--.--
--

10.24
Fri


通販番組を見ていたら、気になるものが…!



やばい気になる!!
これを見ていた私を見ていた夫(わかりにくいw)が、目が輝いて見ていたって言ってましたw

気になってネットのレビューやら見ていました。
油は全然必要ないって言ってますが、ある程度油通ししておいた方がいいらしいです。
あと、角は欠けやすいとか、軽くはないとか(フライパンによって差はあるでしょうが、平均のフライパンの9%重いと書いてらっしゃる方がいました。)

セラフィットを購入された方が感想や動画などを載せたブログを書いてらっしゃるので、
許可を頂いてリンクさせていただきます。

セラフィットっていうフライパンを購入してみた主婦の口コミブログ(LINK
※ひかるさんコメントありがとうございました!

写真や動画などを載せてらっしゃるのですごくわかりやすいです。
マイナス点なども載せてらっしゃるのでありがたい。とても参考になりました。



私が一番ネックだなと思うのは、取っ手問題。
うちはティファールの取っ手が取れるタイプで収納スペースを決めてしまってるので取っ手があると困る。。


でも、このフライパンが長持ちするかが一番重要なところではあります。
ティファールはやっぱり長持ちはしないです。
使い方の問題もあると思いますが、私の場合はあまり気にせず使って1年過ぎたあたりで
油なしだとこびりつくようになりましたね。それでもまだ使ってますけどw

通販番組を見てると欲しくなっちゃうんですよねww
でも、テレビの通販番組で買い物したことは未だありませんがw

ショップチャンネルとか見てると、その説明の甘さや見せ方に感心しちゃう時もありますね。



スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/754-e65a3b1d
トラックバック
コメント
カエデさん

こんばんは。夜分にすみません。
ご訪問ありがとうございました。
>うちはティファールの取っ手が取れるタイプで収納スペースを決めてしまってるので取っ手があると困る。。
>ティファール、使い方の問題もあると思いますが、私の場合はあまり気にせず使って1年過ぎたあたりで油なしだとこびりつくようになりましたね。

激しく同意!!します!!!笑ヽ(^o^)丿
取っ手問題、私もすごく感じてます。
ティファールがすぐダメになったのもすごく同感!!
次のブログのヒントをもらった気がします。
ありがとうございますm(_ _)m
ひかる | 2014.10.23 03:20 | 編集
はじめましてコメントありがとうございます。
ひかるさんのブログ拝見しました。動画も見ました^^
ブログの情報をサラっとですが勝手に載せちゃいました。
申し訳ないです。。

もしよろしければ、この記事にリンクさせてもらってもよろしいですか?

どうしてもキッチンでものが多くなってしまうので、収納問題はつきものですよね。
取っ手が取れるってすごく画期的で、収納が楽になったんですがティファールは消耗品ですね><
セラフィットの持ちはどうですか?長く使えるようなら気になるんですが…。

これからもブログ頑張ってください^^
カエデ | 2014.10.23 11:32 | 編集
こんばんは。

リンクどうぞ!大歓迎です。
(といっても私はどうやっていいのか分からないのですが…)私から何かした方がよいんでしょうか??ブログ初心者なもので分からず…)

ティファールは取っ手が取れるから重宝してたんですよね~
省スペースは嬉しいですよね。
食洗機も余裕で入るのでよかった。

セラフィットは取っ手が簡単には取り外せないのがちょっと不便かなぁと最近感じています。
(性能や丈夫さには満足してるんですけどねー。)

長く使えるかはまだ2カ月なので何とも言えませんが、
今のところは買った当時と同じような感じです(^.^)

ブログはそろそろネタ切れなので次回あたりで
まとめ記事また書いていったん区切りをつけようかと思っているところです。
よかったらまた遊びにきてくださいね。

ひかる
ひかる | 2014.10.24 00:59 | 編集
お答えくださってありがとうございます!
この記事にひかるさんのブログをリンクさせていただきます^^
何もなさらなくて大丈夫ですよ(。•ㅅ•。)♡お気遣いありがとうございます。

質問に答えていただきありがとうございます。
調理器具は大事ですよね。美味しくできるのがもちろんなんですが、
何より「お手入れが簡単そう!」ってのが一番惹かれましたww
取っ手問題は狭いマンション暮らしの私には結構重要なんです。。
セラフィットに心奪われてるところはあるんですが、
そこが踏み込めないポイントです。

ひかるさんのブログの過去の記事もじっくり読ませていただきますね!
カエデ | 2014.10.24 13:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
