--.--
--

10.20
Mon

fc2blog_20141020093158817.jpg



ウェブ漫画で、1話無料で読んで気になったので買いました。
買う前に友達に「こういうのがあるよ!」って教えたら、その子はその日に買ってはまってくれたみたいですw

発売3ヶ月で25万部突破したらしいです。結構人気。

LINE漫画だと製品版よりは安かったんですが、やっぱり漫画って紙で読みたいね。アナログ人間ですw



舞台は現代イングランド(世間から外れてるのでそんな感じはしないけどw)
主人公は日本人の女の子チセちゃん。この子はおとなしくてちょっと闇を抱えてる感じ。
この子が人身売買のオークションにかけられてるところから始まります。
そこで高額で自分を買ったのが表紙にも出てくる骨頭のエリアスという魔法使い。
このヒト(人間じゃない)の弟子として買われることになったチセ。

なんで魔法使いの嫁っていうタイトルかというと、弟子としても買われたわけだけど、嫁にもしたいと言われる。
が、今のところストーリーとして嫁的要素はあまりないww

チセちゃんの特殊な体質のことや、お母さんとのことが気になるところ。
いろんな可愛い精霊が出てきたり魔法が出てきたり。ちょっとダークなところもあるファンタジーなお話。
もともとは、同人誌として作ったお話らしくそれを担当の人に見つけられてコミック発売になったらしいです。

続きがすごく気になる感じで、3巻は来年発売らしいので今からとても楽しみです^^

チセちゃんは、とっても優しい子で可愛いです。いろんな精霊から愛されてます。
炊事洗濯家事や火の番までしてくれる精霊ちゃんが超カワイイ。シルキーちゃん。

今のところ1巻と2巻両方、裏表紙に載ってます。可愛らしい。

fc2blog_201410200937492fc.jpg

手前には水の精霊ちゃんかな?
エリアスについては、いまだあまり掴めない。だけど、チセのことすごく大事にしてる感じがわかるね。
ネタバレになっちゃうからあまりかけないな。でも、ちょっとズレた感じのエリアス可愛いw

出てくるキャラクターがみんな魅力的て見ていて面白いです。
男性にも人気あるみたいだけど、明らかに女性向けなお話だなと思います。
夫にも見せたけど全然だったw

ファンタジーが好きならオススメです。



魔法使いの嫁(1) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)魔法使いの嫁(1) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)
(2014/04/10)
ヤマザキコレ

商品詳細を見る

魔法使いの嫁 2 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 2 (BLADE COMICS)
(2014/09/10)
ヤマザキコレ

商品詳細を見る

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/751-2efc5a0c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
