--.--
--

09.10
Tue


ねえ、ムーミン♪

 

ムーミン大好きです(。・ω・。)
っていっても、原作1冊しか読んだことないですw

絵柄は原作のが好きですね。

ムーミンの食器が欲しいなーと思って、
アマゾンで見ていました。
ムーミン イタリアーノグラス リトルミイ8235【moomin リトルミィ コップ タンブラー.../タカサカインターナショナル
¥価格不明
Amazon.co.jp
ムーミン ちびグラス ランニング7722【moomin グッズ コップ ガラス スナフキン 雑貨】/スモールプラネット
¥420
Amazon.co.jp



ムーミン ベリーセット 【専用箱入り】 洋食器 食器 カフェ 人気/SARA-CERA
¥価格不明
Amazon.co.jp
ムーミン 20.5cm パスタ皿 2種(枚)セット/ムーミン
¥価格不明
Amazon.co.jp
ムーミン メラミントレイ パーティー アイボリー8477【moomin プラスチック プレート.../スモールプラネット
¥価格不明
Amazon.co.jp


MOOMIN(ムーミン) レンジ4点セット MM131-82-4/山加商店
¥価格不明
Amazon.co.jp

コップ・皿中心です。
あんまり無駄遣いできないんですぐは買えないですけど、
いつかはッ!!


あと食器とは関係ないですけど↓
ムーミン ロータリー キャンドルホルダー /ムーミンファミリー//plutoprodukter
¥価格不明
Amazon.co.jp
Flensted Mobiles(フレンステッドモビール) フレンステッドモビール ムーミンモ.../Flensted Mobiles(フレンステッドモビール)
¥3,990
Amazon.co.jp

ここらへんも可愛い!!
特にキャンドルホルダーは火をつけると動くみたいでそれも可愛いですよね。
部屋暗くしたらゆらゆら影も揺れるだろうし落ち着きそう。



そういえば、私の住んでる地域でムーミンが放送しています。
一回だけ録画したんですが、まだ見てません。
食事の時くらいしかテレビつけてないので彼が録画したものを優先して見てるので、全然みてないんですよねw

ムーミンは癒しですねえ(*`ω´)
みんながみんなワガママで個性が強いところも好きです。
私はミイが一番好きかな。口は悪いけど、一番の常識人だと思いますねw
意地悪ではないし、優しい子だなって思います。
スナフキンはミイの弟だって知ってましたか?

意地悪な人って出てこない気がしますね。
自分の欲望に忠実な人ばかりですけどww
お金持ちのおばさんが来た時に、みんなお金をたかりにいく話も面白いですねw



あんまり小説読まないんですが、ムーミンはまたシリーズ読みたいなーって思いますね。
実家にあったと思うんですよね。たしか兄が好きだったのかな?

それ送ってもらおうかなw

スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/71-60e1c26d
トラックバック
コメント
ムーミンもの可愛いよね~♪
ちょっと不気味な雰囲気が(^ω^)
わたし食器だったらマグカップとか欲しいな。
マグカップいっぱいあるし、普段使わないけどw

わたしも小さい頃、ビデオでよく観てたよ~◎
話しの内容おぼえてないけど、大人になってから観ても面白そうだね。
アニメだけどめっちゃ子ども向け、てかんじでもない気がする(°∀°)
めいこ | 2013.09.11 10:51 | 編集
ムーミンいいよねえ(ノ*´з`*)ノ~♪
さっちゃんの手帳の表紙ムーミンにしてたよね??ふふ(*´∀`*)

キャラもん集めたい欲求とかあまりないんだけど(可愛かったら買うかなーくらい)
ムーミンってキャラもんって感じじゃない色彩が好きなんだよね。キャラももちろん好きなんだけど。

原作は読んでるとダークな感じw
すごく暗くて閉鎖的な社会って感じがするんだ。それがまたいいw

マグカップは探すと結構あるね。いろんなキャラのがあるから迷う。。なんのキャラが好きとかある?
可愛いからマグカップも欲しいんだけど、うちはコップの方が足りてなくって。彼もママさんもコップあんま使わないんだよね。
ママさんなんてお水飲むのでさえワイングラスだもんwお客さん来たとき全然コップがない。
食洗機に角ばったコップ入れたら丸くなっちゃったしw
それで、可愛いコップも欲しいなーと考え中です。
カエデ | 2013.09.11 16:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
