--.--
--

06.09
Mon

懐かしい(しかも偏った)ゲームの話ばっかりしてます。


長くなったので続きは追記で!



YouTubeにふるーいエヴァのドラマCD音源があって聞いてた。超懐かしい。
(非分割版がニコ動にあったのでそちらをペタッ)




NEON GENESIS EVANGELION ADDITIONNEON GENESIS EVANGELION ADDITION
(1996/12/21)
TVサントラ、三石琴乃 他

商品詳細を見る


一時期、ドラマCDを聴きながら寝るっていう時期がありまして。

兄がやってたんだったかな?
その時にこの終局の続きもよく聞いてたし、魔法陣グルグルのも聞いてた。




よくこんなの聴きながら寝てたよなーとww
ラジオとか人の声聞きながら寝ると落ち着くんだ。
たまに人の声聞きたくなくなる時もあるっていう気分屋っぷりだけどw


懐かしついでに、うちはゲームあんまりしない家だったんだけど、
エヴァ絡みで兄がゲーム機を買うようになって、セガサターン、ワンダースワンとやってましたね。

どっちもバグりまくってて使いにくかった記憶。
だけど、ゲーム自体すごく面白かった。

セガサターンは、エヴァ本編でもゲーム機が出てくるくらいだったね。
結構好きで今だと本体めっちゃ安いから手出そうかと思うくらいなんだけどww

エヴァンゲリオンとエヴァンゲリオン2nd超好きだった!
鋼鉄のガールフレンドはPS2やPSPに移植されてるけど、あんまり…w






上のは、使徒と戦うのとかゲームとして好きだった。
下のは、恋愛シュミレーション要素があって楽しかった。

この人の好感度が高いと、このシーンが追加されるとかそういうのが面白かったな。


デジタルカードライブラリーとかも好きだった。
ただのミニゲーム集で、そのなかでエヴァのアニメのなかの動画などを集めていくだけのものなんだけどね。
収集好きな人にはたまらんゲームだと思う。全部揃えたい!と思って頑張っちゃうんだよね。

ゲーム&エヴァマニアな友達にはクソゲーって言われたけど私はすごく好きだったw


あとワンダースワンだと、加持さんになって使徒を育成していくゲームとか。
あれもすごく好きだったんだけど、何回もバグっちゃって最後までなかなか行けなかったな。
結構面白い昔のゲーム、どうにか移植して欲しいんだよなあ。

ワンダースワンは保存データが消えるなんてしょっちゅうだったんだよ(´;Д;`)
スパロボやってたけど、終盤のいいところまで頑張ったのに急にブラックアウトして
データ消えてるっていうのが二回続いてもう嫌になって諦めたw

エヴァとガンダムWが出てたからやってたんだけどさっ。
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇も参戦作品がかなり気になってる。
エヴァやWやグレンラガンなどなど。エヴァ出てないとスパロボやらないからねww

私がスパロボやってるのを姉よく見てくれてたなあー。
なんか兄弟でゲームよくしてた気がする。あんま覚えてないけど。
大技決めるときは絶対見せてたりした気がするw仲良いっすねw


ニコ動でこのゲームを実況やってる女の子がいたけど、めちゃくちゃ懐かしかった><
なんか昔のゲームやらアニメやら見てると昔に戻る(灬╹ω╹灬)

あとPS2で発売されていた「エヴァンゲリオン2」っていうゲーム、
システムとシナリオを大幅見直しされてPSPに移植されてたようですね。

これPS2版は中古で買ったんだけど、遊びづらくて結局やってなかったと思うんだけど
ポータブルだとやりやすそうだしシステムが変わってやりやすくなってるようなので…欲しくなってしまった。
ベスト盤もあるし、なんなら中古だと安いだろうし、、ちょっと欲しいじゃないか。


新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases- PSP the Best新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases- PSP the Best
(2007/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


エヴァのアニメ借りなおそうかなと思い始めてきたんだけど、
このゲーム欲しいヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

ちょっと考えようっとw
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/492-870b80e4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
