--.--
--

01.23
Fri

*洗顔

1ヶ月位使い続けたので、ノブのアクネソープの感想を。。




どくだみ石鹸よりは泡立ちもよく、若干突っ張るくらいの洗い上がりです。
ですが、軍配はどくだみ石鹸ですね。


やはりどくだみ石鹸を使わなくなってから、小鼻の角栓が復活しました。
同じように洗ってるのに…なんででしょう?毛穴の引き締め効果などがあるんですかね??
ニキビに効いてるかはあんまりわからないです。

ニキビ予防というよりは「角栓」を消したいってのがあったのですが、
その効果はアクネソープには関係なかったようです。



通販で買うのが面倒だと思っていたんですが、
私の角栓を消し去ってくれるのはどくだみ石鹸さんだったようです。

それ以外にもアクネソープより肌の調子が良くなる気がしますし、
気のせいかもしれませんがニキビ跡も薄くしてくれてたような…気のせいかなw


これからも通販しようと思います。








*シャンプー

ずーっとラックスのシャンプーを使ってたんですよ。
詰め替え用も大きいのを買ってたんです。こういうの↓



これ使うとあんまり癖が出ないような気がして使ってたんですが、
最近あんまり合わないような気がしてきて。


ラックスのノンシリコンシャンプーあるじゃないですか。
ノンシリコンってあんまりいいイメージなくて、ラックス好きだけどスルーしようと思ってたら、
お義母さんが使っていて。(パケ買いが多い女子力の高いお義母さん)

ちょっと貸してもらって使ったら、びっくり!!
ノンシリコンだけどキシキシしない!
シャンプー使ったときはちょっとキシみがある気がしますが、
コンディショナーがすごくしっとり。

そして乾かした時にしっとりまとまる感じがします。
今度から私も買おうかなー(。•ㅅ•。)♡



お風呂上がりに洗い流さないタイプのトリートメントもするようにしてるんですが、
最近髪がまとまらなくて…美容院に行ってないせいもあるんですけど。
いまミルク系のものを使ってるんですが、それがなくなったらオイル系に切り替えよう。
お義母さんにもらった美容室で買ったっていうのがあるので、それを使ってみようかな。


シャンプー以外でも最近日用品で可愛いパッケージのモノ結構出てますよね。
ホームセンターいってみても可愛いパッケージのものいろいろ出ていてウキウキします。


お部屋の芳香剤で可愛いパケのものがあって、
それを夫に言ったら「あ、それ俺も気になってたやつだ」って言われました。

お前、女子かw



夫の部屋には合わなそうですが…ww

サワデー ピンクピンク
玄関用に買おうかな(。•ㅅ•。)♡


スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/819-da2dadbf
トラックバック
コメント
私も毛穴もニキビあともきになる…
カエデちゃんと肌質にてるから
きになるなぁ。。どくだみ!
どくだみってうち前おちゃのんでた。
アトピーにいいとかで(笑)
母が摘んでほして(笑)

シャンプーノンシリコン私はだめだって
この頃気づいた( ̄ー ̄)
きっしきっしになっちゃうから。。
でもラックスのよさそう。。
きになるなぁ。。
かこ | 2015.01.25 15:02 | 編集
どくだみやっぱり肌に良いよね!
うちもどくだみ茶飲んでた(艸д゚*)しかも結構好きだったw
それとどくだみの化粧水も作ってて、
夏になるとあせもになるからそれ使ってたなあ。懐かしい^^

ノンシリコン私もダメっていう意識があったから、
スルーしてたけど結構良かったよ♪
でも、今日お義母さんに聞いてみたら、
「キシんじゃってよくなくて、美容師さんにシャンプー合ってないって言われた><」
って言ってたから、合わない人もいるかも(´`; )
カラーしてる人には微妙かもしれない。。

カエデ | 2015.01.25 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
