--.--
--

12.18
Thu




スキンケアってやっぱり自分にあったものが大事ですよね。
似てる肌質の人のクチコミを探せばいいんでしょうが、ランキングとかで選んじゃうと、
あまり自分にはピンと来なくて失敗したーってこと結構あります(´`; )


洗顔ってあんまり気にしてなかったんですが、草花木果のどくだみ洗顔使ってから、
洗顔料って大事なんだなーって実感しました。


肌のトラブルが少なくなったのは、ほかのスキンケアを変えたおかげでもあると思うんですが、
乾燥肌の私でもガサガサにならない程度のに、小鼻の角栓を綺麗になくしてくれたってことが嬉しくて。
久々に@コスメでクチコミ書いちゃうくらい感動しました。

毛穴が開いちゃってるのか、小鼻の黒ずみや角栓がなかなか洗顔じゃ取れなくて。
毛穴パックは良くないって言うし、たまにピーリングしてたんですがその時はすっきりしてもすぐ戻ってるし。

角質をとってくれるのと同時に、毛穴を引き締めてもくれてたのかなあ?
そこらへん謎ですがw

草花木果の化粧水などは私にはピンと来なかったんですが、これはホントよかった。
でも、如何せん通販なのがなあ…。買いに行くのは面倒じゃないけど、通販って私面倒で。
クレジットカード持ってないってのもあるんですけどね。いつも振込で買ってるんですが、振込手数料もありますし。


それと私の中では、お高め。



1300円程度ですが、いつも1000円未満というか500円くらいの使ってたもんでw
これは私の中でドンピシャだったので、これは最後の砦として置いといてww

近場で買えるものをまた探そうかと思います。
いま一番気になってるのは、ノブのアクネソープ



ノブなら近場でも売ってるとこありますしね。
これも試してよかったらレビューしてみます♪

試してみないと合うか合わないかわからないところがスキンケア怖いですねw


肌トラブルが少なくなったのは、オートムーゲ使いだしてからですね。
やっぱりすごかった!夫もヒゲを伸ばすとニキビが出来てきちゃう人なんですが、
これ使うと赤みも消えるしかゆみもなくなるって言ってました。

私も使いだしてから、ニキビできにくくなりましたし出来ても治りが早くなりましたね。
どんな、薬使うよりも効果抜群でした。これは手放せなくなりそうです( • ̀ω•́ )✧

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/794-fc8754e9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
