--.--
--

11.19
Wed

ダイソーで購入したものは、
来年のカレンダーとかスポンジクリーナーの補充とか、
夫にスマートフォンスタンドとか買ってきたくらいなので、
見せられるようなものはないんですが、

これは便利だなと思ったのを一つ紹介します。



くるくる毛玉取り

fc2blog_2014111922284589e.jpg


何年も前からあって結構有名ですよね。
でも、今まで買おうとしませんでした。

それは、もともと持ってる毛玉取りがあったから。
こちらなんですが、

fc2blog_20141119222910a51.jpg

なでるとまとまって毛玉が取れる代物です。
くるくる毛玉取りと違って電池もいりませんし、こちらのほうが簡単なんじゃないかな?と思い、くるくる毛玉取りには手が出なかったんですよね。

でも、この間テレビで特集していダイソーの便利商品を紹介していて、「あれ?くるくる毛玉取りの方が手軽なんじゃ!?」と思い、100円だしーっていう言い訳をして試しに買ってみました。

黒いカーディガンで試してみます。

fc2blog_20141119222921318.jpg

汚いですね><それなのに、これ着て普通に出かけてましたよww
でも、毛玉ついてる服着てる人ってだらしなく見えますよねー。(まさにだらしない私w)

くるくる毛玉取りは、単三電池2つ使います。そして、撫でるだけ。
かなり大きなモーター音。あてがう部分も小さいし、時間かかるんじゃ…?と思ったのに、あらあら簡単に毛玉が取れる取れる。楽しくて、腕の部分だけするつもりが全体的にやっちゃいました。

afterがこちら

fc2blog_201411192229366e1.jpg

アップにすると小さいのがついてるような感じですが、ここら辺はいいかな?
全体的にささっとやっただけなので、時間をかければもっと綺麗になりそうです。

でも結構モーターがすごい回ってるのか、モーター臭っていうのかな?
そういう匂いがします。耐えられない程度じゃないですけどね。

電池の使わない撫でるタイプの方が力がいるし、服自体に悪いような気がします。
ヤスリでかけてるみたいな感じですからね。



取った毛玉がこちら。

fc2blog_20141119222858bc8.jpg

ヤスリタイプはヤスリに絡め取って毛玉を取るのに比べて、
こちらは毛玉をカットしているようなので細かい毛が入っていて、
取り出すときにその小さい毛が舞ってしまってひどかったですww
くしゃみが出る出る><

わかりやすくこうやって紙に載せようとしたせいなので、
普通にする際はゴミ箱の中で舞わないよう捨ててくださいねw

かなりの毛玉が取れました。快感(//∇//)
これは買ってよかった便利な商品でした。




おまけ♪


あと、これもやっぱり買い直しました。

fc2blog_20141119225212388.jpg



小さい残さず使えるポンプボトル
いい感じに収まりましたw


大きいやつ何入れよかな。
スプレーだったら掃除用にクエン酸スプレーとか作ろうと思うんだけど、
ポンプだしなあ…体洗うのも石鹸派だしなあ…悩む(´д`)



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/776-96412b6c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
