--.--
--

11.09
Sun

あともう一つ買ったゲーム。


ボーダーランズ プリシークエルボーダーランズ プリシークエル
(2014/10/30)
PlayStation 3

商品詳細を見る



「買わない!」と言っていたのに、買ってしまったプリシークエルw

なぜこれを買ったかというと、
これにはちゃんと理由があるんですが、夫が前からずっと楽しみにしていたサイコブレイク

こちら↓


サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」
(2014/10/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る


これが、思った以上に悪い出来でww
操作性の悪さもあるらしいんですが(私は見ているだけ)
夫が言うには、1チャプターはよかったと。

そのあとは同じような敵ばかり、作業になってきて全然怖くない。そして飽きてしまうと。


私も見ていた感想は、全然怖くない(すごく怖がりな私ですら)
もっと気持ち悪い敵出てきてもいいのになとすら思うw
チャプター1は、すごく怖く思えたんだけどな…。

ストーリーの進み方がサイレントヒル思い出したんですが、
サイレントヒルほどストーリー気になるとも思えなくて。

そちらの方が、気持ち悪い描写あって好きでした。

サイコブレイクは主人公に感情移入はできないし、全然ストーリー気にならなくて。
なんか全部他人事みたいに見えちゃうんですよね。
それは主人公のスタンスもそうなんです。同じように主人公も全部他人事みたいにしてる。

操作性が多少悪くてもストーリーに引き込まれればやると思いますし、
敵のバランスもよければ、難しくてもやると思うんですが、ワンパターンだとやっぱり飽きてしまいます。

これはヘイローでも思いましたね。
4になったら、ワンパターンでつまらない。
それまでのヘイローは何回死んでも楽しくて、
強い敵でもウキウキとやってたんですが、
4からは同じような作業。強い敵が出るとやりたくなくなる。

敵キャラが変わったわけじゃないのに、
なんでこんなにバランスが変わるだけで違うんだろうと
自分でもびっくりしました。

開発元が変わってしまったんでしょうがないんですけどね(-∀-`; )


話がそれてしまいました。

サイコブレイク、結局オチもよろしくないようで、、もう売っちゃいましたw
やる気も失せてしまったのでやらないだろうとの判断のようです。

相当楽しみにしていたサイコブレイクが宜しくなくて、
「ゴアモードが付いてるから」と予約までした夫がかわいそうでしたね。

それで楽しもうと思っていたゲームがなくなってしまったので、
結局プリシークエル買ってしまったという感じです。



あとPS3のフリープレイでギルティーギアと夫と対戦したりもしましたし、
ICOとバットマンアーカムビギンズもDLしたのでやりたいゲームが盛りだくさんになってます。
(ゲーマー夫婦でお恥ずかしいですが//)

とにかく今はプリシークエルを進めたい!!…ってそのこと書いてなかった!
それは別の記事で!w

スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/763-b65b5144
トラックバック
コメント
うわーwサイコブレイクイマイチでしたか(笑)
前から思ってたけどカエデちゃんの御主人と
うちの旦那のゲームの好みかなりカブってるのよね。
洋ゲーも好きで
そもそも私が個人輸入するきっかけになったのが
旦那がどうしても欲しい洋ゲー(日本未発売)を入手する為に
調べたのがきっかけで。

サイコブレイクは確かバイオハザードの生みの親が制作したゲームだということで
全シリーズの中でもバイオ1に思い入れある旦那が
めちゃくちゃ期待してたゲームなんですよ。
それに旦那、このゲームをするためにPS4を買う予定で
肝心の本体まだ購入してないのに
サイコブレイクだけ先にAmazonで購入して
未PLAYなのよね(笑)
本人wktkしてるからこの事は内緒にしておくわ(ぷぷぷ
りんぷん | 2014.11.11 14:07 | 編集

ツイッターでも、旦那さんがゾンビ好きっておっしゃってましたもんねw
確かバイオの話も書いてらした記憶ありますww

うちの夫もそうです。バイオの生みの親である三上真司さんが作ったというサイコブレイクってことで相当期待していたみたいで…ww
旦那さんそのためにソフト買ってしまったのですね…いやあ、、旦那さんは気に入ってくれたらいいんですが(-∀-`; )相当評価も低くて、早くも中古で相当出回ってるようでww売値も相当下がってましたw

言われると心折れちゃうと思うので、内緒にしてあげたほうがいいですよねw


夫もバイオ1かなり好きみたいで。
最近は派生しまくりでちょっとうんざりしているようですが、
1の謎解き要素が強い感じが夫は好きだったみたいです。


あまり怖くもなくて期待してたせいで「怖いゲームがしたい」ってうわごとのようにずっと言ってますw

今でこそ洋ゲーって結構主流になってますが、夫も輸入してたらしく旦那さんと同じですね。
発売の日にはパソコンに張り付いて購入予約をしていた(なかなか予約が取れないとか?で)って話を聞いたことがあります。
輸入盤は日本の本体じゃ起動しないとかで、同じ本体を日本版と海外版で二つ持っていたりすごいことしてます。ホント、ゲームオタクですw
そして遠距離の時は、夫に借りた本体を接続してオンラインで一緒にゲームしてました。ホント、、恥ずかしい限りですがw


