--.--
--

08.29
Thu

おすすめのチークブラシ↓

 

HOUSE OF ROSE チークブラシ ¥630
THE BODY SHOP ¥1260

両方とも粉の含みがよくてチークの発色がすごく良くなります。
ハウスオブローゼのブラシでシェーディング入れてたんですが発色良くなりすぎてやめましたw
安いのでこれ使ってみてほしいです、おすすめ!
お手持ちのチークの発色良くなると思います(*^^*)

ボディショップは、毛の密度も高くてチーク入れやすいです。
持ち運びにも便利!
ボディショップのブラシはほかも気になります。そんなに高いものじゃないのでいつか買おうと思ってます(が、ほかに欲しいものありすぎてなかなかそこまで手が回らないんですよねー)

どっちの方がいいかは好みの問題で
ハウスの方は平型ブラシで、ボディは丸型ブラシになります。
私はボディショップのきのこっぽい感じが使いやすいかな。
ただ持ち運び用に作られてて洗いづらいので、家ではもっぱらハウスの方です。


ブラシ購入した際に書いたシェーディング問題ですが、新たに買うのはやめようかと思います(´・ω・`)
わざわざシェーディングブラシって限定して買わなくてもいいかなと。
ていうか、みんなどんなブラシを使ってるんだろうか。。

海外通販はしたくないし、デパコスは高すぎて手が出ないし。

ドラッグストアで購入できる安い「ロージーローザ」のブラシって意外とよくって、
アイシャドウブラシやフェイスブラシは何回もリピして買ってます。
(かなり前から使ってるので、買い直したりしました)


ナイロンと山羊毛のフェイスブラシ持ってるんですが、山羊毛の方はチークとシェーディングをブレンドするのに使ってるんですが、シェーディングとして使ってもありかなと。


これを、

image 

こんなふうに潰して

image

 

使う
image 
  

これでいいかな。

って思って、こんな感じで使ってたんですが、
大きい分ぼかしやすくってすごくいいです!
これで行こうと思います(*^^*)

あんまりむやみに買いすぎてもねッ☆
(↑むやみに買って失敗した人)

お化粧はやっぱり好きです。
いまめちゃ肌荒れてて持ち直してきたと思ってるんですが、
出張から帰ってきた彼にヒドイって言われたので皮膚科いってきますわw

肌のことちゃんと思いやってあげないとダメだなーと思う年になっちゃいましたね(´`; )
YouTubeで化粧水・乳液の塗り方みてて、今まで私適当すぎたなって反省。
ちゃんと大事にしてあげようと思います。


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/57-dba7bd24
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
