
--

01.26
Mon


今日買ってきたもの*


*ドンキ

fc2blog_201501260154356ff.jpg

MJCARE マスクパック 10枚セット

前にセルレで購入したフェイスマスクがドンキで売ってまして、
すごく感動して即効買いました。その時のリンク→*セルレ購入品(LINK)

パケが変わったのでセルレに入ってたんでしょうね。
もしかしたらリニューアルされてるかもしれませんが、
前のがすごく気に入ってたので買いました。

というか、今気づいたんですが、プラセンタのが10枚入りだと思ったら、
いろんなのがセットで10枚入りでした。。アホだ、私ww
人気の10種ってシール貼ってあるのにw

プラセンタの1枚だけか…あぁ、失敗><
でも、とりあえず使ってみようと思います。
プラセンタのもすごく良かったので、ほかのも良いと期待しますw


*ドラッグストア

fc2blog_20150126015420aa5.jpg

キュレル/クリーム

帰ってきて調べてみたら、これの小さい版みたいですね。


前の投稿で「フェイスクリームで悩んでる」とドラッグストアから更新したんですが、
あのあと姉(薬のスペシャリスト)に相談。

最初は、キュレルの潤浸保湿クリームと
私の中で、オードムーゲのスキンクリームで悩んでいて。





オードムーゲには、抗炎症成分入りと書いてあって、
キュレルには、消炎剤配合って書いてあってそのことで相談。
成分を伝えたところ、私はキュレルの化粧水使っていて、
そちらに「アラントイン」っていう消炎剤成分が入ってるので、
だったら同じ方がいいんじゃないかと姉に言われてキュレルにしようと思ったんですよ。

※姉からの情報
アラントインには組織修復賦活作用や抗刺激剤作用のほか、消炎鎮静作用もあるらしいです。



でも、私の中でキュレルは値段が高く感じていて。
姉に「そんなに肌荒れてるの?」って聞かれたんですが、
「すごく肌荒れてるってわけじゃなく、予防として買おうと思ってる」って言ったら、
「そこまでしなくていいんじゃない?お試しサイズとかないの?」ってきかれて、
ちょっと迷ってたところ、このチューブタイプのこちらを発見。

こちらは相当お安いんですが、潤浸保湿クリームと5gしかかわらないのに、
有効成分のアラントインも入ってるしこっちでいいんじゃね?こっちは体にも使えるし!
ってことで、こっちを選びましたw


これをまず試してみようと思います。


私は乳液使うと荒れてしまうことがあるので、
ジェルっぽい化粧水を重ね塗りみたいにしてたんですが、
あんまりビオレが良くないような気がしてきて(´`; )

オードムーゲふき取り化粧水→キュレル皮脂トラブル化粧水→ビオレジェル化粧水
だったんですよ。良い使い方かどうかわかりませんが。

ジェル化粧水から、こちらに変えてみようと思います。
全部、ニキビ用スキンケアだww洗顔石鹸もそうですしねw
私の洗顔石鹸についてのリンク→(LINK)

あまり書いてませんが、朝用の洗顔もDHCのアクネソープです。



朝洗顔しない方がいいって方もいらっしゃると思うんですが、
私はそれを試したらダメでしたね。私はしっかり洗ったほうがいいみたい。

でも石鹸泡立てて…ってのが面倒なのでポンプ式です。
ポンプ式だけど小さめなので、温泉行く時なんかも便利なんですよ♪

こんな感じで買ったもの終了。
あんまり買ってないけど、いろいろ見られて満足(ノ*´з`*)ノ~♪



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/830-ba5c9f05
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
