--.--
--

01.26
Mon


フラワーリップクレヨンの感想です。


感想の前に、あんなに「買わない買わない!」と心に決めていたのに、
なぜ閉店前のダイソーに駆け込んでまで買いに行ったかというと、
いつも名前を出してしまって申し訳ないんですが、りんさんの記事を見てしまったからです。

やはり色が変わる?ダイソー フラワーリップクレヨンLINK

「色が変わる?」


何それ面白そうーー!!と思って、あんなに渋ってたのに気になってた2本両方買ってしまうというw
あとで冷静になって考えると何かにつけて買ってもいいっていう言い訳が欲しかっただけなんでしょうね(´`; )あははw


もともと気になってた商品が、面白そうなのでついつい買ってしまいました。
けど、結果的に言うとこれは買ってよかった。

もうストック買いしとこうかと思ってるくらいに気に入りました(。•ㅅ•。)♡

パッケージはこれ

*ハニーベージュ
fc2blog_20150122160455035.jpg

*マシュマロピンク
fc2blog_201501221604434c9.jpg


直接みた色味はこういう感じ↓

fc2blog_20150122160509895.jpg

ハニーベージュは塗りたての時は若干赤みがあるんですが、
時間が経つと可愛らしいピンクになってきます。

マシュマロピンクは、もとから青みピンクなんですが時間が経つと青みが強くなるような?
私はブルベ(自己判断)なんですが、青みピンクは可愛すぎて似合わないと思ってたんですよ。
このリップは発色はあるんですが「口紅」というより、グロスのような透明感があり潤いもあるので、
あんまり色が浮いたりしないのかなって思いました。



直接唇に塗った感じ↓

fc2blog_201501260141429a4.jpg


手の甲に塗ってみた写真も↓

fc2blog_201501260146009d2.jpg


塗った後と塗る前の色の比較で、
りんさんの真似をして、ティッシュで拭ってみました。
これはハニーベージュです。

fc2blog_201501221631159c9.jpg

ちょっと汚くて申し訳ないですが、
唇を拭った色とティッシュに直接塗った色が違って、
色が変わったのがわかりますね。
(グロスなど使ってません)

実際に唇に塗って比較しようと思ったんですが、
カメラが補正しちゃって同じ角度で撮影しても、
実際の色と違っちゃうんですよね(;^ω^)難しい…


リップ自体も直接唇に塗ったところがピンクになってました。

fc2blog_2015012601123257f.jpg



ニオイなどは気にならないかな?
全くないわけじゃなく若干石油っぽいニオイはしますが、
鼻を近づけないとわからない程度。
唇に塗ってニオイで酔うほどではないです。

ラメパールはなしで、マットな質感。
これの姉妹商品だと思うんですが、
先に出てた花花ルージュはラメパール入りなので、
そちらはスルーしてました。

あと、先程も書きましたが想像以上の潤い。
グロスをぬらなくてもプルプル感が出るくらい。

リップクリームみたいに、スルスルかけちゃいます。

キャンメイクのキャンディラップリップの潤いはベタベタする感じなんですが、
フラワーリップクレヨンの方はサラサラなんですよね。

だから色落ちしやすいかな?と思ったんですが、
そんなことはなく拭き取ってもうっすら色が残りました。
塗ったあとに飲み物を飲んでも若干カップに付く程度で、
ガッツリベタベタにはなりませんでした。

なので、メイク落としの時は念入りに落としたほうがいいのかなと思います。

このリップにグロス重ねても可愛んですが、
そのままでも潤ってる感じでぷるぷる唇に見えます。



ピンクリップなど濃い色はあまり似合わないって言われてたんですが、これは好評でした^^
かなり気に入りました(ฅ'ω'ฅ)♪
私の小さくてコンプレックスな唇もこのリップで、プルプルに見えてちょっと嬉しかったですw

私が見に行ったダイソーには、
4色あったんですが、ネットで調べてみたら6色なんですかね?

ほかの色は合わないかなーと思ったんですが、どういう発色になるのかちょっと気になっちゃいます。
相当気に入ってしまうと全種類欲しくなってしまうんですよねwwあぁ、どうしようw

またリップが増えていくう(^◇^;)

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/821-cc34d032
トラックバック
コメント
これ、入荷したての頃はクチコミ見ても色が変わるって知らない人多かったし
私の勘違いなのかな?って思ってたんだけど
一番色の薄いハニーベージュを試した時に間違いないと確信しましたw
見た目薄いけど発色いいですって書いてる人はいたけど
それは色が変わるから発色がよく見えるって事だったんだなと。
ここ最新のクチコミでは色が変わるのが減点対象になってたのもあった。
見た色の発色求めてる人からすれば「全然違うー!」ってくらい色が違うもんねw
りんぷん | 2015.01.27 18:50 | 編集
私はりんさんの記事をみて、知ってから買ったから良いですが、
知らずに選んで買った方は困りますよね(´`; )
相当色が変わっちゃってますもんね。
マシュマロピンクもマシュマロ感が全然ないバキっと青みピンクですし、
ハニーベージュはハニー感もベージュ感もないですねww

私は4色しか見つけられてないんですが、赤系も気になります(´∀`)
カエデ | 2015.01.28 00:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
