--.--
--

06.10
Tue


相当前、カネボウのBAさんに肌診断してもらった時に、
潤いが足りないって言われたんだよね。

そのせいで弾力も落ちているって。

でも、そっから特に何も変えてないw
それでスキンケアを見直そうかなーと思って。

スキンケアってあんまり一般的な意見は参考にしないようにしてるんだ。
人によって全然違うし、良いって言われてることを実践してみて合わないってこと結構あるから。
同じような肌質であなわないものが同じだって人の意見は聞くんだけどね。




いま使ってる化粧水がこれ↓




これをプレ化粧水として、しっとり系のと併用して使おうかなと。
美容液からつくった化粧水がなくなったら、パック用のハトムギ化粧水使うと思うけどww

しっとり系の化粧水をまず使うと浸透しない感じが気持ち悪いし、
合わなくて肌荒れることが多いので、プレとしてさっぱり系のバシャバシャ使える化粧水をまず使う。



それでしっとり系の化粧水としてこれを買いました。

fc2blog_20140610213418ae6.jpg

ビオレ/うるおい密封ジェル化粧水 しっとり

@コスメの評価も高かったし試しに使ってみようかなと。
美容液は前使ってたら、あんまり良くなかったからそのあと乳液を。。
あんまりやりすぎるのもよくないかなーと。


本当は乳液もあんま良くないらしくて、ネットでのクチコミなんだけど、
乳液っていろいろ入ってるから結構肌が弱い人は合わない人が多いらしい。
乳液はつけずにクリームにしたほうがいいとBAさんに言われたって書いてた方がいて、
その方はこれをおすすめしてた。

 キュレル 潤浸保湿クリーム 40g

 キュレル 潤浸保湿クリーム 40g
価格:1,717円(税込、送料別)



キュレル/潤浸保湿クリーム

今日これも買おうかと思ったけど、一気に変えるとどれがいいかわからなくなるからねえ。
あと、私が見に行った薬局では2300円くらいしたので、ちょっと考えちゃってw

こっちは追々考えます。



あと、小鼻の黒ずみには美白成分入り化粧水をレンジであっためて
コットンにとって拭き取ると黒ずみが薄まるって聞いたので続けてやろうと思ってます。

小鼻ホント気になるんですよ(´`; )黒ずみも角栓も。
赤みもあるしね。治ればいいなー。


あと、ドラッグストアで買ったものほかにもあるのでまたアップしますねー♪

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/497-18074643
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
