--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.18
Sun

Perfect blue観ました

 


一応R15ですが、海外ではほとんどR18らしいです。
血結構出てきますが、それよりも内容が衝撃的です。
これは絶対ネタバレとか読まずに作品見て欲しいです。
短めの80分くらいなのでサクサク見れます。

パーフェクトブルーはブラックスワンの監督さんが好きらしくて、
ブラックスワンはこの作品の影響を受けているらしいですね。
オマージュされたシーンもあるみたいです。

いまでは結構クローズアップされるようなテーマや、話の展開なんだと思いますが、
当時は相当異色だったんだと思います。今見てももちろん素晴らしいんですが。
パーフェクトブルー好きな映画の1つ入りました。


妄想や現実の区別がつかない感じ、場面切り替えの斬新さとっても好きです。
今敏監督の映画っていいですよね。妄想や現実が入り混じった映像が多いので、
ほかの作品を知ってる方は目新しいと思わないかもしれませんが、
見ている側も主人公と同じように混乱しながらストーリーが進みます。



作中に出てくるアイドルソングが結構良くて調べちゃいました。

なんか寂しくなりますね。。


主人公は、アイドルグループを卒業して女優になっていく子なので、前田敦子さんを思い出しました。
この主人公は売れないアイドルだけど熱狂的なファンがいるっていう設定なのでちょっと違うとは思いますがw


今敏さんの映画もっと見たかったな、、はぁ(´・ω・`)
ほかのアニメ映画とは全然違う方向性で好きです。


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/54-78dd9636
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。