--.--
--

10.21
Tue

好きなテレビ番組で探偵ナイトスクープってのがあるんですが、
特に子供関係の依頼が大好き。


やっぱり子供は可愛い(艸д゚*)
この間の、滑り台が滑れない3歳の子の依頼がすごくよかった!



探偵はスリムクラブの真栄田さんなんだけど、新しく入ってきた3人の中で一番好きな探偵さん。

この3歳の女の子、すごく強い子だと思う。
優しい感じだし、すぐ泣いちゃうし、甘えたさんに見えるけど、
怖いのに悔しくて何度も挑戦しようとするのはすごい。姿が心打たれます。

衝動だけで動く2歳から、それを抑制できるようになる3歳。
だから、前は出来てたことが出来なくなったりするらしいです。

そして、ナイトスクープ担当の淀キリの谷先生は小児科医だったのね。
この依頼の時も、谷先生はすごかった。



谷先生も好きだ^^



途中で来る友達の女の子もすっごく可愛くて、「怖くないから一緒に滑ろ」って手つないだ時すごくきゅんとしました。
あと、最後の方に出てくる手を引っ張ってくれる男の子。ここの地域、いい子供しかいないのか!!ってくらいいい子ばっかりじゃないか。

最初の方に出てくる子も「ぼくも滑っていい??」とか聞いたり、超カワイイw
私は子供好きな部類かもしれないけど、生意気な子は超嫌いですww
親戚の子としか関わりなかったから、子供好きだと思ってたけど、親戚の子達みんないい子だったって気づいたねw

挨拶ができないとかお礼が言えないとか無視するとかは、大人でも子供でも関係なくムカつきますww
そこらへんおとなげない私ですw




お母さんの教育方針と、真栄田さんの考え。自立を促すのも大事なんだろうけど、人の助けを借りるってのも確かに大事ですよね。どっちが正しいとかはないと思うんだけど。


お母さんはこの子のことよく知ってるから、甘えてくると思ったんだろうけど、傍から見てると強い子だからお母さんと一緒に滑っても自分でやるって言いそうだけどなって思った。実際そうだったね。すごく可愛い女の子だったなあ^^
お母さんと一緒に滑るって言った時の嬉しそうな顔。やっぱり助けてほしいってのがあったんだろうね。


私はあんまり母親と肌との触れ合いが小さい頃なかった気がする。
じじばばが家にいたし、母親はもともと子供そんな好きじゃないしね。
自分の子供は別で可愛いって言ってたけど、甘えさせるような人でもなかった。
じじばばに取られたっていう感じもあったんだと思うけど。。
母親は子育てに関して後悔してるんだと思う。そんなようなことを言ってたなw


こういう助けてもらった記憶とか、大人になるまで覚えてたりすると思う。
これはいいことだったんじゃないのかな…勝手にそう思う。


ちなみに子供の依頼は、靖さんか田村さんが好き。
真栄田さんは万能ですね。あと、一番好きなのは寛平ちゃんの視聴率調査かな♪

いつかは欲しいDVDボックス!


探偵! ナイトスクープDVD Vol. 17& 18 BOX キダ・タロー セレクション探偵! ナイトスクープDVD Vol. 17& 18 BOX キダ・タロー セレクション
(2014/03/26)
西田敏行、岡部まり 他

商品詳細を見る


めっちゃボックス出てるなw

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/753-394e346b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