もしかしたら、うちの夫とりんさんの旦那さんすごく話し合うかもしれませんね^^
夫も音楽やっていたり、りんさんの旦那さんも確かそうですよね。一度対談してほしいですww
旦那さんどんなゲームをしてたんでしょう?私が聞いても多分ちんぷんかんぷんですが、夫にはわかるのかもw
カエデ | 2014.11.12 03:06 | 編集
元々はゾンビ映画が大好きで
駄作と言われてるような内容の映画でもゾンビ物はすべて買ったりレンタルしてます(笑)
コレクター気質なんでしょうかね。
だからサイコブレイクも評判悪くても買って実際やってみないと気が済まないんだろうなと。
Amazonのレビューはみてるので評判悪いのは多分知ってるとは思うんですけど。

私個人でゲームの話は殆どしたことないんですけど
実は私もゲーム好きなんですよ。
初めて主人と出会った時、音楽とゲームの話で盛り上がって
まぁ、似た趣味だったから結婚したみたいなもんかなぁ。
(主人がそう言ってましたw)
ファミコン世代ですしね。
毎週ファミ通買ってる女子高生なんて周りには私くらいしかいなかったしw

バイオハザードも当時妊娠中だったんですが
妹が結婚祝いにくれたPSで
妊娠中にやってたゲームがバイオハザードだったって話は
親しい友達くらいしか知りませんw
大きいお腹の妊婦が夜に部屋の電気を消してバイオハザードPLAYしてるなんてありえないって笑われました(*´∀`*)
初めて買ったPSPソフトがバイオだったって言うw
なので私もホラーもの大好きなんですよ。
サイレントヒルももちろん買いましたし
超古いゲームだとクロックタワーとかね。

ただ、今の主人と結婚してから
ゲーム卒業したんですよ。
卒業と言うのは旦那がやるようなゲームのみなんですが。
なんでかっていうと私があっという間にクリアしちゃうので
主人がしょげるんですよね。
主人が数時間格闘しても進まないような中ボスも
一発で終わらせてしまったりするので
なんか彼の楽しみは取り上げてるみたいな。
そら、旦那が仕事してる間にいくらでもできますし
ストーリーもサクサク進みますから。
うちの人、ホラーアクションゲーム好きなのに
めちゃくちゃ不器用でなかなか進まないんですww
自分がPLAYしたものだと横から口出ししたくなるのでやめましたわ。

でも娘が高校生になってから
バイオなど2PLAYで協力できるようなのを
親子でやるようになったんですけど
娘にまで「パパ、足手まとい!!」って言われてるの見て
吹き出しちゃったww
多分娘一人でやったほうが早くクリアできるんじゃないかなと(笑)
娘が私そっくりになってきて笑えます。

主人が買ってるゲーム、カエデちゃんがここで紹介してるものの中でカブってるの結構ありましたよー。
ただやり込めてないものもたくさんあるので
(途中放置)
カエデちゃんの御主人の方がかなり詳しいんだと思います。
うちの主人はただホラーゲームをコレクションしてるみたいなもんなんだろうなって思いますわw

りんぷん | 2014.11.12 09:28 | 編集
りんさんがゲーム好きだったっていうのは意外です(゚∀゚)
協力プレイを親子でやるってすごく理想です♪

私は地球防衛軍っていうゲームを姉と一緒にやった時に、協力プレイの楽しさに目覚めまして。
そのあとは、夫とやってるもんで、そういうゲームを1人でやるとすぐ飽きちゃうんですよねw
アクションシューティングゲームは殆ど誰かとやるものっていう認識になってるかもしれません。

旦那さん不器用なんですね(*´ 艸`)ふふw
女性陣に足でまといだと言われてしまう旦那さん可愛らしいですw

うちの夫もゲームのことすごく詳しいですが、本格的なゲーマーかと言われるとよくわからない感じです。
すごく気合入れてるわけじゃなく、飽きやすいのもあるので「暇つぶし」としてしか思ってないようです。

ごまかしてかきますが、「めんどくさくないようにして」やったりもしてますww
人生が思い通りにならないのは楽しいけど、
ゲームがおもし通りにならないのはイライラする!
って考えの持ち主なので、簡単にサクサク進めたいみたいですね。

趣味が同じで結婚するっていいですね。私は殆ど影響されてって感じのものが多いです。
ゲームも殆どしたことなかったけど、今ではスナイパーライフルでヘッドショットするのが気持ちいいとか思っちゃってますからww

バイオハザードをプレイしてる妊婦さん素敵すぎますww
でも、卒業されてしまったんですか。。残念(´._.`)

カエデ | 2014.11.12 17:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
