--.--
--

11.22
Sat

セルレで購入したものをご紹介。

fc2blog_20141121184518732.jpg


プラセンタのシートマスクは使ってみたかったんで購入。

シートマスクって過去に肌荒れしたことがあるのでちょっと使うのが怖くなってたんですよね。
でも、1枚だけなら合わなくても無駄にならないしやってみようかと。

お風呂中に湯船であっためて、上がって早速使ってみました。
これ本当は化粧水でお肌を整えて方使わないといけなかったのに、そのまま使ってしまいましたw

これの上にダイソーのシリコンフェイスマスク(LINK)を使い、20分位裸でだらだら(はしたないw)

使った感想。




肌が気持ちいい!!

お肌モッチモチぷるぷる。
終わってもシートがかなり潤ってたので全身にぬりぬりw
もう少し長めにやっても良かったかな?と思いました。


このマスク、ペラペラのシートじゃなく、かなり肉厚。
あの肉厚シートで1枚税込51円って安い気がするんですが、どうでしょう??
これ誰かと共有したい気持ちよさだわw

まとめて買いたいんですが、セルレ以外でも売ってるかな?
ドラッグストアとかまわってみてこようと思います。
ヴィセの限定アイシャドウが見に行ったドラッグストア3件全部売り切れなのでそれを探すためにもw

なかったらおとなしく、今度出かけた時にでもまとめて買おうっと。




ブルジョワ/アイパールズ #61クレアシオン

ブルジョワのスモーキーアイズよりも色が多く、量が少ないバージョンという感じ?
定価が2000円でちょっと高い感じがして買わずにいましたが、セルレで699円だったので買っちゃいました♡

見た目はすごく少ないですが、焼き上げ製法なので減りは遅いのかも?という予想w

パレットはこんな感じです。

fc2blog_20141122042250b65.jpg

使ったあとなので少し汚くなっちゃいました。
チップなどは入ってません。
パケに関しては、2000円にしてはちゃっちいかなw

色味はこんな感じ↓

fc2blog_20141122042238e59.jpg

パケ通りの配列で、指で付けてみました。

左の列がメインで使うものみたいで、
上からハイライトカラー、アクセントカラー、引き締めカラー
右の列はシマーカラー、シェーディングカラーらしいです。

シマーカラーがパールの入った薄めの紫?水色?という感じで、
私は縦割りグラデで目頭の方などに使いましたがすごく綺麗でした。
シェーディングカラーはこうやってみるとブラックっぽいんですが、
ちょっとネイビーっぽい濃紺という感じかな。マットなカラーです。
パレットで見るとネイビーっぽいけど付けるとよくわからないくらいw

それより、アクセントカラーがグレーなんですが着けてみるとちょっと青っぽい。
光沢があって綺麗なカラーです。結局写真で見ても伝わらないですねww


全体を通すと、なんてことないブラック系のパレットなんですけど、
しつこいギラギララメは入ってなくてパールの光沢が綺麗なので上品で大人っぽいです。
ブラックなのに強すぎないんですよね。そこが普段も使いやすいと思います。

アイパールズは全4種類でしたが、私が行った店舗では#64リベアシオンも置いてありました。


スモーキーアイズはいろんな色のパレットが出てたんですよね。
これを使ってから思ったのは、ピンクとかブラウンとかすごく綺麗だっただろうなーと。
自然だけどキレイで、薄メイクにぴったりなんじゃないかと思います。今や簡単には手に入らないですが(-∀-`; )
発色悪いわけじゃないのに、むしろ良い方だと思うんですが、それなのに自然に見えるんですよね。これ不思議。


ブルジョワはドラッグストアコスメの中でも高めなので、あまり買おうと思ってませんでしたが、やっぱり良いものなんですね。ブルジョワ撤退してしまって悲しいですが、正直定価だったら結局買わなかったかもw


スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/779-5b68e2d3
トラックバック
コメント
シートマスク久しくしてないわぁ。。
女子力低下中なのよね(T_T)
いけない!私まだ女子だった!笑
ニベアニキビがまだあるから
どうにかしなきゃ(;^_^A
アイシャドウも久しく買ってないなぁ。。
この色味綺麗だね\(^o^)/
がっつりメイクしたいときに
よさそう!
かこ | 2014.11.22 09:30 | 編集
私も久々にやってみたよ!
やっぱりやるといいね(ฅ'ω'ฅ)♪
「私、女として生きてるな!」って気分にもなるしww

アイシャドウは黒いけど案外自然なんだよ♪
私がガッツリメイク好きだから、そう思うのかもしれないけど。
これ買う予定なかったのについ買ってしまったよ。
アイシャドウ買ったの今年の4月ぶりだった!
…けど、使い切って買ってるわけじゃないから、
いっぱい買ってるっていうのかな(-∀-`; )
カエデ | 2014.11.22 19:45 | 編集
私もブルジョワのこのパレットあるわ。確か福袋に入っててグレー系だったような(未使用)
発色いいね!私も使わなくては(笑)

シートマスク、ひょっとしたらセルレだけに廃盤商品かリニューアル前の商品な気がする。
廃盤だともうセルレでしか買えないし
リニューアル商品だとパッケージが変わってたり
中の成分がちょっと変わってたりする場合があるね。
あそこアウトレット専門だから、これ良い!って思っても
次行ったら売り切れとかね><
りんぷん | 2014.11.27 01:02 | 編集
りんさんも持ってるんですね!
そういえばブルジョワも福袋発売してましたよね。
ブルジョワはもうないですが、今年も福袋の季節になりましたね。
今年こそはチェックせねば!

やっぱりそうですよね(-∀-`; )うーん。
しかもそのあと買い足しに行ったんですが、プラセンタだけ在庫もなくなったようで…。
違う種類のプラセンタを買ってみたんですが、ちょっとシートの素材が気に入らなくて。。
りんさんおすすめのものあったら教えてくださいw

カエデ | 2014.11.28 04:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
