--.--
--

07.01
Tue


友達と2014夏アニメ何見るー?と話してたカエデです。
いつもちゃんとチェックせずに忘れちゃってるので、今回はちゃんと確認しなきゃ!

春アニメも面白かったもの感想書こうと思います^^


金色のコルダ Blue♪sky


ネオロマ大好きなので、超楽しみだったんですよ♪
今回のアニメの土台となってるゲームの金色のコルダ3もやりましたし、
(フルボイスはやってないけど)、至誠館と神南サイドもやりました!
天音も楽しみですな(。•ㅅ•。)♡

私より姉が超好きで、今度あるイベントも行くくらい好きなんですよ。
私も実家にいたときは連れてってもらったりしてました♪楽しかったなー。

そんな姉が買ったを借りてるので、私はおいしいとこだけ貰ってるような寄生虫ですがw


3に出てくるキャラで好きなのは火積なんですが
(一見怖いしぶっきらぼうだけど、硬派ですごく優しくてストイックなところがいい)
アニメをみて口癖が「駄犬が!!」の冥加もいいなあとw

アニメは、冥加寄りでしたもんね。
かなでちゃんの音楽に対する思いを中心にするなら、
冥加との因縁を出してきたほうが話的にまとまるもんね。

かなでちゃんを憎んでいた冥加が、
死よりも思い屈辱を与えられ、それでも尚焦がれずにはいられなかった。
美しい光。お前と決別するために俺はこのステージに立ったというのに。
どうあってもお前から逃れることは出来ないのか。
それならば、いっそお前の全てで支配してくれ、俺のファムファタル

っていうセリフにどきーん!!ってしたw

(※聴きながら書いたので、間違えてる部分があるかもしれないです)

天から舞い降りてくるかなでちゃん。
微笑む悪魔に見えたのは多分私だけですww


連れ去られていく冥加

Baidu IME_2014-7-1_13-55-35

アニメ見てない人にはなんのこっちゃわからないねw
演奏中の心の中に出てくるビジョンです。
ミスター味っ子でいうところの、味皇さまの表現と一緒。
いい演奏にはこういう景色が見えるんです!
(※あそこまでブッ飛んではないですw)

ファムファタルっていうのは、運命の女っていう意味らしい。
赤い糸につながれた人または、男を破滅させる魔性の女


wwww

かなでちゃんこれやん!!w
いや、すごくいい子なんだよ?いい子すぎるが故にみんなを虜にするかなでちゃん。
優しさで幼い頃コンクールで冥加に負けてあげて、その冥加に屈辱を味わわせて、
高校までずっと苦しめてきたかなでちゃん。魔性ですねww




そういや、今挙げた2人って共通して2人とも妹がいる
しかも2人とも妹思い

妹がいるキャラが好きなのかもしれんw
火積の妹のためにお土産買うイベントは可愛らしかったなあ(*´д`*)

feat.天音では冥加の妹とのイベントもあるかもしれないな^^



おまけ↓


アニメの話は良かったけど、やっぱりちょっと突っ込みたくなる絵がちょくちょくありましたね。

fc2blog_2014070113281814d.jpg

この花はいただけないww花瓶というより壷だし、壺の中真緑になってますがw
花も超適当。

そういう置物だと思えばいいんだけど、アップになったときはすごく綺麗なバラになってましたしね。
DVDでは修正されたりするんだろうか?

管弦楽だから、やってる人からしたらすごい突っ込みたくなる部分いっぱいあると思う。
やってない私でさえおかしいと思ったもんな。


引きの絵の顔とかもひどかった。
ちょっとくらいなら全然いいし、ジョジョとかでもそういうとこあるけど、
コルダは結構多かった気がする。動きもカクカクしてる部分もあったし。

アニメって作るの大変らしいし、お給料も少ないとか予算足りないとかあるんだろうけど、
結構みていて残念な気持ちになる(´._.`)なんとかならんもんかね。

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/543-7dfcf892
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
