--.--
--

08.31
Sat


久しぶりにネイル

image 

コスメデコルテ/マジーデコネイルカラーPK861
今回は可憐なイメージにしたかったので、一度塗りで薄くしてみました。
シルバーラメが入ってます。



こちらのネイルは友達にもらったものです。
私のネイルコレクションの中では一番高価なものだと思いますw

他は100均やら、ドラッグストアで買えるものしか持ってません。


あまりネイルしないのに100円ショップにいくと
ネイルを買いたくなってしまう衝動はなんなんでしょうねw
可愛い色があると欲しくなるんですよね。
いつも「使わない使わない」と思って我慢しています。




またまたブラシの話なんですが(いつまで言ってるんでしょうね)
ブラシ購入で書いた時と使い方買えたので一応書いておきます。

image 

リキッドは持っていたREVLONのリキッド用ブラシで使うようにしました。
前に買ったフラットなブラシで塗っていたんですが、ちょっと密度が低くて
毛の中に埋まっちゃうんですよね。
フラットタイプで塗りたい場合は、資生堂のファンデーションブラシ131がいいかなと思います。
結局小さすぎてあまり使ってないんですよね。すごく綺麗に塗れるんですけど。。


リキッド用とは書いてますが、今はBBクリームを塗るのに使ってます。
パウダー用はプレストパウダーです。



筆使った方がやっぱり綺麗に仕上がりますね。
ちょっと時間かかりますけど。


某掲示板にて、23歳以上の方で化粧してない人はどうなの?みたいな論議がされていたんですが、化粧してない人ってそんなに気になりますかね?
化粧はマナーって言われますけど、所詮自己満足かなって思います。
人からどう見られるかって気にすることは大事だと思いますが、それは見た目(というか清潔感があるかどうか)もそうですけど、対応とか行動とかそっちのほうが大事ですよね。

私化粧大好きですけど、正直毎日するのはめんどくさいと思います。
時間をかけてゆっくりするのが好きですが、毎日するのはね(´`; )
といいつつ、やっぱり綺麗にされてる方みると頑張らなきゃって思います。

すっぴんで外出るな!っていうのはかなり過激派だと思いますけどw
いやあ、ちょっと外出るくらいならいいんじゃない?と思いますね。
あと休みの日は遊びに出かけたとしても自分が良ければすっぴんだっていいと思いますし。


私も肌が弱いといいつつ、リキッドアイライナーがダメとかつけまつげやアイプチがダメっていうくらいですが、ファンデーションもダメって方は大変だなあって思います。
服着るのも、肌に優しい肌着着ないと着られないって方もいらっしゃいますもんね。
面倒だろうし、大変だなって思います(´`; )


どっちにしろ、いいと思う人もいればどうなの?と思う人もいるわけで、
あんまり気にしすぎても良くないと思いますけどね。
ただ、清潔感は大事だと思います、はい。


最近、茶系のナチュラルメイクが好きですが、彼がかなり濃いメイクが好きっていうのと、
多分年取ってきたら黒いメイクは全然できなくなるだろうなと思うので、ちょっと濃い目のメイクもしてこうかなと思ってます。


綺麗にできたらアップしますねw


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/61-18170c91
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
