--.--
--

08.08
Thu




ほっぺたにあるニキビ跡(跡というか、ちょっとまだある感じ)がずーっと気になってます(´;ω;`)
クリームだけでスキンケアすると肌の調子が良くなった!との口コミを鵜呑みにしてやってみたところ、、私にはどうやら合わなかったようで、一日で大きなニキビがドドーンと出現(´;ω;`)
いつもとは出来る場所が違うのでびっくりしました。


そこから、まだ治ってないんですよね。。
これは皮膚科に相談しに行こうかと思ってます。
なんだかシミになりそうで怖いし、チョ○ラBBとかって効くんですかね?
やっぱり病院の専門家に聞くのが一番ですよね、、行ってこよう。


そのニキビがこれです↓
image 

実際みるともっと目立つんですよね。。
汚い肌見せてごめんなさい。

確実に10代の頃よりはターンオーバーが遅くなってますね。そりゃそうですけど(´`; )


私、どうやらクリーム系のスキンケアが合わないみたいで、
実家にいたころはずっと化粧水だけだったんですね。

でも、「潤いが足りない」とBAさんに言われまして、
乳液やらオイルやら美容液やらいろいろ試したんですが、
余計悪化してきちゃって。

今まで乳液はずっとしてましたが、実家にいた頃はこんなにあれなかったし、、と思い返し、二三日でうすが乳液断ちもしています。
今のところはトラブルはない、、というか今までの肌荒れが悪化する感じはなく、現状維持ですw

あと最近気づいたのは、アイメイクすると、たまにまぶたが荒れてしまうんですが、
アイメイクよりも「ポイントメイクリムーバー」との相性が悪かったんだと気づきました。
同じようにアイメイクしていても、「専用リムーバー使う面倒だしなーっ」て思ってオイルクレンジングだけで洗っても荒れてないのに、優しくリムーバーを使うとヒリヒリしてきてかさぶたになってしまったりする!これだ!と。


、、気づくの遅いですねw


肌のことは個人差があるので、一概には言えないんですが、
私が合わなかったのはソフフィモのスーパーアイメイク落としというピンク色のやつですね。
こちらずーっと@でランキング上位だったのに、最近ないなーと思ってみてみたら、成分が変わっていたようでそれが宜しくなかった模様。

アルコールが入っちゃって、目に使うものなのに染みてしまうようになったと。。

私はアルコールアレルギーではないんですが、目の周りはダメみたいで、
ラテックスフリーでアルコール入りのアイプチもヒリヒリしてダメでした。。
目の周りは皮膚が薄いので、敏感なんですよね。

手に試し塗りしたときとか、口だけなら使えそうなのでそれ専用にしておこうかな。
捨てるのもったいないですしね。

ビフェスタのうる落ちクレンジングアイメイクアップリムーバーは、アルコール入りじゃないらしく評価も高いので気になってます。。今度これにしてみようかな?
詰め替え用もあるっていうのは私の中でポイント高いですっ!

うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145ML/マンダム
¥892
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/44-32a1b523
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
