--.--
--

01.19
Mon



前の記事で書いたオンラインゲーム。
実は、アプリなんですよ。


オルクスオンラインというアプリ。
アプリは自分で探してね!(不丁寧w)

キャラクターをカスタムして作れるんですが、
結構キャラクターの顔の種類があってびっくり。
いうほど多くないかもしれないけど、アプリだしせいぜい5つくらいかと思った!


でも、プレイしてる時はあまり顔が出ることないので、
そこまでこだわる必要はないかもw

スマホ独特の操作方法で進んでいくので、
最初慣れないんですが、結構楽しい。

これ1人でやっても楽しいと思いますが、
友達やオンラインで知り合った人と、
コミュニケーション取りながらの方が面白いと思う(*´`)♡



こういうオンラインのゲームってあんまりやったことないんですが、
ギルドに入ったりもできます。今のところ私は野良。
姉はやってすぐ話しかけられて、細かく丁寧に教えてくれる人がいて、
その方のギルドに入ったようです。優しい人に出会ったみたい。

いろいろとステータスやレベルについて難しくて、私もよくわかってません。
姉に細かく教えてもらったり、ネットでちょっと調べたりしてるので全然説明できませんw

でも、レベルを上げるよりもステ玉っていうのを集めて、
ステータスを上限まで上げないと意味がないってのはわかりました。
レベルが上がるとステータスが自動的に上がるわけではないみたい。



難しいことはわからないけど、敵と戦うの楽しい^^


姉は私よりレベル上で、かなり助けてもらったんですが、
「やっぱり戦い慣れてるね」って褒められたのは嬉しくてニヤニヤしちゃいましたw

ちなみに、職種がいくつかあるんですが詳しくはわかりません。
姉はマジシャン。魔法使っててかっこよかった!

私は、弓矢を使うスカウト。
私は避けるのが苦手なので遠くからちまちまやるのが好きで。
だけど隙が大きくて連射も難しいしあまり強くないかもw
でも、気に入ってます。


ちなみに私が作ったキャラ↓

fc2blog_2015011900162416e.jpg

おっとり系美人(勝手なイメージ)な顔を選びました。



実家にPS4があったら、一緒にDestinyとかやりたいんですけどね。
でも、据え置き機って本腰入れてやらないといけない感じがあって、
仕事終わりに電源入れるのすらめんどい人多いみたいです。
だから、こうやってスマホでオンラインでゲームできるのはありがたいですね。

なんか久しぶりに姉と一緒にガッツリゲームして楽しかったなー。
一緒に乙女ゲームやってたり、時には地球を防衛したりしてて、なんか懐かしくなっちゃいました。


こんな感慨にふけっちゃったりして、年取ったってことなのかなw


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/813-b040ac3e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
