--.--
--

09.11
Wed



番外編でクリームチークも♪
(というか、下書きしていたのにアップし忘れてました汗)



クリームチークを初めて買ったときはうまくぼかせなくてずっとお蔵入りしてたんですが、
最近はパウダーと合わせて使ってます。


キャンドゥやセリアで売っているMPフラワークリームチークを最近買いました。
結構薄づきで、ちょっと油分が多い感じ。
キャンメイクのものはつけたあと、サラサラなパウダーっぽくなるんですが
こちらはクリームのままって言う感じですね。
どちらがいいかは好みによると思います。私は重ねて使うので問題なしです。
キャンメイクのものは、「ラメ控えめ」と書いてあるものでも私からすると結構ラメが目立つ感じで好きじゃないんですよね。質感やら色は好きなんですが、そこだけが好きじゃないです。

初めて買ったクリームチークがキャンメイクの3番だったかな?(いまは発売してない)だったんですが、
それが色はあまり乗らないのにラメばかり目立つものだったので「クリームチークってこういうのもなの?」と思ってクリームチーク敬遠してたってのもあるんですよね。



MPフラワークリームチークはラメなしなのでとっても嬉しいです。

色の比較↓

 

これは、キャンメイクの10とMPフラワークリームチークN 02オレンジの比較です。
結構色が似てるなと思ったので。

両方コーラルオレンジなんですが、MPのほうがピンク寄りですね。
こうやって比べてみるとオレンジ??って感じですね。

私はブルベ夏(自己判断)なんですが、
意外とオレンジが合うのかな?と思ったのはキャンメイクの使ってみてなんですが、
@見てたら、発色がピンクっぽくなるからブルベでも合うって書いてらっしゃる方いました。
なるほど、、。使いやすい色だと思います。

※色味のことを書きたいんですが、よくわかってないので間違えてるかもしれません。
そのために写真撮ってるんですが、間違えていたらごめんなさい。



 

こちらは、
MPフラワークリームチーク 01ピンク
MPフラワークリームチーク 02オレンジ
ACクリームチーク 01ペールピンク
の比較です

MPのピンクはちょっと青寄りかなー?
ACのピンクがすっごい青みピンクなのでよくわからないですねw
ACのはかなり濃いんですが、MPは薄づきです。
かなり重ねてわかりやすくしています。

ACもラメ入りなの結構キラキラします。
青みピンクとっても可愛いんですが、これでマットならなお嬉しいんだけどな。


色とは関係ないですけど、MPフラワークリームチーク買って開けた時に
短い中に毛みたいなものが入っていました(´`; )中国産なのでねーうーん。
まあ、いいですけど気になりますよね。


クリームチークの口コミは以上になります。





そういえば、セザンヌクリームチークはラメなし(控えめ?)でキャンメイクより安いって一時期人気だったと思うんですが、HP見に行ったら新しい田チーク(4色入り)が入っている代わりにクリームチークの項目が消えていました。

もうあれ廃盤ですかね(´`; )
人気ある様子だったのに。

多色チークは、流行りですかね。
ジバンシーやジルのイメージが強いですね。

ジバンシーといえば、ジョジョ5部のトリッシュがチーク使ってましたね。
超関係ないw


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/62-070816ba
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
