--.--
--

06.22
Sun


この間、購入したダイソーのアイシャドウ。
エルファー プリンセスシフォンアイシャドウC トゥワイライト
(※トワイライトじゃなくてトゥ!w)

fc2blog_20140618212209ccc.jpg


これ、思った以上に良かった!買ってよかった。

fc2blog_2014062207502752a.jpg

馴染みのいい色なので、ちょっとわかりづらくて
発色が悪いと言われればそうなのかもしれないけど、
結構資源な色合いなので普段遣いにはちょうど良いかと。

がっつり入れないと立体感でない私のおめめでも締め色がはっきりしてるので大丈夫でした。
色味はあとで書きますが、私が気に入ってるアイシャドウに似ている色が2つもあってそこが気に入ったポイント!

fc2blog_20140622075420512.jpg

ラインカラーがヴィセのスモーキーリッチアイズPK-6左から3番目のモーヴカラーと、
ハイライトカラーがトマジョマジョのトリックオンパウダー(ハイライトのような色)と結構似てるんですよ。

全く同じってことじゃないんですが、比べるとわかる程度で代用としても使えるくらい。
2つとも好きな色でよく使うので、こりゃありがたい。
この二つだけでも買ってよかったって感じなんですが、
メインカラーの右上の色は、見た目オレンジっぽいベージュに見えるんですが、
すごいオレンジというよりは、若干くすんでいて使えます。
右下のミディアムカラーは上のカラーよりオレンジ色なんですが、発色が弱くて白っぽくなりラメのニュアンス程度ですね。
ほかのカラーはパールなんですが、この色はパール&ラメって感じで光沢もあるしチラチララメが見える感じです。
中心に使うのがよいかも。

全体的に細かいシルバーパールが入ってるブルベの私でも使えたのかなっていう感じです。


fc2blog_20140622080801222.jpg
fc2blog_20140622080747c5e.jpg

相変わらずアイメイク撮るとよくわからなくなっちゃうな(´`; )

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/530-ceeb9b0c
トラックバック
コメント
このダイソーのわたしも使ってる〜♬
そうかコレいいんだ…なんか嬉しいw

シャドウはずっとマジョの使ってたんだけどね、100均のでも十分なんじゃ?と思って
見に行ってパケが可愛げだったからコレにしました(笑)
でも下まぶたはずっとマジョの赤っぽいピンク…熱情だったかな?

前記事の写真もだけど、ライン綺麗にひいてるよね〜♡
太めのはねあげライン難しそう…
リキッドでひいてるみたいに見えたけど違うんだぁ٩(*❛⊰❛)۶
さちこ | 2014.06.22 18:48 | 編集
さっちゃんも使ってたんだね♪
これ良いと思う(♡˙︶˙♡)私は好き!

マジョマジョのも可愛いよね。パケ含め色の組み合わせとかほかのとは違うし。
下まぶたに赤っぽい色入れるとウサギみたいで可愛いよね♪
私も熱情気になってたんだけど、キャンメイクのアイシャドウで赤いの持ってるから我慢したw
あんまアイシャドウって減らないしねw

アイライン褒められるの嬉しいー!
一重と奥二重だからがっつりライン入れないと見えなくて(´`; )
ハネ部分がジェルだとうまくいかないこともあるから、
そこだけリキッドにしたりもするんだけど、出来るなら使いたくなくて。
これは使ってないから尚更嬉しい*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ
カエデ | 2014.06.23 13:26 | 編集
あ!ブログ名かわったね(^-^)
いつも読み逃げしちゃってまふ(´・_・`)

本当に肌も綺麗で目ぱっちり!
うらやましいわあ。
メイクもはえるね♡
私はまずはスキンケアがんばらなきゃ。。
かこ | 2014.06.25 19:52 | 編集
たまにコメントもらえると嬉しいよ(o´艸`o)ァハ♪
ブログ名は気まぐれなのwまた変えるかもしれないww

おめめパッチリじゃないんだ><
めっちゃ見開いてますww
薄い顔だからメイク栄えはするねとは言われるんだけどねw
私もスキンケアちょっと頑張ってるんだけど
ニキビ跡がコンシーラーでも消えない(´;Д;`)
スキンケアは頑張ってるんだけど、ビタミンC取ればいいのかなあ??
カエデ | 2014.06.25 20:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
