--.--
--

05.22
Thu


この間、夫が中古ゲームを買ってきた。


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティバイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
(2012/04/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

500円



Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)
(2013/04/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る

1800円


バイオばっかりw

バイオハザードはちょっとオンラインでプレイしてるの見ただけなのでよくわからなかった。
友達と一緒にやったら面白いだろうなーとは思ったけど、分割画面でできないみたいだしなー。
オンラインでは一緒に出来るみたいです。


バイオショックは面白いですよ。
発売された時から面白そうって彼と体験版やってたりしたけど、
二人共相当ケチなので「安くなってからでもいっかー」って感じだったw

1人プレイ用なので、2人で交互にやってる。

彼はやってたみたいだけど私は前作知らなくて話を聞いたくらい。

今作は天空にある世界に行くんだけど、
見た目は綺麗なのにすごく気持ち悪い世界。

宗教や差別がすごくて怖かった。
三角帽かぶってる人いるし…思いっきりアレです…
アンチテーゼだとはわかるけど、よく発売できたなw

閉じ込められてる女の子をまず助けに行くんだけど、
その女の子が超カワイイ!明るい!前向き!おてんば!みたいなw

ディズニーのプリンセス的な感じですね。

516d10d85214f.jpg
ちなみに声優さんは沢城みゆきさんです。かっこ可愛い。


主人公もいい感じのおじさん(パッケージの人)で、
おじさん好きのお友達がいるんだけど、
「パケ買いしそうになった」と言っていたらしいww
声優は、藤原啓治さん。かっこいいです。

戦い方法が、武器も使うんだけどその世界にある薬を飲むと魔法のようなものも使えるようになる。
火を放ったり人や機械を操ったりいろいろあります。

女の子を守りながら戦うのかと思いきや、説明に「彼女は自分で身を守るのでほっといて大丈夫です」みたいなことが書いてあって「この一文なにげに怖いやんな…」って彼が言ってましたw

彼女は彼女で、自分を守る力があるようです。


この動画を見るとちょっとわかるかな?w



建物や服装が古いんだけど、文明が新しい感じ。
そういうのいいよね(・∀・)



あと、PS3のオンラインで購入できるBROTHERSが気になる!

体験版をちょこっとやったんだけど、すごく面白そうだった。
兄弟の物語なんだけど、2人でプレイするわけじゃなくて、
1つのコントローラーの左右のスティックとLRのボタンで兄弟が分けられてる。

だからやってて、どっちを動かしてるかよくわからなくなるww
そして、集中するとどっちかを置いてきぼりにしてしまうw

2人で協力するタイプでも面白いかもしれないけど、1人で2人を動かすってのもまた面白いなと思った。

世界観も可愛いし、出てくる動物もめっちゃ可愛いw
羊が出てきたんだけど羊好きの姉に見せてあげたいと思ったわ。
羊さんされるがままになってるの可愛かったーw

なにより、兄弟仲良い感じとか、協力する感じとかすごく萌えるね(//∇//)

凶暴な犬がいるところで片方ずつ犬をひきつけつつ安全なところまでわたっていくとか。
あぁ、いい兄弟や(´;Д;`)この冒険もお父さんのためらしいし。いい兄弟!



これ1500円くらいなんですよね。うーん、買ってしまいそうw
バイオショック終わったら買おうかなw


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/461-fe672380
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
