--.--
--

09.07
Sat

いつもハトムギ化粧水(@コスメリンク)でローションパックしてるんですが、
マスクはいつもはこれを使っています↓

image 


ダイソーで26枚入り210円で売っているオールフェイスシート
105円でも少量タイプがあったと思います。

結構厚めで手軽なのでこちらを買ってました。
フォロワーさんが「これを折りたたんで化粧落としシートの入れ物に入れている」っておっしゃってたので、私もガッツリ真似していますw


が、こちらのマスク気になる部分の「小鼻」や「口や目の周り」にフィットしないんですよね。
それが気になっていたので、買ったのがこちら↓

image 
大判サイズのコットンですね。
40枚入りで298円でした。
一枚ではがして使えるんですが、一回にどれくらい使うのか、、
佐伯チズさんのやり方だとたしか一枚を三昧に割いて使うらしいんですが、
これ一枚を三昧に割けるかな?
それだとしたら40回使えるし、ダイソーのものよりコスパいいかも。


まだマスクの方がストックあるので、めんどくさいときはマスクで、
時間がある時にはコットンでやろうかなと思います。

ローションパックって私は肌が疲れたかな?ってときにやるようにしてたんですが、
できれば毎日したほうがいいらしいですね。

スキンケアって過剰にやりすぎるとよくないのかなと勝手に思ったんですが、
潤いは毎日やっても過剰ということはないのかもしれません。

市販のパックを使うと荒れたりするので、肌に優しいと言われても怖いんですよね。
なので、ローションパックはやっぱり安心ですね。やっぱりやると肌がプルプルして気持ちがいいです。
市販のパックはかわかないようになのかベタベタする気がしますが、化粧水なのでサラサラ。
それが私にはいいのかもしれません。(乳液とかクリームとかでニキビできたりするので)


最近はダイソーで売っていたシリコンのマスクの上からかぶせるマスクを使っています。



image 
105円です。

水洗いできるんですが、めんどくさがりっていうのもあり、
衛生的に悪いかなと思って買わずにいたんですが、
やっぱり使うのと使わないのとでは潤いが全然違いますね。

これ使った利点は、もちろんローションパックが乾きにくい。
何十分でもそのままでいられます。
パックを長時間使用して乾いてきたままでも使っていると、
逆に肌の水分も奪ってしまうので良くないんですが、
これは本当に乾かないです。長時間でも全然使えます。

顎の部分からローションが滴ってきますけどねw


パックしたままドライヤーかけても剥がれ落ちないのもいいですね。


あと、私にはとっても嬉しい利点。
パックしたままメガネをかけられます!(これ大事w

ローションパックの上からだとパックがずれちゃうけど、
シリコンの上からなら全然大丈夫。
耳にかける部分があるので頭振ったとしてもずれ落ちることはないです。
剥がれ防止にもいいですね。


紫外線対策や肌のことを考えるのは、若いうちからやって損はないと思います。
過剰すぎると大変だなーって思っちゃいますけど、やらないよりはいいですね。
私はとにかくめんどくさがりなので、出来る範囲で無理のない程度に頑張りますw
ストレスに感じない程度に気をつけます。



めんどくさがりですが、ちゃんとシリコンマスクは毎回水洗いしています。
湿ったままだとカビとか心配なので、ちゃんと干してるんですが、
洗面所に干すところがなくて、コップに引っ掛けて干してますが、

ちょっと怖かったのか、彼がネタにしていました。


 
(勝手にパクってきたw)

こんな感じで干してます。
ちょっと怖いかなw

毎日使ってるので、常時こんな感じであると思いますw
これお客さん来たとき恥ずかしいですね。みんなどうやって干してるんだろう?

外は大きな通りが近いし、排気ガスが気になるので干したくないんですよね。
ここが一番いい気がするw


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/68-fa73f497
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
