--.--
--

01.23
Fri

ずっと気に入って使っていたキャンメイクのカバー&ストレッチコンシーラーUVを
久しぶりに使ったんですが、、あれ?色合わない?って今更ながら思いました。

私なんかこういうの多いんですよね。観察眼がない?
学生時代、クラスの子が「あれ?なんか可愛くなってる?」
って思って3日後にずっと長かった前髪をパッツンにしてるって気付きましたしね(遅

一応いろいろ調べてからブログを書くようにはしてるんですが、
そんな人のコスメブログなので、あんまり当てにせず見てください><

全種類買ってたので全部腕に塗ってみました↓

fc2blog_20150122063222c2d.jpg



塗ったときより時間経つと色が暗くなっていくんですよね。
塗りたてでもやっぱりオレンジっぽくて02は色が濃いですね。
色はあってるけど、トーンが暗いのかな?

01の方がよさげ。けど、ちょっと黄色みが気になりますが。
02の色味でトーンは01なのがちょうど良さそうなんだけど。

02はもうほとんど中身がなくなってパサパサになってたので捨てちゃいました。


最近は専らDHCのアクネケアコンシーラーでニキビ跡を隠してたんですが、
あんまりカバー力はないんですよね。肌に良さそうだと思って使ってたくらいで。
時間が経つとやっぱりニキビ跡が見えてきちゃうので…
ヨレなくて、ガッツリカバーしてくれて自分にあったコンシーラーがほしい!(超欲張りw)




コンシーラーって自分に合うものを探すのが大変ですよね。
色があってても質感で良くない場合もあるし…、デパコスがいいのかな。

そういえば、BBはずっとキャンメイクのパーフェクトセラムBBクリームライト01を使っていてるんですね。
すごく気に入ってるというわけじゃないんですが、使いやすさとSPFの高さが素晴らしい。
色はドンピシャに合うというわけじゃないけど、許容範囲です。

カバー力はBBにしてはそこまで強くないのかな?
あまりBBを使ったことないのでわからないんですが…。



これ、私がかった時とパケが変わってる!

fc2blog_2015012301402828a.jpg


SPF50 PA+++
夏用として買ったんですが、冬でも手軽なのでよく使ってます。
これ、すぐなくなるかもと思って、FasioのBBも買っていたのに全然使ってなかったんですよね。

fc2blog_2015012301323128a.jpg

名前からしてスポーツ用なのかな?
SPF50+ PA++++でキャンメイクよりも高いです。

この間、気まぐれに使ってみたんですが、結論から言うとあんまり良くなかった(´`; )

塗りたてはキャンメイクよりも油分が多い感じでベタベタするんですが、時間が経つと乾燥してくるんですよね。


色は01なんですが、色が顔に塗ってみると思いのほか黄色くて。
これ使うのやめようかなと思います。普段遣いには重いですしね。



ほかにも気になってるBBがあるので、
キャンメイクが本当に底をついたら購入検討しようと思いますw

あと、メイク下地を探し中。
紫外線対策できてモイスト系のやつ探し中です。


(追記)

キャンメイクのパケ変わってる!と思ったら、違う商品載せてました(´`; )
キャンメイクのBBはライト版を買ってたのに、通常版のを載せちゃってました。ごめんなさい><


パーフェクトセラムBBクリームライトの色が01のライトだからややこしいんだもの(言い訳
スポンサーサイト

comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/820-6a91c5b1
トラックバック
コメント
コンシーラー、日本のものは色の種類少ないし
やはり黄味の強いものが多いのよね。
私もかなりジプシーしたわぁぁ。
クリームタイプでならメディアの丸い容器が好きなんだけど
それは私の肌の色にあったからなので
カエデちゃんに合う色があるかどうかなのよね。
だいたい2色展開が多くない?日本のメーカーは。

私はNYXとかLAgirlのを買ってるけど、あれ日本でも売ったら
売れると思うんだけどなぁ・・・・
りんぷん | 2015.01.24 18:05 | 編集
確かにほとんどが二色展開ですよね?
ファンデとかもそうですが、海外は人種が多いからなのか色の種類結構ありますよね。
リキッドだったら混ぜて使ったりできるんですが、今のところそういう手の込んだことはしてませんw

りんさんにはメディアのコンシーラーが合ってたんですね!
私も実は同じもの買ったんですよ。でも、全然使ってなくてw
明日使ってみます(ノ*´з`*)ノ~♪

LAgirlってドンキでも売ってませんでしたっけ?
コンシーラーは置いてないかな…明日行こうと思ってたので見てきます!
カエデ | 2015.01.25 02:26 | 編集
ドンキにあったのは、LAgirlじゃなくて、LAdiamondの方でした(´`; )すいません。
海外you tuberさんもLAgirlのコンシーラーよく使われてますよね。
日本でも発売して欲しいー(´Д` )
カエデ | 2015.01.25 21:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
