--.--
--

01.11
Sun


下着ってみなさんどれくらい使ったら処分してます?


私は使えるならずっと使っちゃってるんですが、
安いものを買ってるせいかゴムが伸びてしまってるんですよね。
ゴムが伸びてるせいでホールド力が弱まってて捨てようっていつも思うんですよ。

とりあえず洗濯して着てから捨てようと思い、
使っていつも通り洗濯カゴに入れて洗濯して、また使って
…と、結局使い続けています。

なんなんでしょうね、これw



ラジオで聞いたんですが、女性の下着購入頻度は年1回くらいらしいです。
あまり女性用下着が売れないので、インナーメーカーは男性向けの高級下着に力を入れてるとか。


考えてみたら、私もそれくらいかも。
結婚前はデートっていうと下着を購入したりしたもんですけどw


そして、買う下着といえば服に響かなくて楽なTシャツブラ的なものになってしまってます。
あぁ…色気がない(´`; )老けは気持ちから!いつまでも若々しくいなきゃ!



って気負う必要はないんですけどねw




下着福袋もちょっと気になります。
こういうやつ↓




気に入らないのがあったら、
あまり着なさそうだしちょっと悩むけど、
5セットで3,680円は安いですよね。

これもいいかも↓



レビュー見てても、私的には好みな感じのが多かったです。
3セット2052円ってのもちょうど良いかな。

でも、ショーツがTバックにも当たるかもしれないと…あわわ。
Tバッグ好きじゃないんですよね(´`; )



あと、↓のは注文するとき備考欄に希望を書くとそれに沿って選んでもらえるとか。


すばらしいですね。でも、どういう風に希望すればいいのやらww
あと、ショーツはLサイズのみらしいのでそれはちょっと困るかな?



自分の好みで、選んで買うのも良いですが、
なかなか着ないようなのを試しに買うのもありですね。
いつも同じショップで買ってるので似たりよったりになってしまってるので。

ちょっと購入検討してみようかなと思います*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ


スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/804-dd97567e
トラックバック
コメント
わたしも年1回くらいかもー。そろそろ替え時期ですな(o・ω・o)
一般的なんだぁ安心した笑
理想は半年くらいだったかな⁇
手洗いじゃなくて洗濯機洗いだし、下着の形が崩れちゃうから良くないみたいね(・ω・;)

カエデちゃんがいつも買うのってどこー⁇♡
わたしはエメフィールが多いかなぁ
安いし着け心地も自分の胸に合ってるのよね♪
試着しないと不安派だからショップ行ってこなきゃだなー(o・ω・o)
さちこ | 2015.01.11 21:25 | 編集
案外そんなものみたいですよっ。
恋してる乙女は多そうな気がするけど( ´艸`)w

1つにつき半年ってことかな?うわあ…そんなん大変だな。
最近買ったと思ってたものが思い返してみたら2年以上前だったよ(´`; )
古いやつなんて思い返したくないくらいの年数に…w
でも使い続けてて使い心地も悪いというわけじゃないから、
そんなに気にする必要もないと思うんだけどなあ。
だってもったいないじゃんっ!!ww

洋服も相当ボロボロになるとか、あんまり着なくなるとかいうくらいじゃないと捨てたりしないからなあ。
物持ちいいって言われるけど、基本的に貧乏性なんだろうねw

私も洗濯機洗い。ネットに入れてるとは言え結構乱暴に扱ってるw
本当は手洗がいいんだろうね。毎日手洗いしてる人もいるんだろうなあ…。

私もさっちゃんと同じくエメフィール(。・ω・。)
安いのにしっかりしてると思うし、貧乏臭いこと言うと長持ちするようなw
高いメーカー品の使ったことないけど使い心地いいんだろうか?

さっちゃんはいつもちゃんと試着するんだね!偉い!
下着って試着したことないやww
私はそんなにこだわりないのかもしれないやw
カエデ | 2015.01.14 04:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
